

オキドリッチ

もう秋だというのに……


P9121891.jpg

「太陽と海のぐでたまキッチン」(リーメント)なるものを
近所の量販店で二箱ほど購入してみた。








中身は……

P9121897.jpg

「海鮮ソーズ焼きそば」

ぐでたまが寛いでいる様子を見て
困惑気味のチキンナゲット(チビドール)








そして…
P9121911.jpg

「そうめん」






キャラモノなのでちょっと敬遠していたのですが、
ぐでたまキッチンはとてもいい雰囲気!!
これは箱買いしてもいいなー(・∀・)



ってなワケで(!?)
815g26avlKL__SL1209_.jpg

9月19日発売の……
「ぐでたま世界進出!?ワールドグルメツアー」 予約したッ!!!







あとはこちらも楽しみ!!
81CH0QAHlLL__SL1110_.jpg

「麗しきモダンガール」(2016年11月14日発売予定)


「絶対これは可愛いヤツに違いない!」と
サンプル画像前にうっかり予約しちゃったのですがσ(^◇^;)
我が村にはプチブライスも来たので、色々と遊べそうでワクワクしています。








企業コラボモノも。
61tjpvGERgL.jpg

日立のなつかし昭和家電に続き…!
「桃屋のごはん あのひあのとき」(2016年10月17日発売予定)

これも予約してます。
オーブントースターやカセットコンロなどなど調理家電も豊富で楽しそう(*^O^*)






そしてそして!!
まだサンプル画像は出ていませんが。。。
「ぷちサンプル プレイバック青春days 」(2016年12月5日発売予定)


Amazonの商品説明によると

80~90年代の青春の日々がテーマのミニチュアフィギュア。
カメラやウォークマン、ラジカセにパソコンなど当時の懐かしいフィギュア。
フィルムやカセットテープが出し入れできるなど、ギミックも多く取り入れてる。


だそうです!!
想像しただけでワクワクしてきたので予約しました(・∀・)うひ!


ウムウム!!ウム!!
最近のリーメントのラインナップ、いいぞー-!!







ブライスブログなのにブライスさんが登場しなかったので…
P9121920.jpg

最後に可愛い可愛いお亀さん(レディカメリア」のカッコつけな一枚!!!







お亀さんとチキンナゲット
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

だら☆だら | Home | もまれびと

コメント

No title

リーメントは値上げ&彩色クオリティ低下という
事情を抱えていても、
今までにないコラボや、商品ラインナップ!!と
できることでの、企業努力凄いですよね!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
どこぞのドール会社とはえらい違いです(;^_^ A

2016/09/16 (Fri) 22:11 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんへ

そうなのー(ノД`)
やっぱり昔のと比べちゃうとべた塗りねぇ……って思うけど
リーメントの楽しいモノを作ってやるぜ!って気概を感じる!!

日立とのコラボモノは
すごくワクワクさせられたので。。。
桃屋のもきっと良い出来だと信じてるッ!!

でもでも。。。
なんだかんだいって、悪魔ガール抽選参加→当選という流れニー-!
(フェルトのツノとか……金型おこすのもお金かかるからね。。。残念すぎる。。。)

完全に飼い慣らされた奴隷だわ!ワタクシってば(;´Д`)

2016/09/17 (Sat) 21:54 | まー #- | URL | 編集
No title

私も桃屋とモダンガール予約してしまった(^o^;)
そして 青春も気になります!

パソコン?ラジカセ、ウォークマンと並ぶなら
やっぱりデスクトップ、テレビか?というモニターか?
フロッピーディスク(ひゃーっ。まーさん知らないかも)とか?
なんて妄想が暴走します。(≧∇≦)

2016/09/24 (Sat) 18:52 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
かふぇさんへ

最近のリーメントは
心躍るラインアップだよね!!!(コーフン)

なんだかんだいって我も
3月のライオンの食玩買っちゃったし(( ̄∇ ̄))
あ!でもあれにはガムが付いてなかったから
食玩では無いのか(;´Д`)

リーメントでお人形さん遊びも捗るというモノ!!!

2016/10/04 (Tue) 15:35 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

