

繰り出す

Do☆リャー!!!

先週末、メイリンさんのWS(ワークショップ) in ノエカフェ
ノコノコ(スーパーマリオのカメでは無い)と参戦ッ!!


P7160651.jpg


オトモブライスは……アヤナミさん(*^O^*)


ランチもいただいたのですが……
ハラヘリなので撮らずに食べた。





P7160652.jpg

前髪を作ったカスタムニッキさんと一緒に!
アヤナミさんたら、お嬢さんぶってるナァーw







P7160655.jpg

レレさんとのツーショットに緊張気味のかりんとう氏(笑)






P7160656.jpg

みなさんのカワイコ☆ガールズ!!!






P7160658.jpg

WSへの意気込みが伝わってくるような瞳ですな( ̄∇ ̄)グフフ……








こちらは。。。
P7160719.jpg

ノエカフェのミニチュアドールハウス!!!
写真だけではなかなか魅力をお伝えできないなー(;´Д`)
小さくて可愛くくて、とても精巧なのです。








P7160666.jpg


建物の中も再現されていて、ホントにホントに素晴らしい。






P7160669.jpg

ため息モノです。。。







P7160674.jpg

こちら、ワタクシ一番好きなドールハウス!!!

ヨーロッパの街角にありそうな素敵なお店!!!




P7160676.jpg

想像、妄想が膨らんじゃう。。。

どんなdrinkやお食事が出るのかな~
アルコール類も提供してそうねとか!!( ̄∇ ̄)
隣のカップルはどんなお話ししているのかしら…。。。とかね!






P7160682.jpg

そんなワタクシを見守るアヤナミさん。

大丈夫よ。。。君のその瞳が
妄想の渦から、ワタクシを救い出してくれる。

。。。救い出されたかと思うと、
アヤナミさんの可愛らしさに心を乱される。

君はワタクシの救いの女神か
破滅の女神か。


あ!!!
また危険でイタいところへ行くところであった……
フゥ。。。マジヤヴァイヨ。ブライスさんという存在は。








そんなこんなdeワークショップ!!!

P7160694.jpg


先生がワンピースを作ってきてくださっているので
我々はこのワンピースにリボン刺繍を施すのだ!!!

こちらの素敵なリボン刺繍はモチロン先生のお手本です(*^O^*)









そんなこんなde出来上がり!!!

P7160702.jpg

ノリノリ!キメキメな二人♪







P7160705.jpg


何気に三つのスタンドがそろい踏みな写真(笑)
左から…
リカちゃんキャッスルスタンド
ブライスのデフォスタンド
キューティーズスタンド


ワタクシはスタンドをおうちに忘れて、
ブラ友さんに貸してもらったッ!!キリリ!!!








P7160723.jpg

ちょっとハズいけど……
我がリボン刺繍。

これ単品で見るとなかなかの出来!!とか錯覚を起こすけど
みんなの出来上がりと比べると「……。」ってなっちゃうw

割と単純だけど、綺麗に作るのは大変難しい。。。
でも、とても楽しい手芸です!!






P7160721.jpg

WS中はおとなしくお利口さんにしていたかりんとう氏。
かりんとうが座っているクッションは、みぃすけさんからWS参加者へのプレゼント!!!
とてもステキー!!鼻血ブー!!






WS後は……

P7160726.jpg

お菓子を♪








P7160708.jpg


みんなで集合写真!!!





P7160710.jpg





P7160711.jpg





P7160715.jpg





P7160716.jpg


WSやドールイベントの素敵なうちの一つは……
みんなのカワイコちゃんが沢山見られるところ!!!

そして危険なところは。。。
欲しくなっちゃう子と出会っちゃうこと(;´Д`)うひゃぁ。。。













☆おまけの一枚、すてきガール☆
P7160706.jpg

みぃすけさんちのヘンリエッタさん!!
この子はデフォ服が夏っぽいけれど、
こういう秋の香りがするシックなお洋服がとても似合うお嬢さんです!
ロンモチーお洋服もヘッドドレスもみぃすけさんのアイテムですよ~♪

。。。むむぅうううう!!!可愛い(;´Д`)危険!!!







