スポンサーサイト


企み

サロンにて。。。


P6202613.jpg

カチャリ……。









P6202642.jpg

新規事業の成功を祝って!!

工場長&会長
「カンパーイ!」







P6202616.jpg

…………

「…ふむ。いい香りだ。」








P6202631.jpg

アヤナミさん
「本日のブレンドは…“アポカリプス”でございます。」







P6202620.jpg

会長
「……工場長、例の件も順調ですよ。」







「うむ。問題なしか。」

P6202646.jpg

「よし、ケーキでもひとついただくかな。」












あ!!!

P6202653.jpg

アヤナミさん
「!!お嬢様!!!キチンとお座りになってお召し上がりくださいませ!!!」

工場長
「……あ、はい…。すみません。。。」










P6202660.jpg

工場長
「ハッハー!アヤナミさんは相変わらず厳しいなァ!」

会長
「……工場長がお行儀の悪いことをするからですよ。」








と、まぁ……。



コーヒーで乾杯したり(?)
アヤナミさんに怒られてみたり……。
ナニヤラ二人は企んでいる模様です。






P6202670.jpg


この写真はお人形さんのふりごっこをする二人







P6202668.jpg

工場長のトロ目は開頭した時に直してみました。
バネが伸びきってしまい、そのバネに
ギミック用の紐が絡まっていたのが原因でした(;´Д`)





そうそう……

あとこのようなモノを買ってみましたよ。
ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi Pro(アイファイ モビプロ)


Instagramなどをやっていると……
今ッ!この瞬間ッ!!この場で!!撮った写真を皆に見せびらかしたい!!
そして見せびらかす写真は、綺麗な画質がイイ!!!
……というのは、カメラ好きなら誰しもが思うのではないでしょうか。
……Yes!!!そう思うべきだッ!!!




ですが。。。
ワタクシのカメラ(Olympus OM-D E-M5)には
残念なことにWi-Fi機能がついていないのです。
OlympusAirをアプリを使い撮影、Instagramにアップしたりしていたのですが
専用アプリが非常に安定性に欠け、シャッターチャンスを逃しまくりで
少々うんざりしていたのです。

なかなか起動しなくて、ビールの泡がーーーッ!!消えちゃう!!!とか、
ちゃんと転送されていない!!とか…
早く飲みたいのにッ!!!撮影に手こずってしまうーー!!…の様なこと多し。。。





今回、Wi-Fi機能搭載のSDカードを使ってみて
大変大変便利!ノンストレスぶりに、今までのアレはなんだったのだろう……
最初から、Wi-Fi機能のSDカード買えばヨカッタ。。。てな感じです。ハイ。


ワタクシが購入したEyefi Mobi 16Gは
撮影したモノをすべて連動したスマートフォンやPCに転送するタイプのカードです。

もう一つは東芝が出しているFlashAir
撮影したモノを自身で選んで転送するタイプです。


面倒くさがり屋なもので、すべて転送タイプにしたのですが。。。
スマートフォンの容量のこともありますし……
部屋で撮ることも多く、それほど慌てることもないので
よく考えたらFlashAirでもヨカッタかもしれないネ。σ(^◇^;)



次はFlashAirも試してみようかと思います!







にほんブログ村


スポンサーサイト
激☆写-その1-(Blythecon Japan 2016) | Home | むっちり☆テイスティ

コメント

No title

メイドなアヤナミさんに萌える・・・!
会長と工場長がうらやましい(>_<)

そして何やら密談のお二人の新規事業が気になったり!

Wi-Fi機能搭載のSDカードってすごいですよね^m^
その存在を初めて知った時、すんごく感動しました(*^^)v

2016/06/20 (Mon) 21:02 | 史歩 #- | URL | 編集
No title

新規事業 気になる~‼

アポカリプスって すっごいブレンド(@_@)
そちらも気になる。どんな味かな?

