スポンサーサイト


今更感

ものっそ今更感満載なのでございますが…






かの高級美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分が激似というウワサの…

ニベア青缶をゲットでございます。


ワタクシ、こう見えてアレですよ。
化粧品の成分表を見るのが大好きでして…

一時は・・・
「自然原料!オーガニック」!でなくては駄目だ!」

「シリコンは悪!!!石油系・・・だ・・と・・・論外だッ!!!」

「CMに踊らされて、イメージだけで買うな!」

「自然派を謳っているのに、この成分は何なんだ!!!」


まさにコスメ界における「美味しんぼ」…山岡系女子でございました。

それも今は昔の話。

ニベアはミネラルオイルつかってるし←石油系オイルです。
シリコン系も入ってますね。

石油系原材料が悪になったのは
今と違い、精製技術がイマイチでモノがよろしくなく
その時代のイメージが今も残っているんじゃないでしょうか。

いまは精製技術も向上し、油やけを起こすようなものは無いかと思います。

まぁ・・・でもよく考えたら石油も自然原料ですよね。


ドゥ・ラ・メールの成分をはじめてみた時も(←まだ山岡系女子だった時代w)
「この値段出して、こんな毒を買うのか!!!」とほえたりしたものです。


まぁ…色々使いましたけど…今は
保湿と保護をきちんとすればいいって感じに落ち着きました。

いくらお肌に良い成分を塗っても
お肌から吸収するってことはほとんどないですからネェ・・・
外皮は外からの危険なものから守るためにあるものですから。
むしろ吸収しちゃったら困っちゃう!


それに、自然=安全安心ではないです。
ハーブなどは意外に成分が強いので
お肌が弱い人は逆に荒れてしまうこともありますしね。


と・・・なんか語ってしまった(笑)


…でも今も成分表は見るの大好きですよ!
食品の成分表も大好きです。

スーパーマーケットやドラッグストアで、商品の成分表を見比べてる人を発見すると
心の中で「ナカーマヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカーマ」しております。





…山岡系女子って非モテ感満載ダヨネw


にほんブログ村

スポンサーサイト
可愛い牛と100均 | Home | ぺにに

コメント

1. 無題

うんうん、私も成分表好きです。
シャンプーも食品も。
じーっと見て「不必要な物が入ってる!」とか思ったり。
値段の違いは成分の違いかい?とか。
説明書も好きで熟読。
コスメも好きですが、最近夜洗顔後はワセリンです。
楽ですし、しみたりしないし( *´艸`)

2014/06/12 (Thu) 20:48 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
2. はいはいは~い!

元山岡系まーさん、こんにちは~。
私も!私も、元山岡系でしたっ!!
そして今ではニベア青缶愛用者です~。シャンプーやら化粧品の成分表読むのも好きですわ~(≧∇≦)湯船に浸かってぼーっとしてるときなど、既に何度も読んだにもかかわらず、手近のボトルの裏をついつい読んでしまうほどですわ。ドラッグストアの棚は、私にとって本屋の棚で立ち読みする感覚に等しいです(笑)。
しかしながら、アレが入っているからイイ、否、入っていないからイイ、等々山岡した挙句、行き着いたのは、化粧品やらシャンプーやらは、シンプルに洗浄、保湿、保護ができればそれでイイや、という簡単な結論でございました。

2014/06/13 (Fri) 21:11 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

何言ってるんですか!、まーさん!!
コスメに詳しいなんてかなりの素敵女子じゃないですかっヽ(^o^)丿♡

自分なんて、いつも可愛いパッケージやら好きなにおいやらだけでなんかテケトーにロクに成分確認もしないで購入してるので、ちょっと反省しました(p_-)

だけどそんな自分ですが奇跡的に今、ニベアクリーム愛用中なのでなんか嬉しいです(*^^)v
ニベア、真冬に外出先で必要に迫られて購入したら使いやすかったんですよね~
そしたらそんな高級クリームに成分が激似ですって ?(/ロ゜)/
・・・これからも愛用します(笑)

2014/06/13 (Fri) 21:48 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>つららさん

さては、成分表大好き系ポケモンだなー!
シャンプーは一時、めっちゃ成分表の鬼やってましたよー!
もう成分表見すぎて、めんどくさくなって最後はガスールor石鹸&酢!!!
(しかしこれはフケがたくさんでるという残念な結果に!!!)

ワセリンとは・・・通ですなー。
シンプルケアが1番!!
でも、たまには色々入ったコスメも使いたくなるのですよね~!

2014/06/14 (Sat) 15:43 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:はいはいは~い!

>縫い子さん

わぉ!ここにも元山岡系がッ!!!
そうなんですよーー
結局はシンプルが1番なんですよね。

わかりますわかります(笑)
お風呂で、手持ちぶたさに成分表、読んじゃいますよねw

もう!ワタクシもほんとに色々試しましたよー
○○が入ってるのは駄目!
この配合で、この価格・・・女どもメーカーに騙されるな!
とか。。。すっごいトガッテマシタ。あの頃(遠い目…。)
いやー人間丸くなるものですねぇ~!(←いやいや・・・違うだろw)

ニベア青缶、やはりロングセラーなだけあって、刺激もなくいい品でした!!
ワタクシも愛用者のひとりに加わりますッ!

2014/06/14 (Sat) 15:51 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>史歩さん

いやいやいや!女子はパッケージ&素敵な香りで選んでこそです!

・・・・でも成分表は見始めると、実はとても楽しいので…こっそりお勧めしちゃうよッ!!

ニベア、使いやすいですよねー!
何気にこの懐かしい系の香りも好きです。
めっちゃクンクンしちゃう☆
しかも、お嬢さん・・・・!かの高級クリームに激似なのですよ。これはもう使うしかない!

2014/06/14 (Sat) 15:59 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

