スポンサーサイト


再会

つい先日、おおさま堂
レオニダス先生のワークショップに参加してまいりました!



・・・レオ先生は寝坊して遅刻してきました(笑)




ワタクシは、実に10年ぶりのミシンとの対決(?!)でありましたが・・・・
ミシンはそんなやさぐれたワタクシにも実に優しく接してくれました!


要するに・・・・

使いやすくて、縫い目もきれいでとてもとても感動した!

・・・・ってことです。



そしてミシンはゆっくりも進んでくれるので
落ち着いて作業ができます。


例えるなら、ダンスが上手な紳士にエスコートされてるって感じですかね?
(・・・社交ダンス踊ったことないけどね・・・。)


あぁ・・・ワタクシの持っていた手元スイッチのやんちゃミシンとは大違いだわ。
あの子はとっても性急で粗暴な感じだったもの。


ミシン(紳士)への淡い恋心がワイテキタヨ。






じゃーん!デキタヨー!

中央の子はレオ先生のブライスさんです。
今回ワタクシは、モン子さん(ベイビーズブレス)と一緒に参加しました。








みんなカワイイヨー!









みんなタベチャイタイー!!

ワークショップは、皆さんのカワイコちゃんに
出会うことが出来るのも1つの楽しみですよね!。ウンウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

・・・・ホント、ブライスさんはみんなかわいいなぁ~・・・








お帽子は今回のワークショップでは作らなかったのですが
やはりセットだととっても可愛いです。


それと・・・ワタクシ、色々忘れ物とかしてしまい
ご一緒した方に道具をお借りしたりして、ホント、超失礼しました!
そしてありがとうございましたっ!



あぁ・・・それにしてもミシンはドスドス縫えていいな~・・・。
いっぱい作れちゃうよね。きっと!



いいミシンだからってお裁縫が上手になるわけじゃないけど
いい道具は・・・やっぱり上手に見えちゃう不思議。

あぁ・・・でもちょっと縫い目とか曲がってるし
ズボンのすその幅が微妙に違ったりと・・・・もう1度作り直したかったりする。







モン子さん、カワイイヨー (^3^)ちゅっちゅ

にほんブログ村
スポンサーサイト
寝違え | Home | おでこの魅力

コメント

1. いいなー

レオさんのワークショップに行かれたんですねー!!

私は仕事で行けませんでしたorz

キットをお願いしたので、まーさんに教えていただこうかな?(^-^)

2014/05/03 (Sat) 20:41 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
2. こんばんは~♪

おおっ!
こういう仕上がりになったんですね~。
パンツはウエストとすそのギャザーが
むずかしそうですが可愛いです!

ミシン、、、慣れるとやみつきになって
楽しいですよ~♪

2014/05/03 (Sat) 23:48 | タミー #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:いいなー

>みぃすけさん

残念~・・・><
ワタクシは変更日が丁度お休みでしたのでラッキーでした!

いあいあ、みぃすけさんならスーパーバリバリ作れちゃうでしょ!(・∀・)

みぃすけさんのWSも楽しみにしてますよぉおお~~!!

2014/05/04 (Sun) 09:08 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:こんばんは~♪

>タミーさん

フフフッ!
こんな風に仕上がりましたよー
ウェストのタックのところは、見るからに難しげででしょ?でしょ?!
ですので・・・レオ先生にマチ針うってもらっちゃいました!

ミシン、ホントに楽しかったですー!
う~ん欲しくなってきちゃいましたよー

2014/05/04 (Sun) 09:14 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

