スポンサーサイト


猫的スタイル

おおさま堂、
モモリータ先生のワークショップにワタクシ参加してまいりましたッ!!


ワークショップ、WSって略すと
ウェポンスキルとか思っちゃうワタクシは
FF11(MMORPG)のやり過ぎなんだろうな・・・
まぁ今は、FF14をplayしているんですけどねー!ってどうでもいい話ですよね!



今回も、ワタクシもじもじ振りを発揮し・・・
「ネット弁慶」の名をホシイママニシテイタノデハナイカト!

威勢がいいのはネットの中だけなんだ!・・・どうだい?ロックだろぅ~?






じゃーん!
今回作ったのは「猫Tシャツと猫ジーンズ」!です

こちらブライスアウトフィットbookにミディブライスさんサイズで掲載されていましたよね!

ミディさんサイズのものも実物を拝見しましたよー!
う~ん!写真とっておけばよかったな~!
小さくてとても可愛かったです。
・・・でも、あのサイズはワタクシには作れそうにないなぁ・・・



皆さんの可愛いブライスさんを拝見できるのも、WSの楽しみの一つですよね!

ブライスさんはホント、どの子も可愛いなぁ~!
なんだかよくわかんないけど、脳内麻薬とかでてる感じの高揚感でございます。







ブライスさん、ずらっといっぱい!!

・・・ワタクシのブライスさんはどのこかな~?!






 
じゃかじゃん!!

答えはーー
右端の「工場長」ことミャウジーワウジーですー!


@naiカスタムの飴ちゃんは、みぃすけ先生のWSでもご一緒させていただきました
HOBO日記のニコウサギさんのカワイコちゃんですー!




左の子はご自分でカスタムされたそうです!

オーナーさんはこちらのブライスさんに似て
クールで素敵な可愛らしいお嬢さんでしたよー!!!


ワタクシ、胸きゅん←表現がフルイデスネー。



そそ・・・・お洋服作りですが
ワタクシ難しいところは、モモリータ先生にやってもらっちゃいました。(^ε^)


チャコペンシルや型紙の写し取り方など
とても勉強になりましたー!
チャコペンは・・・やはり皆様種類を持っていらして
「チャコペンマニアの集まりか?!ここはッ!!!」って感じでしたよ。
・・・ワタクシなどまだまだぜんぜんあまちゃんだ(笑)



モモリータ先生の技とかミシンテクとか
実際に見ることが出来て、とても勉強になりました!



ミシンがあるからってモモリータ先生みたいに縫えるわけじゃないけども
やっぱりミシンいいなーって欲しいなーって
そんな恋心またまたUP!






ミシン~♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
トレジャーハント | Home | ちいさいかわいい

コメント

1. お疲れ様

お疲れ様でした
楽しかったです
来月の件
私の九品仏usagi-ya
で検索していただければと思います
若しくは私のメールフォームに一回テストメールを送ってくださいませ

2014/05/12 (Mon) 22:06 | ニコウサギ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

わー!お洋服めっちゃ可愛いですね!
あちゃちゅむとか好きなんで、
この猫に髪の毛(髪の毛ですよね?(^^; )付いてる感じめちゃめちゃ好みです~♪

私も今月、モモリータさんのWS行くんですが
今回作るのは、シンプルなブラウスなので…
作り方のコツとか教えてもらえて楽しいですが
こんな可愛いお洋服も作ってみたいです♪

チャコペン…私もまだ2種類くらいしか
持ってないのでまだまだですね(^o^;)

2014/05/13 (Tue) 11:51 | ユメノイト #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:お疲れ様

>ニコウサギさん

コンバンハー!お疲れ様でした!
今回もエンジョイな一日でしたー(*^▽^*)

メールフォームへメールいたしますね!
楽しみです!うきうき

2014/05/13 (Tue) 19:50 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>ユメノイトさん

うおーいいなぁ!
ワタクシもドール服は、本を見て作っているだけなので・・・1度基礎からお勉強したいなーと思っているんです。
モモリータ先生のWSはとても楽しいですよね!
やっぱり・・・創作されている方ってパワフルでオーラがあって素敵だなーって思いました!!

チャコペン、用途によって使い分けされていて
ホント、チャコペンマニアの会ですよ!
どれもが正解で終わりもないのがチャコペン道・・・そんな風情でありましたッ!

2014/05/13 (Tue) 19:57 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