工場長はお嬢様だったのね。アヤナミさんは乳母かな?
にしては若いか_(^^;)ゞ

Wi-Fiは便利ですよね。
私はカメラに機能があるので 選んで飛ばしてます。
でもWi-FiついたSDカードも一頃より安くなりましたね、

2016/06/20 (Mon) 21:41 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
私も…

ついに、明日カメラを買うことにしました!!
ちなみに私もオリンパスです…(^∇^)
まーさんと同じメーカーで何だか嬉しい(キモイ(笑))
私はちなみにpl7にしようかと!
6と迷っていたのですが、やはりWi-Fiが付いていたりということで、色々調べて先ほど7にしようと決めました!!!
ニコンにしようかと始めは思っていたのですが、私が狙っていたのは防塵が付いてないらしく、やめました。
それに、何せオリンパスの評判が良かったので、それも決め手になりました〜
これから勉強しないとです〜楽しみです〜

2016/06/21 (Tue) 21:41 | くるくるり #- | URL | 編集
No title

アヤナミさんの「アポカリプス」ブレンド、我も飲みてぇ~!!
開眼しそうだね(・∀・)
案外、ポカリ味かもしれないけど。。。

工場長と会長、相変わらずイケてるね♪
いつも、良からぬこと企んでるようだけど、実際は何もしてないのでは?!

実は、ウチニモ。。。課長??部長??的な人物がっ!!
すごく、モサンティだったから、洗髪したのだけど、乾いても
なおモサンティだから、タングルティーザーなるものを発注してみたよ(*´ω`)

サラサラになるかなぁ~??
ミャウジーさんて、結構髪の毛多いみたい?!手持ちのブライス用の櫛で軽く
梳いたんだけど、かなり頑固な髪質の予感。。。( ノД`)

工場長と会長は、サラサラに見えるんだけどなぁ~。

2016/06/22 (Wed) 23:29 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
史歩さんへ

きぃいいー!( ゚Д゚)
史歩さん……Wi-FiSDの素晴らしさを
知っていたのなら、もっと早くッ!!!
アッピルしてくれなきゃー(;´Д`)

ワタクシ、ものっそ遠回りしてしまったぞー!!

工場長&会長が何を企んでいるのかは謎ですが。。。w
アヤナミさんほどメイドルックが似合うブライスさんはいないと思うのよ。
ウフフーかわいいじゃろ?

2016/06/23 (Thu) 09:52 | まー #- | URL | 編集
かふぇさんへ

Yes!黙示録!!

コーヒーの真の味を引き出しているらしいですが…
そのブレンドは秘密のベールに包まれているとかいないとか!?

アヤナミさんは。。。
実はメイドロボットなので、年齢不詳!
さらにはいろいろなところでメイドをしていたり
カフェ(ぺにぷぅがオーナーw)の給仕さんをしていたり
謎のロボ☆ガールであります((´∀`*))


yes!もっとはやくWi-FiSDカード導入すればよかったーー
すごく便利!!!
インスタも、とってもやりやすくなるわぁ~♪

2016/06/23 (Thu) 10:04 | まー #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

うんうんー!
インスタもやってるなら絶対Wi-Fi機能付きがいいよ!!
(最近導入したばかりなのに、さも知ってそうにコメントしちゃうよw)

オリンパスはデザインもいいよねー。
カメラははまるとすごーく楽しいのですよぅう
(でも、レンズ沼と言って……レンズを買い集めちゃったりという恐ろしいことも!!)

マウントアダプターをつけて、安いオールドレンズで撮影するのも
新進気鋭のカメラマンぽい気分になって非常に楽しい!!(*´Д`)

ブライスさんは何時間でもずーっと撮影に付き合ってくれる
素敵なモデルさんだしね!!!
バンバン撮っていこうぜー☆
写真楽しみにしていますぞぅ!!!

2016/06/23 (Thu) 10:14 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

げげげ!
その発想はなかったw
……ナルホド……ポカリ味か( ゚Д゚)


マジヴィシャス☆マインドーーッ!?
課長的な部長的なヤツがやってきたとなッ!!!
しかもモサンティとは!やんちゃな予感だなーw
お披露目楽しみにしてるね!

うちは会長のが髪の毛多いね。
工場長はコンナモンカーって感じ。
二人ともサラとふわっと艶髪よー。
うちの住民の中ではトップクラスの美髪。
(ちなみにワーストはくまちゃん。)

タングルティーザーはすっごいサラサラになるから
多分ね……ちっちぃ専用のも欲しくなっちゃうと思うよ!
ああ!今度コストコで買ってきてあげるyp

2016/06/23 (Thu) 10:25 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

