スポンサーサイト


はんぺん

じゃーん!

ゼノッチカさんの後ろの可愛いお花柄はなんでしょう?





答えは・・・・



こちらの
パッチワークボードでございます。


先日、おおさま堂のワークショップへ参加した際に
皆様、こちらを使っていらしてとても便利そうだったので、まねっこして買ってみたゾ☆


アイロン台、カッティングボード、印し付け(サンドペーパー)の三位一体
・・・・父と子と聖霊と・・・・

では無くて!

こちらのお品・・・
コンパクトかつ、スーパー使いやすいでございますですよ。
ものっそ、効率UPでございます(散らからないし)

今まで記しつけは、フェルトの上でやっていたのですが・・・


サンドペーパーすごすぎー。
布がずれないし、ペンで書いてもフェルトみたいに
筆圧で下へ凹まないので正確に線が引けますー
まさにストレスフリーでございます!(ワタクシ感動!)

ほんとに、ほんとにいっぱい型取りたくなっちゃう(笑)



でもパッチワークやってる人からしたら当たり前のアイテムだったのかな!

パッチワークボード マルチ 57-872 (メール便不可)
¥3,629
楽天


ワタクシが購入したのはこちらです。
似たようなアイテムがあると、ついついクローバーのモノを購入してしまいますなぁ!







ハズかフィーのでちっこいサイズで・・・

焼かれしはんぺんのような、Myアイロン台・・・・。




お洋服、沢山作りたいぞーーーッ!!!





ミシン、ホスィーー!!

にほんブログ村
スポンサーサイト
ワタクシのお姫様 | Home | 白い服

コメント

1. 無題

はんぺん、ブライスとどう繋がっていくのかと思ったら( *´艸`)
うちのアイロン台はなんだかとっても使いづらいですよー。思わず座布団で代用したり...。
サッと好きな場所で使えるっていいですね。

2014/05/29 (Thu) 19:08 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
2. 私も買っちゃいます、多分、、、

まーさん、いつも、すっごく楽しみにブログ読んでいます!一年生の私には、ふむふむと、興味深々のことばかりです。おまけに、いつも爆笑しています。私、パッチワークも、我流で、やっていましたが、これの存在知りません(›´Д`‹ )なんでも我流なんで、自分さえよければいいわ、みたいな物しかできないのよね。サクサク作業進むなら、これからもお洋服たくさん作ってあげたいから、私もまねっこしちゃいます!

2014/05/29 (Thu) 19:16 | かおこ #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

わー!そんな便利なものがあるんですねー!
私も今、フェルトですよ。
パッチワーク用の小さなアイロン購入しようと思っていて、それに合った小さなアイロン台も探してたので、ベストな一品です(≧∇≦)♪
早速、真似っこして購入したいと思います♪
素敵な情報ありがとうございますー!

2014/05/29 (Thu) 19:33 | ユメノイト #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>つららさん

フフフ・・・・こんな風にツナガリマシタッ!!

ワタクシの・・・はんぺん風アイロン台は
何故かサブのノートパソコンの台になったり(!!)と大活躍中です・・・。
何気に高さが丁度いいんですよね。

もうすでにアイロン台じゃないって話ですね!

あ~やりますやりますww
座布団、使っちゃいますよね!
ワタクシは洗濯後のバスタオルもアイロン台になったりともう、フリーダムな世界です。
しかし、こいつを手に入れたので、これからは秩序正しいアイロンワールドが展開していくはずです!・・・多分w

2014/05/29 (Thu) 20:40 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:私も買っちゃいます、多分、、、

>かおこさん

おおう!ありがトゥございまーっす^^
爆笑していただけるとは・・・実に実に光栄であります!(誇らしい気持ち)

ワタクシも、ドール熱が1年ほど前に再発!
出戻りブライスファンで、まだまだひよっこでございます!


母もパッチワーカー(って言葉があるのかは謎ですが)なのですが・・・
このパッチワークボードはやはり知らなかったようですよ!

これ、ほんとにすごく便利なのでお勧めです!
作業効率が格段にあがりましたよぉお!
しかもパタンとたたむだけで片付いちゃいますし!
是非是非まねっこしてくださーい!
・・・ワタクシもまねっこしたんですけどね(・∀・)b

2014/05/29 (Thu) 20:49 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>ユメノイトさん

お!ユメノイトさんもフェルト人でしたか!

最初、「え~サンドペーパー?!」なんて思ったのですが、ホントこれずれなくて使いやすいことこの上ないです!

あまりに使い勝手がいいので、自分の心にとどめておくことが出来ずブログで報告でございますよ!

益々お洋服作りが楽しくなること請け合いです!

2014/05/29 (Thu) 20:59 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

このボード、私も持ってます♪
最近してないパッチワークするために買いましたが、ドール服の印つけに重宝してます♪

花柄の面はアイロンOKだし(*´ω`*)

こちらを使って、じゃんじゃんお洋服作って披露してくださいね♪楽しみにしてます(*^^*)

2014/05/29 (Thu) 22:33 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>VIDさん

さすが!パッチワーカー!すでにお持ちでしたか!

コレ、ほんとに便利すぎて楽しいです!
皆、もっと声を大にしてお勧めしてほしいですよぅ~

もう、今しるしつけが楽しすぎて、服作りに燃えまくっております!ばりばりいくよぅうう~!

2014/05/30 (Fri) 18:20 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

