スポンサーサイト


亜空間ダイブ

フェリシモの「きほんのき・刺繍」を作ろうと・・・





※モデル:セイディさん(セイディスプリンクル)



ピンクッションに刺しておいた、刺繍針がないッ!ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ


・・・焦って探してみたものの、見つからず。









もしやとピンクッションをグッと押してみたら・・・

縫い針が2本埋もれて出てきました。うわん


刺繍針もこの中へ亜空間ダイブを試みた模様。


ですが、あんまりぐいぐい押すとウニ殻とクッションを接着してある部分が外れてしまうかもと思い、

それこそ全く困るので、これ以上の追跡は諦めました。



手芸屋さんに行って刺繍針を買ってこないといけないナァ~。














そして・・・


*モデル:まーりんさん (ハイホーマリーン)



かんたんドールコーディネイトレシピより

(簡単かどうかは甚だ疑問。)


フードパーカーとスキニージーンズを作りました。


日ごろブライスさんのデカ頭ばかりに目を取られがちですが

ブライスさんて・・・すごくスタイルがいいです。


パンツスタイル、似合います!

まーりんさんのくせにカッコイイです。


















このパーカー、バックスタイルがすごく可愛いと思います。

ちなみにブライスさんの巨頭では、あまりまえですがフードをかぶることは出来ません。














こちらはジーンズ地ではなくハーフリネンなのですが、なかなかイイ質感が出ていると思います。

この生地・・・山盛り買っちゃいましたが(50センチ~だったので)

この感じならば、色々使えていいと思いました。



レシピ本では、ホットフィックスをつけるのですが

もっていなかったので、ビーズとボタンで代用しました。














風に吹かれているようなイメージのまーりんさん。(キノコランプの前だけど・・・)


パーカーの出来、少し納得がいかない部分があるのでもう何枚か作ろうと思います。




相変わらず、関口先生のレシピは簡単かどうかは疑問ですが、

きちんと作れたときの完成度の高さがとても癖になります。


ワタクシ、お人形さんには可愛いお洋服が好きな人間ですが

関口先生のこのストイックな型紙も作り甲斐があってとても楽しいです。

・・・上手く作れなくてしょんぼりすることも多々ですが(苦笑)








そういえば。。。こんな本出るようですよ~♪

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドー.../グラフィック社
¥1,680
Amazon.co.jp


コレ、表紙の子はプーリップさんかな?

ワタクシ、プーリップは持っていないのでちょっと判らないのですが・・・




<内容>

基本の型紙を組み合わせて、ベースを作り、装飾パーツやレース、リボンを重ねて飾り付けるだけでクラシックスタイルの豪華なアウトフィットが作れるレシピ本。
多少のサイズ調整が可能なシルエットなので、さまざまなドールで楽しめるのも魅力です。


・・・だそうです~


ちょっときになりますね。











おまけ



あの頃のワタクシの脅威(暴君のような振る舞い)を逃れた食玩。


海洋堂のサンリオシリーズ


シナモンロール。ぐるっと一周どこから見ても楽しめる造型。素晴らしい。

このシリーズは原型がマジすごすぎです。


海洋堂の食玩はとってありました。

・・・でも、なんでブライスベルは処分しちゃったんだよ。自分。メソメソ


「コレクションは絶対断捨離するな」


これがワタクシから、皆様へ本当に本当に伝えなければいけないことです。

もうこのような悲しい思いはワタクシだけで十分!誰にもして欲しくないのです!

(・・・シツコイ!!自分!)





亜空間ダイブをしてあの頃のワタクシにドナッテアゲタイデス!


「それをすてるなんてとんでもない!」とな









まーりんさん 「すてられないアイテムだったらよかったのにねー(棒)」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
永遠の小学3年生 | Home | カプッチョの・・・

コメント

1. はじめまして。

私、まーさんの
可愛くてPOPな写真が大好きでブログにお邪魔させていただいてます^^
久々にブログ村を見て
もこもこーブログがアメブロに!!?と驚きました。まーさんのハイホーさんやゼノッチカさんが可愛くてブログ更新されるたびわくわくしてます!
これからもブログ更新頑張って下さい!!
また遊びに来ます♪

2014/02/01 (Sat) 03:10 | アリス #79D/WHSg | URL | 編集
2. ありがとうございまっすッ

>アリスさん

コメントありがトーーーゴザイマスッ!
アメブロにお引越ししてきちゃいました(・∀・)
いろいろな方のブログを拝見し、使いやすそうなFC2ブログかアメブロと迷って・・・
アメブロへ参りましたo(^▽^)o

ブライスさんたちは本当に素敵なモデルさんなので、写真を撮るのも楽しいですよね!

また、遊びにきてくださーい!
おまちしておりまっするッ

2014/02/01 (Sat) 18:38 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

ピンクッションに亜空間ダイブ!!あるあるですね~f^_^;
わたくし、先日座っていたクッションに針がダイブしそうになってました。あ、あぶねぇ~∑(゚Д゚)

相変わらず手縫いとは思えない素晴らしいお洋服!!ポッケの切り替えがまたかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ着回しの利きそうなアイテム~

まーさんのおうち、とってもおしゃれですよね......背景を用意しなくても絵になるお部屋!!羨ましい!!!

2014/02/01 (Sat) 22:27 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>あにーさん

ひぇえ~・・・!クッションにタイブされたらガクブルものでございますよぉお~~

そそ!関口先生のお洋服はシンプルisベスト。
主張していないようですが、存在感を発する・・・
オシャンティーアイテムでゴザイマス!

お部屋を褒められたーo(^▽^)oうわーい
ありがとうございますッ!
2年ほどまえに何故だか急に思い立って、部屋にペンキを塗ったり、壁に棚を取り付けてみたり・・・
やりたい放題した甲斐がありました!!

2014/02/02 (Sun) 07:12 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

