スポンサーサイト


カタチから入るタイプ

あなたは……
とりあえずやってみるタイプ??

それとも、カタチから入るタイプ??

はい!我はズバリ!カタチから入るタイプッ!!!

P6062524.jpg

近頃、多肉植物に興味津々なワタクシ。。。
このような本を買ってしまいマシタ!

ナニナニ?おヨネさんも育ててみたいって??
そうかそうかー……
お米以外にも興味が出てきた年頃なのね。←なんじゃそりゃー('Д')








P6062528.jpg

くらげちゃんは新しいレンズが欲しいのね~。
フムフム。。。
この本を読んで妄想を捗らせるンですって~!ナルホドナルホド……。








P6062542.jpg

工場長はフェルト花か……
え!!大量に密造して輸出……!?

相変わらず物騒なこと考えてるな。。。









P6062529.jpg

マミちゃんはスイーツデコかー!
……
本を見ていたら、作ったような気になったからいいんですってw
そっかー(;・∀・)ソレハヨカッタ。









P6062526.jpg

ステラさんはブライス大辞典ね!

次はあの子が欲しいー!!!
……そかそか、ステラさんもあの子が欲しいのかー(・∀・)
うんうん、じゃあショウガナイヨネ。お迎えしちゃおうか?


……とても危険な本だわ!
禁書にした方がいいのでは無いかしら。






P6062533.jpg

そしてくまちゃんはきのこの写真集ね……







P6062535.jpg

つぎはこのきのこが欲しい-!

お、おう。





と。。。
ついカタチから入って、色々調べているうちに
ナンダカよくわからなくなってしまうタイプです。



以前、パクチー食べ放題を夢みて、種から育てたことがあるのですが
双葉が出たところで、すべて溶けるように無くなってしまったのです!!
こんなワタクシでも多肉植物はイケるだろうか。。。






ソーレ!ハッスル♪ハッスル♪

にほんブログ村


スポンサーサイト
むっちり☆テイスティ | Home | 様々なレディ

コメント

No title

あぁ!!私もパクチーは食べ放題を夢見て種まいたことあるけど、ことごとく失敗しました~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、成功した人の話し聞いても、
現地みたいなパンチのない仕上がりになったと言っていたので、
土とか、気候とかも重要なのかもです。
多肉は味はどうでもいいから、多分食用よりハードル低いんじゃないかなぁ。

まぁ、それはともかく、ブライスが今回もみんな可愛いです(〃∇〃)

2016/06/06 (Mon) 21:21 | 羊 #- | URL | 編集
No title

私はカタチから入る!です。
でも そのカタチまで行くのにも時間がかかるんですよ。

まず 役立ちそうな本を買うとこまで長いです( ;∀;)

ブライス本は禁書です。欲しくなるに決まってるので
買ってません(T_T)

多肉は手をかけない方が よく育つみたいですよ。
場所や気候にもよると思いますが、日当たりと風通しが
良ければいいみたいです。

なんか 寒さに弱いとかの情報で冬場にミニビニールハウスに
入れたら、蒸れてダメになったらしいです(/´△`\)

パクチー。食べたこと無いんです。
あれは好き嫌いが激しいらしいですね。

2016/06/06 (Mon) 21:58 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
No title

くまちゃん、イイネ、イイネ♪
きのこの写真集に食い付いてるね('ω')
益々きのこの魅力に憑りつかれて、くまが濃くなっちゃうかもね!!

あとミャウジーさんは、やっぱ可愛いねぇ~♪
登場するたびにドキドキしまくりっ(*´Д`)

ハウツー本や図鑑・辞典系はやってみなくても、見ているだけで楽しいよね~!そんなんで、沢山増えちゃうんだよね!
写真が洒落ていて綺麗だと、ますますテンション上がっちゃうしね~(*´ω`)

2016/06/06 (Mon) 23:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
羊さんへ

う~~~ん!!ことごとく失敗するのは……
愛が重くてパクチーがそれに耐えられなかったとしか、思えない!!

ワタクシも、毎日ワクテカしながら
写真撮ったりしてたのがまずかったンだと思う!!

でもやはり本場モンの味わいとは違うのか~。。。
ソイツはちょっと残念ナンダワ!

そうそう!多肉は食べないから、味わいは気にせずとも
格好良さだけを追求すればいいから、難易度はそれほどでもないと思いたいッ

今回は我が村のブライス共にこだわり(?)を
語っていただきましたぞ~!!!
さすがワタクシのブライスだけあって。。。
皆カタチから入るようでした(・∀・)テヘッ

2016/06/07 (Tue) 18:18 | まー #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

うむうむ。。。
かふぇさんはナントナクだが
カタチから入るタイプなんじゃないかなーって思ってた!!(・∀・)

最近はぞんあまのレビューを参考にして本なども買っているので
迷いが無くなってきました!!
でも、アレも善し悪しですよね。
レビュー読んじゃうと、先入観が植え付けられちゃうというか
影響を受けやすいタイプなので、もっと自分の感じるままにッ!!!
チョイスをするのも大事だなー……なんて思ったり。
って、なんだか話がそれまくってしまったわ(;´Д`)


ああ。。。あのブライス本とInstagramはめちゃくちゃ危険ダヨ。
誘惑だらけですよね
ワタクシが王様だったら禁書に!
Instagramも一日20分までッ!

そうそう……
多肉は早速getしちゃったw
今日寄せ植えにしてみました。
可愛いからついついいじりたくなっちゃうけど
手間をかけない方向で頑張っていきますッ!!!

