スポンサーサイト


仏的



 
ワタクシの仏的アイテムコレクションダーーッ



 
仏といってもおフランスじゃないんですけどね。
・・・・画像見ればわかりますよね(汗)


特に激しく仏教徒ってワケでもなく
クリスマスはイエス様とウキウキしたり
お正月は近所の神社のお手伝いに行ったり

・・・・と、まぁよくいる「神様なら何でも来い!」的日本人のひとりであります。


フレームに入っているイケメンは文殊様です。
あまりにイケメンすぎるのでうっかりネットで買った。(1,000円くらい)





 
こちらはご存知の方も多いかな?

マニ車です。
筒の中に経典が入っています。
くるくるまわるとなんと!お経を唱えたのと同じ効果がもたらされちゃうという
すごいシロモノなのです。

ありがたやー






 
 で!しかもですねー
こちらはなんと!ソーラー電池で動くので
日当たりの良い窓辺や車のダッシュボードの上に置いておけば
自動でくるくるとまわってくれるという素晴らしいアイテム。






 
そして!コレ!!
「自動念仏機」でございます。


これは欲しくて欲しくて探しましたよー。





 

ヘッドフォンもさせるので
いつでもどこでもお経を堪能できます。






 

 
単3電池3個でうごきますよー!
確かアダプターもついていて、コンセントからも電源をとれたと思ったのですが
・・・・どこかにしまって忘れてしまいました(-w-








本当は、こちらの動画のように仏様の光背がくるくる光って回るタイプの
賑々しくもありがたいこちらのデザインのモノが欲しかったのですが・・・。

まぁ。。。ワタクシのもシンプルでカッコイイと思う!


お経といっても・・・日本のものとちょっと違って音楽つきで優美な感じだったり、
とってもリズミカルだったりする!
でもきくと「なむあみ~♪なむあみ~♪」と歌っているので
やっぱりお経なのです!(アタリマエダ!!)





 
札幌にある「魔女卵」さんで通販させていただきました!
お店には行ったことは無いのですが・・・いつもブログでチェックさせていただいていました。
とっても素敵でちょっと変わった雑貨屋さんなのです。

ですが・・・
昨年オーナー様が心不全で突然に亡くなってしまわれて・・・

いつものようにブログチェックにいったところ
突然の悲しいお知らせにしばらく呆然としてしまいました。
まだ30代でいらっしゃったかと思います。









 
大好きなpetit panの雲のモビールも魔女卵さんで購入しました。

petit panのモビール、扱っていても可愛くてオシャレっぽいのしかおいていないお店が多くて
でも魔女卵さんは、アジアン感たっぷりの個性的なものも扱っていたんですよねー。


くらげのモビールも欲しかったな。











 
同じくpetit pan の鯉のモビール

鯉は滝を昇って龍になるんだよー。
すごく可愛いし縁起もよいのだー
コレも魔女卵さん。

みんなワタクシの宝物です(^-^)/






にほんブログ村

スポンサーサイト
ちいさい | Home | 買ったほうがいいよ(多分)

コメント

1. 無題

魔女卵さん、ネットショップ拝見したことあります。そうだったんですね…今見に行ってみたらお父様がブログの続きを書かれてて。
私には縁が無かったお店でしたが、素敵だな~近くだったら行ってみたいと感じるお店だったので、本当に残念です、しかもまだ30代だったなんて。。

教えて下さってありがとうございました。

2014/04/17 (Thu) 05:24 | hoshi #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

イケメンに電動マニ車…(笑)
素晴らしい!
こんなのあるんですね!
初めてみましたよー

インドの方々は、音楽大好き、ミュージカル大好きだから、お経もメロディアスなのかなあ?

いい感じにマニアックなお店だったんですね。
残念です。

教えていただきありがとうございました。

2014/04/17 (Thu) 17:03 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>hoshiさん

そうなのですよ。
お子様も小学生くらいだったのかな・・・いらっしゃって、突然のこととはいえ、ご本人もさぞかし無念だったろうと心が痛みます。

オーナー様はブログでしか拝見したことがなかったのですが、ワタクシ勝手に憧れていまして、同じ髪型にしてみたりしていたんですよ~
(精神年齢が小学生レベルなモンで(;´▽`A``

お部屋のインテリアは、魔女卵さんにかなり影響を受けて、勝手に親近感を沸きまくらせていましたので、悲しいお知らせは本当にショックでした。

ホントにホントにこれからもっとずっと素敵なお店になって、ずっとお付き合いしていきたいと(通販ですが・・・)思っていたので残念です><

2014/04/17 (Thu) 18:50 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>みぃすけさん

コンバンハーッ!!!
カナリ素敵なアイテムでございましょう!
どこれもれもお気に入りなのですよー。

お経はみょ~にノリノリで面白いです。
・・・でもいきなりシックなヤツも入ってくるのでソコも面白いデス。


そうなのです・・・
面白可愛いちょい不思議?!みたいなモノを沢山仕入れてくるたのしいお店でしたので本当に残念です~・・・。

2014/04/17 (Thu) 18:55 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

