スポンサーサイト


パジャマパーティ?


 パーティと言えばRPGなワタクシですので・・・
パジャマパーティというのは、まさにワタクシにとっての未知のパーティ。


 
セイディさんとモン子さん(ベイビーズブレス)でパジャマパーティ

・・・しかし実際のスタイルを見たことがないので、文献を元に再現してみた。


元々はアメリカの子供達のお泊り会的モノだったらしい。

日本では女子が集まって夜な夜なえげつないお話で盛り上がる・・・いあいあいあ
恋バナなんかに花を咲かせる会みたいな風ですよ・・・。多分。



・・・・ううん、知らないけど絶対そう。





お洋服は色移り防止用ワンピース(ワタクシ作)
ネグレジェ的イメージでございます。







 
フットバスを楽しんだり・・・・

(大分前に流行りましたよね。)








 
コチラはリーメントの「素敵なOLライフ」のアイテムになります

カプチーノに、コスメに・・・ネイルチップ。
おおよそ女子的アイテムですね!

コレがRPGだったら
薬草に干し肉・・・こんぼう。
・・・ってトコロかしら。






 
こちらのこんぼう・・・じゃなくて!
ネイルチップはとても素敵な出来です。







 
ブライスさんに持っていただくと、このようなサイズ感でございます。

ちゃんとプラスティックのフタも開きます。
さすがにチップはとれませんが。
(とれたらバラバラになって困りますからね)








 
今はなつかし「オレオレ携帯」(二つ折りタイプの携帯)
電話全体にキラキララインストーンを敷き詰めた
その当時において女子力が高いモノ達が所持していた思われる過去の遺産。

今はみな、スマートフォンの時代ですからね。



え!ワタクシですか?
ワタクシは・・・・PHSデスヨ・・・・。
しかも古い機種すぎて、人前に出すのも大変憚られるといった代物です。






 
ブライスさんに持っていただきました。ちょっと小さいかなw
ブライスさんは顔がでっかいからね!









 
ニギヤカシキ、ドールコーナー。


う~ん・・・待機組み(100均MDケース)と壁掛けドールケースでローテーションする!!
・・・・といったのに、結局そこらに飾りだすというのがワタクシ流。









にほんブログ村
スポンサーサイト
どこが好き? | Home | きゃー

コメント

1. 無題

こんばんは~ヽ(^o^)丿
パジャマパーティー、女子力高そうなイベントですよね(←自分には縁がなかった)

それよりなぜネイルチップがこんぼう・・・(笑)
いや、わかります。
薬草、干し肉、こんぼう、RPGには必須(?)アイテムですよね!
あれ?ネイルチップって武器?たしかに武装アイテムっぽいですけど~^m^

それよりまーさんのドールコーナー良いですね(*^^)v
可愛いベアちゃんもいて癒されました♡

2014/04/08 (Tue) 22:15 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>史歩さん

オハヨー!!!ゴザイマス
パジャマパーティー・・・アレは相当な女子力を要求されそうですよね。
生半可な女子力で挑もうものなら、手痛い洗礼を受けそうです(想像)

ネイルチップさえもこんぼうに代わってしまう・・・それがRPG力ってヤツですよ!

ドールコーナーお褒め頂光栄の極みッ!
テディベアも大好きなんですよー!
・・・ちょっと今は元気がないですよね。
テディベア業界は><

お!史歩さん、ブログ再開お待ちしておりました!!
早速遊びにいっちゃうゾ♪

2014/04/09 (Wed) 10:10 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