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







The☆Boss | Home | オシャレさん

コメント

No title

葉っぱも三つあるし、
見本に忠実に仕上がってるじゃないですか~~~!!!!
これで、ハズいとか何言ってるんですか!!!
見本と似ても似つかない仕上がりな上、
いきなり指に針さして、
流血とかしていた私が悲しすぎるので、
大いばりしてくださいよぅ~~~!!!

まーさんのイチオシドールハウス、
私も大好きなんですが、
パリに実在したカフェバーのミニチュアらしいですよ!!( ^▽^)

2016/07/23 (Sat) 21:41 | 羊 #- | URL | 編集
No title

素敵なドールハウスですね。ドールハウス妄想から
救い出されても そこはブライスの妄想世界(///∇///)

最上のドールハウスに囲まれて 可愛いお嬢さんのために
ドレスにリボン刺繍ー(≧∇≦)
仕上がりも綺麗だと思いますよー、
私だったら 写真をアップできない代物になりそうです。



2016/07/23 (Sat) 22:05 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
No title

繰り出しまくってるねぇ(*´Д`)

ほんとだ!!皆、個性豊かなカワイ子ちゃんばっかしだね~。
絶対、欲しくなっちゃう子出てくるヨネ☆まーじょさん、きっと鼻息荒げてたんだろうなぁ~、容易に想像できるYO!

ヘンリエッタさんは安定のカワイサぷらす髪色が微妙なニュアンスで魅力的な子だよね~。
みぃすけさんのように素敵にコーディネイトしちゃうと、益々カワイサうpで、ウズウズしちゃうよね(・´з`・)

リボン刺繍もとても楽しそうだね!
立体感があって、お洋服のポイントになるね(^^)

2016/07/23 (Sat) 23:37 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
羊さんへ

フフ……
いきなり流血の羊さん( ̄∇ ̄)
なんともオイシイキャラですわ!!ムフフw

リボン刺繍、ウマい人と並べなきゃ
単品だとなかなかの美しさだと思うのよ(笑)
よし!大いばりしよう!!

なんだかんだで面白かったですよね!
史歩さんがこれなかったのは残念……と思ったら
週末特別特訓を受けていましたなwウフフ( ̄∇ ̄)


おおおお!!!
なんとーーーこのカフェバーは実在していたのかッ!!
ドオリdeリアルッぷりがすごいというか
人々の楽しさや活気が感じられると思うのは当然だったのね~!
これはホント大好きなドールハウス!
何度も前にいってジットリと見つめてしまいました!

2016/07/25 (Mon) 17:49 | まー #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

ココはマジ☆スゴヴィシャス!だよぅ

この催しは大変素晴らしかった!
ドールハウスに興奮!みんなのブライスに興奮!
ワークショップに興奮!食べ物に興奮!

楽しさに包まれまくりでございましたよ……!!

リボン刺繍、教わったのは
豪華な割に単純な手法なのよー
でも綺麗に作るのは難しい!けれども。。。
それなりに可愛く見えるという、なかなかニクイヤツなのさ♪

2016/07/25 (Mon) 17:57 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

こんなに繰り出していたら。。。
オウチニスタは返上か!?
いやいやいや……やっぱり我はオウチニスタだよ( ̄∇ ̄)

そうそう……
こういうイベントは皆のブライスが見られてすごく楽しいンだー。
お洋服を見て
「ほほぅ!どこのディーラーさんの~?」とか情報を仕入れたりね!!
。。。欲しくなっちゃうのがタマニキズであるが。。。

ヘンリエッタさんはあのデフォ衣装が
ワタクシが最近手にしたあの、レトロキッチンと大変相性が。。。なんて考えちゃりして!危険!!
安定の普通可愛い女子ちゃんだし、髪質も手触りもとってもよくてよい感じ♪
これで例のむっちりくちびるだったらヘンリエッタの胸に迷わず飛び込んでいたね。。。
ギリギリなんとか我慢だよ。アレグラシャンパーンなる者もくるしね。。。

2016/07/25 (Mon) 18:08 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