なんと。。。パクチー食べたこと無いのか!!!
一度は食べてみるべきハーブだよ。
ハマる人は超ハマる、魅惑のハーブです( ̄∇ ̄)

2016/06/07 (Tue) 18:28 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

ちっちぃ氏よりいただいた
このきのこ本、くまちゃんも大喜びだよ!

夜遅くまで、きのこ本みているからね。。。
クマが濃くなるのは必至ダネw

ミャウジーは、ナチュラルメイク好きにはたまらないと思う!
肌に透明感(透明肌じゃ無いけど)もあるし
デフォルトでもテカりすぎず、写真も撮りやすいんだよね。
自信をもってお勧めしちゃうよー。

ワタクシは最近ラズベリーソルベが気になっている!
あの子も肌がすごく綺麗でカワイイのよ。。。


ああ!さっそく多肉植物導入しちゃったー。
早速寄せ植えにしてみたんだよ。
植物なのでエイコも大変協力的で(ブライスは苦笑いだというのに!)
ゴキゲンな時間を過ごしたよ。
土いじりは、大変癒やされるね!

2016/06/07 (Tue) 18:46 | まー #- | URL | 編集
パクティー…

パクチーの野郎は私も失敗しました(´*ω*`)
植物(主に食えるやつ)とはわりかし仲良しのはずだったんですが、我が家のパクチーもヒョロヒョロ生えてきたと思ったら消失しました。

私も形から入るタイプというか、形そろえて満足する装備愛好家なのでなんだかそれはもう幅広いジャンルのハウツー本だらけです。きっとまーさんのお家と時々この手の本棚の中身交換したら楽しいだろうなぁと思います笑

2016/06/08 (Wed) 11:42 | ぬこ #- | URL | 編集
No title

まーさんは色んな趣味の本を買い込み、ちく縫いしたりと実に熱心ですよね!素晴らしいです〜。パチパチ!

そしてそして、今度は多肉植物に目覚められたご様子で。

ウチのベランダも多肉ジャングルと化して10年、、、た〜くさんの多肉さんたちがおりますが、手もかからなくてお水も乾燥したら上げる他、たま〜に液肥をあげるぐらいでほったらかしても元気ですよ〜。

知らない内にすんごく成長してカッコいい姿になってたり、可愛いお花を付けてたり、、。

どうぞ多肉さんたちを育ててみてくださいませ。
ブライスと多肉植物、、最高の相性でございます♡

2016/06/08 (Wed) 21:10 | tammymode #GeRdKhJY | URL | 編集
ぬこさんへ

ワタクシ……植物とは常に一方通行の愛で…
大体、枯らしてしまいます(;´Д`)
パクチー食べ放題の夢はファミリーにも語ってしまって
(ゴハンにものせちゃう!とか……)
ま~。。。無くなったときは笑われましたよ。ハイ。

ネットとかで見ると、ほったらかしでも
雑草みたいにボーボー生える!!!
とかいう夢のようなおうちにあるそうで
マジ、うらやましすぎる!!!

ウッむっ!!
ハウツー本は面白いよね!大体読んでやったような気になったり
知識ばかり入れて、実践が伴わない頭でっかち野郎になるのよ。ワタクシ!!
一番、うざいタイプだわー(;´Д`)

本棚~。。。
アレ、人のおうちの見ると面白いよねw

自分の本棚も、嗚呼…あの頃これに手を出そうと思ってたわww
結局やらなかったがなーーw
とちょっぴり恥ずかしい気持ちになったりします。

2016/06/09 (Thu) 18:48 | まー #- | URL | 編集
tammyさんへ

Yes!
超カタチから入っちゃうーー( ̄∇ ̄)

そうだー!タミーさんはいつもお人形さん達を
多肉さんの前で撮影されていますよね!
お花がない時期でも楽しい形なので、お人形さんも引き立つというモノ!

ワタクシ。。。
ネットショップで詰め合わせセットを購入して
早速寄せ植えを作ってみました。
田舎に住んでいても、あんまり土っていじらないもので
でも土にふれるのみると、じつに楽しいものでした!

多肉氏はほったらかしくらいが丁度いいということで…
ワタクシ構い屋さんなので、極力クールに接したいwσ(^◇^;)

そしてそしてーー!!
拝見しましたぞ!まずは史歩さんのインスタでちらり……←この時点で胸高鳴る!!
そしてタミーさんのブログで!!!
ピンクのウェディングドレス、無茶苦茶ステキーー!!!
ブラコンだけなのかな?
うんうん、きっと再販してくれるよねー( ̄∇ ̄)ウフフ

2016/06/09 (Thu) 18:56 | まー #- | URL | 編集
No title

今日も皆さん愛らしい…
私もその本は気になりつつも
絶対よろしくないヤツの気配プンプンなので
近寄らないようにしておりますよ。

あ~でも、本買って眺めたら
やった気になるタイプなので(マミちゃんと一緒♪)
もしかしてもしかしたら…
いや、これは別であろう。ブルブル…あぶね~。

多肉ちゃんもさもさ繁栄しますように!

2016/06/10 (Fri) 14:13 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

この本と……
Instagramは本気でヤヴァ過ぎるよ。

この本は
ポエムが載っていないのがちょっと残念なの。
それさえあれも完璧ダッタワー!
あと出来ればヴァージョン違い(ツヤ肌や逆輸入版)も
掲載してくれたらもっともっとよかった!!

多肉は頑張ってほったらかしにしているよ。
構いたい気持ちを……抑えて!!!

2016/06/13 (Mon) 18:09 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

