スポンサーサイト


本とかゲームとか

フム---!!
P9011727.jpg

ジェニーによりはじまりし我がドール人生よ。
ジェニーの歴史が集約された書物が届いた。






ちらっと……
P9011730.jpg

このようなphotoも掲載されていて
わくわく感、パネェッス!!!


こういう台詞回しやフォント。。。
すごくすごくジェニー感が溢れていて素晴らしいなぁ!



また、こちらの本には
タカラのバービーがイキナリ、ジェニーになった
大人の事情なども書かれていました。

当時は急に名前が変わって驚いたけれど
ジェニーの方が可愛いのでいいかな!と割と単純な理由で納得していました。
(子供の頃はバービーという名はビーバーみたいだなーと感じていた)←今は思わないけどもw




そうそう!
ファンクラブにも入っていたなー
年4回くらいの会報誌がすごく楽しみだった。
(年会費はそんなに高くなかったと記憶しているのですが、子供にはちょっと痛い出費だったのだ。)



そして……
初バイトの初給料はジェニーを買ったりσ(^◇^;)
(ちなみに就職して初めて買ったモノはゲーム機本体w)


ホンット、そう考えると
全然イケてない若者だったな。。。(イケているときなど今の今まで一度も無かったが)
普通はバッグとかお洋服とか。。。そういうのを買うのだろうけど
いつでも頭の中はゲームと人形のことばかりだったのぅ。(今も変わらないネ。)










。。。ってことで!!
P9081851.jpg

最近はこのような乙女ゲーを楽しんでおります。

「下天の華 with夢灯り」
こちらは元々PSPで発売されたゲーム2作品を
一つにまとめPSVitaに移植したものです。
移植の際にはスチルイベントの追加、vita向けに高画質になっています。



金色のコルダやアンジェリーク等々……
コーエーの乙女ゲームは、スキルやら、シミュレーション的な要素があって
乙女ゲーは気楽に楽しみたい層には、ちょっと面倒くさいところもあるのも事実。


しかし、こちらの下天の華はコーエーにしてはちょっと珍しいアドベンチャーゲーム。
サクサク遊べるので、コーエーの乙女ゲーは苦手だと思っていた方にも是非お勧めしたい!

かといって。。。読みゲーにはなってはいないので
今までのコーエー乙女ファンもばっちり楽しんでいただける作品になっています!


↓内容はこんな感じ!↓(公式サイトより)

戦国時代を舞台に、危険な恋と陰謀がせめぎ合うアドベンチャーゲーム「下天の華」。
あなたは主人公のくのいちとして、武将に近づき情報を集めて陰謀を暴いていきます。
相手は戦国のカリスマ織田信長をはじめとする有名な武将たち。
やがて恋が芽生えますが、同時に深まる陰謀の闇。
黒幕は誰なのか? 想い人は潔白か? 恋と疑念に挟まれ、あなたはきっと思い悩むことでしょう。







……主人公のほたるがまた可愛いのも○!!!

ワタクシの推しメンは主人公の師匠「百地尚光」
そして「徳川家康」!!!です(・∀・)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
もまれびと | Home | ちいさいやつら

コメント

No title

ええ!トムなんて居たっけ?!
MCハマーぶってるけど(・∀・)

すごくバブリーな感じだね!!こんなノリなら、なんか
ジェニー本欲しくなるわぁ~♪

まーじょさんはホント、ゲームとお人形だったよね~。
日に焼けるようなことは何一つしてなかったから、シミが
なくっていいじゃん☆

2016/09/10 (Sat) 22:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

多分。。。
我々はレイフくらいまでくらいが
第一次ブームだったんじゃ無いかなぁ!


子供の時はカントリーなのとかお姫さまっぽいのばかり好きで
トレンドっぽい衣装にはあまり興味なかったからね。

この本は当時興味のなかったラインのカタログが見られるのがとてもいいよ!

ブランドコラボものの衣装もあったりして……(←当時全然知らなかった!)
本を見て本当にすごい時代だったのだと感じたよ。
大人もガッツリ魅了されていたのだねー!

……
うむうむ。。。
お友達と遊びに行ったりすることよりも
家でぼんやりするのが好きだったからねぇ~!
確かに……全然シミは出てこないのぅw

2016/09/12 (Mon) 16:09 | まー #- | URL | 編集
No title

うわぁ~なんて面白そうな本なんだw
この一瞬にすべてを懸ける!

CMの曲、覚えてる!!
ジェニーは妹の世代でしたので
なんて可愛いお人形さん!と思ったなぁ~
私のリカちゃんが垢ぬけなく見えたものですよ


2016/09/12 (Mon) 17:45 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

ジェーニジェーニ~♪

すごくよい本であった!!
ちょっと高かったけど……自分には価値ある逸品!

リカちゃんは、もらった子がいて
(髪の毛が絡まりまくってゴチゴチに固まっていた……!!!)
彼女はいつも、イジワル女子の役とかばかり割り当てされていました。。。

ごめんよ!リカちゃん(;´Д`)

今はジェニー人気はものっそ低くなってしまって寂しいですが
リカちゃんに負けずに頑張って欲しい!!

。。。ブライスに流れた自分がいうのも……ナンデスヨネ(;´Д`)

2016/09/14 (Wed) 16:06 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

