スポンサーサイト


ドリバドゥー!

ドリバド20が、とうとうワタクシのおうちにも届いた。(金曜日に。)




モン子さん(ベイビーズブレス)もお喜びのご様子!(多分)










このまるでインテリア雑誌のようなお写真は・・・・
なんと1/6サイズでございます!


ワタクシ、いつもヤフオクで拝見しておりました。
こちらの方の作品、本物のようで心奪われてしまいます。
あまりこういったテイストの1/6家具を作られる方っていらっしゃらないのではないでしょうか


・・・もこもこ村の住人は、もっさり系女子たちなので
こういうお部屋には緊張しすぎて住めなそう(笑)







おまけの椅子も写真でレクチャー!(おまけつきと無しの2種類出ています)

椅子はあのグローブさんのアイテム!
グローブさんのHPで、この写真のお部屋が作れるキットも販売されていますよ♪

ワタクシも、このお部屋のキットを作って、めっちゃ活用しております。


グローブさんのお部屋キットでつくったお部屋。
(カップボードはsmileさんのアイテム)


グローブさんはお部屋キット以外にも
ソファーや、本棚、テーブルなどなど・・・
1/6サイズ家具のキットを販売していらっしゃいます。

簡単、楽しく!しかも自分で作るので愛着もヒトシオの
素敵家具キットに貴女も是非、チャレンジですよーーーッ!






本の後ろも、小さくて可愛いものだらけー♪




オオルリアゲハ標本すてき1/6家具キットを販売されている
グローブさんはこちら→



オオルリアゲハ標本良心的な価格でドールハウス&家具をオーダーできる
smileさんはこちら→


オオルリアゲハ標本オシャレで洗練されたドール家具をつくられている
TandT Scale Interior Designさんはこちら→

(オークションに出品されていらっしゃるようです。)






↓今日のワタクシの燃えるハートの一言↓

ドリバド20、すごくすごく面白かったので
ドール好きとちっさいもの好き買ったほうがいいよ!マジデ!
別に作らなくてもいい!ただすごく可愛くて素敵でちいさいのを感じて欲しい!(みなさまに!)


にほんブログ村



スポンサーサイト
あれかこれか | Home | しるぶぷれ

コメント

1. 無題

dollybird20、良かったですよね(*^^*)
いつもより、ブロガーさんたちのこの本に対する記事が大い気がします♪

眺めてるだけで癒される~(笑)

椅子のキットがどんな風になるか楽しみにしてます(*´ω`*)

2014/07/07 (Mon) 21:10 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
2. こんばんはー

これ、まだ買えるんですかねー?
面白そうですね♪

ミニチュア、まーさんもお好きなんですよねー(当然でしたね!)

背景には欠かせないミニチュアですが、まーさんちの謎のキノコスタンドオンリーのシンプル背景も大好きです( ´艸`)


近々、ドルハがてんこ盛りで飾ってあるカフェに、何人かでいくんですが、まーさんもいかがですか?(^-^)

2014/07/07 (Mon) 22:49 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
3. 萌えましたでしょ

ほんと良かったですよね!
もう最初から最後までこんなに内容の濃い本も最近なかったんじゃないかしら!?
ってくらいの内容だったと思います。
グローブさんのいいですよね~。
じつはうちも机を組み立てて・・・くみ・・・たて・・・
そのまま放置しております←しかも去年から
まーさんみたくかっこよく完成させたい!(いつになるのか)

あのヤフオクに出品なさってる方のインテリア系はすごいですよね!
なんというか説明なかったら普通のサイズだと思っちゃいますよね。
あんな神の手の作品、いつか生で見てみたいですー。

2014/07/08 (Tue) 10:05 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>VIDさん

コンバンハー!
ホントにほんとに!今回のは、ため息&鼻息満載のすごい記事でしたねー!
もう何度も読み返してます。
編集者さんのミニチュア&ドール愛をひしひしと感じました。

ユノアも素敵でしたね!!
・・・欲しくなっちゃって危険ですよ~・・・

椅子、頑張って作りマースッ!!

2014/07/08 (Tue) 18:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:こんばんはー

>みぃすけさん

コンバンハー!
ワタクシは、すっかりチェックし忘れて予約をしていなかったのですよ~><

ネットショップで問い合わせて、ゲットしました!

・・・と思ったら日曜日にオカダヤにいったらキットつきの本も売っていました!
みぃすけさんが作ったら、すごいかこいい椅子になりそう!

謎のきのこスタンドをお褒め頂、スーパー嬉しいです!
あれはお気に入りなのです!(家族には何コレ?!扱いなんですが。。。)

なんと!みぃすけさんのブログで拝見した
あのすごいドールハウスカフェでしょうか?
もし、都合があえばご一緒したいです。

連絡掲示板ブログの方へコメントいたしますね!

2014/07/08 (Tue) 18:38 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:萌えましたでしょ

>mintaさん

こんかいのドリバドはすごかったですね!
買って良かったー!!
萌えどころ満載で、鼻息も荒くなるばかりでございました!
ユノアもちょっと欲しくなっちゃったし、すごく危険ー><
グローブさんのは、自分好みに色がつけられて楽しいですよねー。
・・・みんたさんも完成させてくださいよ(・∀・)

お!やはり「要チェックやー!」されていらっしゃったか!
あの方のはすごすぎですよー。
ヨーロッパのデザイナーズ家具って感じですし、六本木ヒルズのおしゃれセレブのお部屋みたいですもの。

いつか欲しいなーと思いながらも、これは絶対うちのブライスたち(キャラ?)にはあわんだろーwと一人突っ込んでおりますよ!

2014/07/08 (Tue) 18:51 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

