スポンサーサイト


小公女

お嬢様ワンピースで
お気取りさんなくまちゃんです。


P5182386.jpg

outfit:lemonade

Theお人形さん!
正統派な可愛らしさです。

なんとなく…小公女セーラを思い浮かべてしまいました。







P5182373.jpg

くまちゃん
「エミリー…」

…くまちゃん、それはエミリーじゃないよ…きのこだよ(;´Д`)









そんなくまちゃんには…
P5182398.jpg

チビドールを持たせてあげましょう。








P5182403.jpg

オープニングアニメーションで
セーラにエミリーがキッスをぶちかます場面を再現。









原作とアニメでは、セーラの性格がかなり違います。
ワタクシは原作の強気なセーラの方が、より小公女という雰囲気で好きです。







☆おまけ☆
P4302110.jpg

「マクベース♪マクベース♪…」
小さくて黒いモノに名前をつけてあげたアレグラさん!

へ、へぇ~…マクベスって名前なんだ…。



マクベス読みました。


岩波書店から出版されている「木下順二訳(←夕鶴などで有名ですよね!!!)
大変勉強不足!!これッて台本なんですね!!
とても読みやすかったです。そして大変面白い!!
また、言い回しが大変かっこよく(舞台の台詞だからあたりまえか~!)
マスターして、色々と使ってみたい!!というような欲望に駆られたのだ。

戦の女神の花婿さながら、無敵の鎧をまとうマクベス将軍…とか
あなたの顔は書物のようよ。すぐに何かあるなと読み取られてしまいますよ。…とか

下のなんかは日常生活でもつかえそうでしょう!
うん!是非使ってみたい。
ただ、自分自身がすぐ何かあるなと読み取られてしまうキャラクタぽいのが。。。
大変難しいところであるな。(;´Д`)







にほんブログ村

スポンサーサイト
ブライスとべち山 | Home | 夫人

コメント

No title

🎶 わーたしのむねのーかたすみーにーさーいてーる🎶
ってやつですな。日曜の夜はハウス子供劇場がお決まり(*'ω'*)
子供ながらに人形に執着しすぎるセーラをイタイ子だと思っていたのですが、おばさんになって人形に執着するさらにイタイ人間になろうとは・・・。セーラに全力で謝りたし・・・。
ちなみにこの後のポリアンナ物語は主人公がうざすぎて子供劇場を挫折いたしました(*_*)
一番好きだったのは不思議な島のフローネでっす(*^^)v

2016/05/20 (Fri) 23:10 | maki #- | URL | 編集
No title

エミリーには、タカラの食玩「アンティークミュージアム」を
お薦めしちゃいますぜ!!(≧∇≦)b

ってか、くまちゃん可愛いなぁ~~~!!
マジ天使!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

原作は、普通に嫌なガキだと思いましたが、
アニメも結構いい性格してるよなぁと・・・(;^_^ A

2016/05/21 (Sat) 00:10 | 羊 #- | URL | 編集
makiさんへ

うんうん…だがおわかりいただけたようですな。
お人形さんには執着したくなっちゃう魅力があると言うことを。

そして、ワタクシ、お人形好きであることを…
ただの一度たりとも!
イタいと思ったことはないということを。
Yes!!むしろ誇りにさえ思っておる!
故にmakiさんも自信をもって公言するが良いッ!

あぁ!ポリアンナね…
ポジティブシンキングが行き過ぎた少女だったよね。。。
我も結構影響を受けた口ですが…
あれも行き過ぎはよくないらしい!
ポリアンナ症候群っていうのがあるんですってよ!

フローネは眉毛が太い女の子だよね!
ワタクシは愛の若草物語とロミオの青い空が好きでしたよ( ̄∇ ̄)

2016/05/21 (Sat) 11:39 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

アンティークミュージアーーム!!
1個だけ持っていたような!!
お人形さんではないモノでしたが。。。
何故お人形さんじゃ無かったんだ。。。
お手頃なのが出ていたので集めようかな~
お人形さんのお部屋にお人形さん♪的な( ̄∇ ̄)ウフフ

くまちゃん、可愛いであろう??
ちょっと黄ばみがキニナルお年頃なんだけど(笑)
天使もまぁ。。。黄ばんだりするらしいw

ワタクシ、ミンチン先生が嫌いになれなかったりします!
イジワルだし、大人げないけど…
どこか共感できるところがあるんだなーσ(^◇^;)

2016/05/21 (Sat) 11:57 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

