スポンサーサイト


ちいさい

闇のチカラに屈するな!とか飲まれるなー!とかいうけど

1年位前にたまたま見たアニメで(小学生くらいが見るやつ)
自分の中にある闇のチカラを否定するな
自分の中にある闇の力を認めて、そして強くなれ的な描写があり

今のちびっ子向けアニメは深いなーと感心しました。




いつもワタクシは自分の精神年齢の低さに悲しみを覚えるのですが
(大体同年齢の方々と比べ10才は子供っぽく、10年前の自分がいつも恥ずかしい)
どうしてみんなは、もうわかっていたんだろうと10年後に思うのです。


例えば・・・コレは中学のときですが
肉親が死んじゃったらどうして欲しい?どうしてあげる?って質問。

ワタクシはやっぱり一緒に悲しんで、慰めてあげたい
と中学生のときは思ったのです。

でもワタクシのお友達のほとんどは

「ほおっておいて欲しい」

といったのです!

え~なんで?・・・ってその時は思ったのですが


まぁ・・・大人になってわかりました。

私は貴方じゃないので、貴方の悲しみは本当のところでは分からない
一緒に悲しむなんていうのは、実はものすごく図々しいことなのではないだろうか

その上、お友達を悲しくさせると相手が思ってしまったら
その方を慰めるつもりが余計な気を使わせてしまうのでは?


一緒に悲しむなんていう選択肢をとるとは・・・

本当にワタクシはいつも薄っぺらくて表面的で自己中心的な人間だと
恥ずかしい思いがするのです。

でも、またコレもワタクシの自己中心的な考えなのかもしれません。

(この年になっても悩めるところがまだ青臭くてすごく悲しいです。)







と・・・上の写真で何かミツケラレマシタカ???:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



  
 




 
   
にゅふふ♪
 フォーチュンさんたちディースッ!

小さいとは分かっていたつもりだったが
思っていた以上にちいさかった!

でも、超可愛いです。







 
 ちいさい!かわいい!








 
 キラキラオタマさんは、ノスポさんのお膝の上でご満悦の様子。





 




 
ブルーの御髪とすけすけボディーがセクシーなピンクのフォーチュンさん








  
フォーチュンさん、すっごく可愛いね。
皆さん複数お持ちの理由が激しく分かりました
・・・コレは増えそうな気がして仕方ない・・・・
えぇ・・・きっと増えるでしょうね・・・・!!





二人とも宝石のように可愛い!

にほんブログ村

スポンサーサイト
ヒャッハー!! | Home | 仏的

コメント

1. 無題

今晩は♪

フォーチュンさん、お迎えしたんですね(*^^*)
ちっちゃくて可愛いです(*´ω`*)

とかいう私も、実は先日お迎えしてたんです(笑)
通常版の子を三匹ほど~

同じ直にお迎えで勝手ではありますが、嬉しく思います(*^^*)

2014/04/18 (Fri) 01:19 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
2. わ~♡

フォーチュンさん可愛いですよね(*^^)
めちゃ気になる存在ですが、増えそうなので我が家には今のところいないのです
だけど可愛い子を見るとうちにも増殖してほし・・・いえ、何でもありません( ´◔‿ゝ◔`)

2014/04/18 (Fri) 07:57 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>VIDさん

おぉ!!VIDさんもカエルに魅了されしモノのひとりかーーーッ!!!

この子たち、すごく可愛いですよね!
なんだかすごく増えそうな危険性が’(笑)

はだかんぼでもすごく可愛いし!
通常子のミントの子とグレーカラーのオタマさんもすでに気になっちゃってます(^▽^;)

VIDさんちのカエルさんたちの登場も楽しみにしてますー!!

2014/04/18 (Fri) 19:38 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:わ~♡

>史歩さん

おひとついかが(´∀`)ニヤリ

コレは大変小さい生き物ですので、場所も選びませんよ(チラチラ)

いや、ホントに可愛いです。カエルさんたち!
ブライスさんとも相性がいいと思います(個人的な見解ですが!)

2014/04/18 (Fri) 19:40 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

