スポンサーサイト


マヌガレ☆コレクション

ひっそりと保存していた・・・

海洋堂のフィギアコレクション








こちらは赤毛のアン

「グリーンゲイブルズのアンの家」です!


可愛いですー








まーりんさんに持っていただきました。


サイズはこんな感じです。

(商品とタバコを並べて大きさを比較しているイメージで!)







アンの乗ったボートがぁーー・°・(ノД`)・°・

・・・のワンシーン。













こちらも海洋堂の食玩


「ムーミンママとニンニ」


この食玩にはいっていた、ビスケットは

とても美味しくて、フィギィアも可愛いしいいものでしたー。


たしかビスケットは北陸製菓のものでした。


北陸製菓 ムーミン谷のビスケット ミルク 90g×5袋/北陸製菓
¥895
Amazon.co.jp


今はおまけ無しでビスケットがいっぱい入ったものが売っていますね。

甘すぎず、シンプルで美味しいビスケットです。

ムーミンママが作ってくれそうな感じ。

・・・ちいさいミィがいっぱい食べちゃいそう。








トフスランとビフスラン


トランクに大きいルビーをしまって持っています。

これもキラキラしていてお気に入りでした。










実は大好きなキャラのうちのひとり・・・ヘムレンさん


ヘムル族の皆さんは何かひとつのことに夢中になってしまう一族だそうです。


ワタクシは、彼(?)のコレクター気質なところに多分共感したのでしょう(笑)










ムーミンハウス


oh...なんとステキクオリティなのでしょう。










こちらはシークレット

「冬のムーミンハウス」です。


この雪のグラデーションに塗装されたところの美しいこと!

さすが海洋堂。。。




海洋堂のアリスシリーズ、これも持っていたのですが

こちらはディズニーラブの知人に譲りました。

ワタクシが持っていてもしまいこんであるだけで可哀想ですしね!







そして・・・ワタクシ、大好きなキャラクター。モラン。

彼女の触ったものはみな凍り付いてしまう。

孤独でさみしい大きい魔物。





ムーミン、小説も好きだけど・・・

「楽しいムーミン一家」のアニメもとてもよかったよね。


第13話の「地球最後の龍」が好きです。

スナフキンが優しいなーと思いつつも

ワタクシはこの回のムーミンがとても好きです。


ムーミンはちいさいドラゴンと出会って、とても嬉しくてかわいがるのですが・・・

ドラゴンはとても気まぐれで、ムーミンになつかずに

たまたまやってきたスナフキンになついてしまうのです。



ムーミンはスナフキンのことは大好きですし

でもお気に入りのドラゴンがスナフキンにべったり

怒りたいやら悲しいやら嫉妬するやら・・・

色々な気持ちが入り乱れてしまいます。

あぁ!わかるよ!ムーミン!その気持ち。ワタクシもいつだってそんな感じですもの。





しかしアニメも後半、オリキャラ出てきたところとか

なんだかドンドン子供っぽくなってきちゃってつまらなくなってきちゃったけど。

(子供向けアニメなので子供っぽいのはアタリマエといえばアタリマエですが。)

初期の頃の楽しいムーミン一家のアニメは神ですわぁー。










にほんブログ村
スポンサーサイト
マヌ☆コレ2 | Home | 永遠の小学3年生

コメント

1. 無題

集めている物の趣味がいいなーーと思いました。アン、アリス、ムーミン.....
私のマヌガレコレクション(捨てた覚えがないからたぶん実家にあると思われる)は、海洋堂の百鬼夜行シリーズ←かなりしつこく買っていた記憶があります。

サイズ的にも、ブライスさんのオモチャにぴったんこですね♪

ムーミンは見ていたはずなのにそんなにたくさんは覚えていないのですが、ヘムレンさんて「世界が終わるぞー」とか騒いでるのに切手コレクションを追って逃げ遅れる人(ひと?)ですよね。
触れた物が凍るモランは知りませんでしたが、999の雪女もラーメンが凍って食べられない.....と悲しんでいたので、悲劇的な能力だな.....と。
作者生誕100周年のせいか、ムーミン物を目にすることが増えてきたので、改めてムーミンを見てみたいな~と思ってたんですが、やはり、アニメは子ども向けにファンシーにされているんですね。
やっぱり絵本かーー

2014/02/03 (Mon) 14:04 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

一見普通に撮っておられるようなのに、他で見たときよりも食玩が魅力的に感じられます。この食玩こんなに出来が良かったんですね。
ハイホーさんもとてもかわいいです。
ドールがミニチュア持ってるのってほんと萌えます…ムーミンは好きなのですが所詮アニメをちろっと見た程度なので、その程度の私がグッズなど…!と、手を出さずにいます。

2014/02/03 (Mon) 16:05 | ほし #79D/WHSg | URL | 編集
3. 海洋堂好き

>あにーさん

百鬼夜行とな!マニアックすぎるッ!
あにーさんすぎるすばらしいチョイスッ

本当にこのフィギア、ブライスさんにぴったりおもちゃサイズなのです!
故に故に!リーメント系など処分してしまったことを激しく後悔でゴザイマス。

ムーミン、アニメ面白いですよー!
「楽しいムーミン一家」は今風にいうと第一期がオススメ。
第2期は、主題歌からして子供っぽくてう~ん・・・って感じでした。

小説がかなり面白いです!
キャラクターは可愛いけれどほんのりさみしくてほんのり暗い。
アニメの最初の頃はこれがよく表現されていたのですが・・・!

アニメ版もモランが出てくる話、ドキドキしましたね!
モランは女の魔物だから・・・そう!雪女ですな!まさに!

2014/02/03 (Mon) 18:23 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. 本当にスゴイデキ

>ほしさん

ほしさんのおうちでブライスさんとフィギアをみて
「おー相性イイナ!」「かわいいな」とマネッコさせていただきました

海洋堂のムーミンズランチは本当にすごくイイ出来ですよ!
今だとこの価格でこのクオリティは出せないと思います。
この陰影をつけた塗装、ぐるっと一周、どの角度から見ても楽しめる造形・・・見ていて惚れ惚れします。
おっと・・!ヲタクなのがバレテシマウ(ってバレバレですね!)

楽しいムーミン一家、アニメも面白いのでオススメですよ。
最初の方は小説と同じ風で本当に面白いです!

2014/02/03 (Mon) 18:38 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

