スポンサーサイト


ビールとごはん

ビールが好きですが
お酒のおつまみがもっと好きです。




いつもは家呑み派なのですが(安上がりだし気楽)
…そんなワタクシも時にはハッピータイム!





大好きなヒューガルデン。(オトモブライスはぺにぷぅさん) *ペニープレシャス


ヒューガルデンはベルギーのビールです。
コリアンダーやオレンジピールを使った、さわやかで苦味の少ないビールです。
ビールが苦手な方にも飲みやすくお勧めです。

ワタクシも初めてヒューガルデンを飲んだときは…

「え!コレ洗ったときの洗剤が残ってるんじゃないの?!」

と、さわやか柑橘系の香りに驚いたものです。(もちろん美味しいですよ!)







そして…ヒューガルデンに超絶あうおつまみはこちら!

「オリエンタルポテト」



カレー味のポテト!
マヨネーズもかかっていて結構こってりな味わい
こってりしたところを、ヒューガルデンですっきり!
ヒューガルデンはスパイス入りビールですのでカレー味との相性も抜群。








こちらは初めて注文してみました。

「ローストポーク」

リンデマンスカシスでつけたお肉をローストしちゃいました♪的なもの。
200グラムで注文しちゃったけど100グラムでもよかったかも、意外とボリューミィーでした。

美味しかったのですが、ナイフが全然切れなくて(笑)切り分けるのが大変でした。




エルディンガー


ドイツビールです。
酵母の香りがする、マロヤカ小麦系ビール。こちらも苦味が少なめで飲みやすいです。








「クリームチーズの醤油漬け」

コレもすごくおいしいおつまみ。
美味しいのでまねっこして、家でも作ったりしています。

クリームチーズのこってりまろまろ感ときゅうりのさわやかさのマリアージュ的な。



こちらは、やはり重めのビールや赤ワインと一緒に食べるのがgoodですが…
ワタクシ自身のパワーが枯れ気味(笑)なのでおとなしくヒューガルデンでいっておきました。




一緒にあわせるならお勧めは「ドゥシャスデブルゴーニュ」ですが。。。


…しかしこれ、ビアバーで飲むと高いので、いつも酒屋さんで購入してます。





ぺにぷぅさんとビール瓶

オトモブライス(オトモアイルー風に)のぺにぷぅさんのお洋服は
HANONさんのキットで作ったものです。

レース、色々とつけるところを間違えたり、はたまたカットしたりと…
手持ちのレースでなんとかしました(汗)







リンデマンスの樽生もありました。

本日の樽生は「リンデマンスアップル」



クリークかペシェリーゼ、カシスあたりがよかったのですが
1番どうでもいい「アップル」で残念(←酷い言い方だ!!!)





でも、注文しました。


これは…美味しかったです。

ちょっとシードルっぽい感じです。
甘酸っぱくて、アルコール度数も低いのでビアカクテルというかジュースです。


なかなか冒険できないタイプの人間には、「本日の~」シリーズはいいかもしれない。
絶対自分じゃ選ばないものにも挑戦できますね!






写真撮る前に、ちょっと食べちゃった><

ですが、これはとっても美味しいチキンオムライス!


洗練された美味しさではないけれど、ビールと一緒に美味しいオムライスです。
ボリュームも大!
こちらへきたらいつも注文するお気に入りです。




かごバックの中でごろごろするぺにぷぅさん。




こちらのお店です→
(HPが無くなってしまったようですので、食べログのページです。)

女性のみのグループや、また一人飲みの女性も多く
一人でも気軽にいけるビアバーです。

あとハッピータイムが幸せすぎです!







ビールは飲めません!  byぺにぷぅ

にほんブログ村
スポンサーサイト
ビアンカといえば… | Home | きせかえくまちゃん

コメント

1. 無題

おいしそうな記事ですね!!

お酒は得意でなくて、ビールも苦手です。
お酒のことを語れる大人の女性になりたかったですが、これから挽回するのは無理そうです。

ヒューガルデンというビールは苦味が少ないのですね。もし見かけたら頼んでみます。私でも大丈夫かも…
名前が覚えられない、ヒューグラントみたいなビールと覚えておこう。
ビールそのまんまはダメだけど、ジンジャーエールを混ぜたのとかは(名前ど忘れしました)美味しいと思えるのですよ。だから苦味が少なければいけるんじゃないかと。

ぺにぷぅという略可愛いですね。

2014/06/30 (Mon) 05:18 | ほし #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>ほしさん

フフフー!美味しかったですよぅ!

ビールは、アレですよ!
ワタクシも最初は「二ガーーーッ!!!」となったものです。
24~5くらいの時に夏祭りに来ていた「キリン工場直送!生ビール」というやつを飲んでから虜になりました。
夏祭り!浴衣!というシチュエーションもよかったのでしょう!今は大好きなドリンクです。

もしみかけたらヒューグランドみたいなビールも是非試してみてください!
酒屋さんでも瓶で売っていますが。。。
機会があれば是非「樽生」がお勧めです。

ジンジャーエールとビールは、シャンディガフですな!
美味しくてがぼがぼ飲んじゃいますよ・・・危険!
ベルギービールなんかは、果汁と一緒に発酵させたりと・・・カクテル風の味わいでお酒が苦手な方でもいける感じですよ!

いや・・・ワタクシもお酒を語れる女になりたいのですが、どちらかというと「のんべぇ」の部類でございますなー

2014/07/01 (Tue) 11:15 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

ビアバーだったので、ついついコメントしてしまいましたー

良さそうなお店でしたが、柏なんですねー、残念~!
私もビール派で、いつもはアイリッシュ系パブに行ってますが、ドイツ系も今度行ってみます。

昔、キリンシティのキッチンにいました。
肉の解体や仕込みしながら、ホールからの差し入れビールのむのが楽しかったですね~(笑)

2014/07/05 (Sat) 16:27 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>みぃすけさん

ビール派!
どうしても女たちは甘いお酒が好きな方が多いですからね・・・
そしてビールはイメージも男性的ですしね><
おいしいのにー!
アイリッシュパブもいいですね!
ドイツ系、麦麦しくて大好きです。是非!

柏という立地もあり都内より、割安でありながらも、ビールの種類も多くお気に入りのお店なのです。
・・・そしてフードがボリューミィなのも魅力・・・(笑)

おぉおお!キッチンかっこいい!!!
肉の解体(!!!)と仕込みに差し入れビールのシチュエーションだけでも、ビール3杯いけそうです。ワタクシ!!!

2014/07/07 (Mon) 11:50 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

