スポンサーサイト


めざめ

今では大変大変立派なオタクのワタクシですが・・・・




ワタクシの初めての漫画といえば・・・
「イエス・キリスト」に「ブッダ」(聖☆おにいさんではない)
・・・・図書室にあった偉人漫画でございました・・・・!




そんなワタクシも出会ってしまったのです!


少女マンガ界に咲くドクダミの花・・・こと「岡田あーみん」先生の作品です!

・・・・ワタクシはドチラカトイウト「お父さんは心配性」世代なのですけどねw






久しぶりに漫画を読んだら(進撃の巨人)
色々読みたくなってきてしまって、購入いたしました。

・・・というか以前、「ルナティック雑技団」、コミックス持っていたんですが・・・
どうやら処分してしまったようです。



今読むと、多少の古さは感じますが・・・
それ以上に相変わらずの狂ったセンスがたまりません!
・・・・あぁこれほんとにりぼんで連載していたんだね。

大人が読んで楽しめます。
むしろ大人になったので面白いな!と思うところが多数です。


当時もあまり「天湖森夜君」←ヒロインが憧れる学園の孤高の王子様キャラ
は、好みじゃなかったのですが。。。。

大人になってもやっぱりあまり好みじゃなかったなw


愛咲ルイくん(学園のアイドル??)がワタクシ的にはとってもcuteで好みであります。


一応少女マンガなのですが・・・
天湖君の母、マダムゆり子と主人公の夢実ちゃんの攻防戦が
(いわゆる嫁姑戦争的な?)お話の中心になります。
夢実ちゃんやられっぱなしじゃないのと意外と楽しそう(?!)なのがキモですかね?!
そして、マダムゆり子の精神崩壊ぶりに、ぐッ!ときます!



さらには
天湖くんに憧れるお金持ちのお嬢様「成金薫子」とその執事「黒川」と・・・
個性豊かな面々の登場に、さすがあーみん!といわざるを得ない。






全く話は変わりますが・・・
このテレフォンソファー、可愛いでしょう!(自慢!)

本来はかごバックが置いてあるところに、電話を置き
ソファーに座ってのんびりおしゃべり♪みたいなコンセプトの家具なのです。


どうしてもこのデザインのものが欲しくて
ハミング・ジョーさんに問い合わせをしました。
半年くらい待ちましたが、希望通りの愛らしいソファーが届きました。

・・・ここに座って本を読んだり~♪とか計画していたんですけどね・・・
犬がすぐに座ろうとするので・・・・
いつもはぬいぐるみやらお人形さんを置いてガードしていますw

ということで、このソファーもオブジェと化しております。ハイ。







オブジェ好きにも朝が来たーー!!!

にほんブログ村


スポンサーサイト
ノスポさんと白雪さん | Home | トレジャーハント

コメント

1. 無題

ルナティック雑技段、読んでた気がします(笑)
お父さん?がかなり変じゃなかったでしたっけ?
内容覚えてないけど、笑ってたことだけは覚えてます~
懐かしいですね(*^^*)


2014/05/19 (Mon) 22:35 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>VIDさん

岡田あーみん先生は私の心の師匠でございます!

ルナティック雑技団、お父さんもやっぱり少しおかしいです。温厚ですがw

同作者の「お父さんは心配性」はお父さんはむちゃくちゃ変です!
こちらも大変面白くて狂っていますよ・・・。

そう・・・たまに懐かしくなって漫画読みたくなったり、妹と「あぁあれおもしろかったねぇ~」なんてノスタルジック(?!)に盛り上がったりしてますよ!

2014/05/20 (Tue) 11:36 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

