スポンサーサイト


ワタクシのお姫様

ワタクシの可愛い可愛いお姫様、ノスポさんです。

皆様はお人形さんはどのように楽しんで・・・またお好きなのでしょうか?

自己投影してみたり?
憧れの対象だったり?
愛でる対象だったり?
また自己表現のアイテムとして?


ワタクシは、お人形さんには感情が無いので好きです。
からっぽなので、ワタクシの好きなように
感情も性格も思っていることも勝手に出来ます。


・・・ワタクシ、可愛い女の子が好きですが・・・
自分も女なので分かりますが、女ってどす黒いじゃん。


だから何も無くて可愛いくて、ワタクシの言うことを聞く(?!)お人形さんが好きなんです。

・・・・って書くと、とんでもなくキモイですよね。
・・・まぁ実際キモイんですけど。






またまた、ドールコーディネイト11の型紙で
白いワンピースを作りました。

身頃のシルエットがきれいなので、飾り布をつけずに作ってみました。
長方形のギャザースカートではなくサーキュラースカートにしたらもっと素敵かもー!


あとね。。。
こちらは袖付けが無いので、とても楽です。




ぼろねこちゃんと一緒に

(テディベア作家の加茂 美智子さんの作品です。)


ぼろねこちゃん、くたくたしてて、でも重くって
血と肉が詰まってそうな・・・とぼけた顔の癖にみょーにリアルな質感の可愛い子です。

テディベアも一時とっても流行っていましたが
今はやや下火ですね。
すごくミーハーですが・・・ワタクシ、チーキーが好きなんです。
あの子はとっても日本人好みのお顔とボディだと思います。





「ルネッサ~ンス!!」  ・・・ふ、古い??

にほんブログ村
スポンサーサイト
お茶とアイツとドーナツと。 | Home | はんぺん

コメント

1. 無題

感情がない、というそんな感じ、わかる気がします。
余計なこと言わないっていうか。
そこがいいのです。

ルネッサンス!(◎_◎;)それは、古いですよー。

2014/05/31 (Sat) 01:22 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>つららさん

ですです!
ただ可愛いそんな存在がまた愛おしいのですよー!

ルネッサンス!・・・やはりフルカッタカ!!!
だが!どうしてもやらずにはいられなかった!
今は反省していないッ!

2014/05/31 (Sat) 14:24 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

