スポンサーサイト


モン子さんと人間ドック

ブライス人(ビト)御用達、100円ショップのMDボックスに

ブライスさんを保管することにしました。


しかしながら、イマドキはあまりMDを持っている人も

少なくなってきているのではないのでしょうか?


そう思うと、コレはブライスBOXなのでは?!と思ったり思わなかったり。



ブライスさんに色移りなんてキニシナイ!

・・・とは言いつつも、やはり気になるのが人情と言うもの。








そこでダブルガーゼでネグリジェ的なアイテムを作りました!




セイディさん。

ちょっとお姫さまっぽい雰囲気でいいのでは~?!




しかし、しかしですね・・・

これは襟ぐり見返しやら、パフスリーブなのでギャザーを寄せたりと

寝巻きのくせに意外と作るのに手間がかかる・・・・!












そこで!シンプルに作ってみました♪





・・・・モン子さん・・・・

なんか人間ドック受ける人みたい。


ちょっとシンプルにしすぎました。ハイ。



まぁ、寝巻きですし・・・。と思いつつももう少し色気があるほうがいいよね。











で・・・シンプルでありつつ最低限かわいらしさも!

と言う感じでこちらになりましたー!



モデルはフランさん(カジュアルアフェア)

襟ぐりは見返しつけずに折り込んで縫っただけです。

パフスリーブもやめて普通のお袖にしました。



これでブライスさんたちも快眠できる・・・ハズ?!







モン子さんは今だ人間ドックスタイルです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カプッチョの・・・ | Home | モン子さんとタイツ

コメント

1. 無題

手縫いとは思えないハイピッチですねf^_^;
人間ドックウェアも好きですが~σ^_^;
うちも、まっぱじゃかわいそうだから部屋着作ってあげたいワ!!と思っていますが、なにぶんトロイもので。
まーさんが人間ドックウェアを作るなら、私は給食当番みたいな白いスモックにしようかな(笑)

2014/01/27 (Mon) 10:30 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>あにーさん

や~・・・お休みだったので浮かれて縫いまくっていたら、さすがに疲れました。
ぐったり~で、一体何をしていたんだ?!という感じで、全然休みじゃない風でした。

そそ・・・色移り嫌ならまっぱが1番だー!
でもまっぱは寒そうだしなんだか気の毒な風ですよね!

給食当番・・・イイネ(・∀・)!!

2014/01/27 (Mon) 19:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
3. 白い服

白い服良いですね~。
人間ドックって行った事ないのでよくわからないのですが
なんだか、トリックorトリートな時期のお洋服でいけそうな感じですよ!かわいいですよ!!
ネグリジェ風とかパフスリーブとかも全部かわいいです。
寝てる時だって気を抜かないかっこよさ。
MDケース、MDが廃れてもまだ廃盤になっていなくて一安心ですよね。MDには申し訳ないですけど・・・。
あのケースは本当にお世話になってます。なんであんなにもブライスにぴったりなんだ!!

そして、前回はすみません・・・。承認制だったのですね;反映されないから何かミスったかと思いました;;失礼いたしました。

2014/01/28 (Tue) 11:15 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:白い服

>mintaさん

お!その案イタダキィ~(・∀・)
かぼちゃ祭にアイテムプラスしたらいけますな!

ハロウィーンも随分と浸透しつつありますねぇ!
お祭り好きの日本ならではです!

そそMDさんにはホント申し訳ないですが
何故にぴったりこのお箱!です。
キャビネットの中にきれいに並べて、コレクター気質のワタクシはそれを眺めてニヤニヤ・・・(き、きもい!><)


いえいえ~
なんだかアメブロはへんてこなコメントが多くて
「ダイエット大成功♪」とか「君が気になっちゃうぜ(はぁと」とか・・・
商用ブログへの誘導、宣伝が多く、訪問してくださった皆様にも不快な思いをさせてしまいそうなので認証制にいたしましたー。
お手数おかけします(;^_^A

2014/01/28 (Tue) 17:36 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

