スポンサーサイト


夫人

夫人、夫人…
夫人…


夫人といえば…!!


Yes!!
P5162341.jpg

マクベス夫人だー-ッ!!!

とっても素敵に撮れたので(←自分で言っちゃうよ~!)
我慢できずに公開だー-ッ!

モデル:お亀さん(レディ・カメリア)
outfit:ひだ襟(Dolly bird15掲載型紙:恋に日曜日はないの)
     ドレス(ジェニーNo.5掲載型紙:85%縮小、裾カット)




マクベス夫人と言えば…
原作は皆さんご存じ
シェイクスピアの四大悲劇が一つ「マクベス」の登場人物(ヒロイン??っていっていいのかなw)

な~んて、偉そうに言ってみましたが…
お恥ずかしながら…ワタクシ、シェイクスピアは読んだことがありませんー(;´Д`)
…オペラが面白かったから、原作も読んでみます。
(アニメが面白かったから、原作も読んでみます的なノリで!)



P5162357.jpg

「マクベスったらめそめそしないの!やり直しはきかないんだからね!プンプン!」
…とか、いってるとかいっていないとか。。。




ヴェルディのオペラ「マクベス」をお部屋のBGM代わりに流していたけど…
映像で観るとやっぱりものすんごく面白いですね。。。









マクベスが遠征から帰る途中、三人の魔女に出会う。
魔女達から「お前はやがてスコットランドの王になる」という予言をうけ
そのことを夫人に手紙で知らせる。


その手紙を読んだマクベス夫人のお歌がこれ↓



急いで帰ってきなさい!!
あなたの弱虫で優しい心をわたしが奮い立たせてあげるわ!

予言者があなたに王冠を約束しているのよ。
何をためらう必要があるの?
玉座にのぼり、支配者になるのよ!


王さま暗殺して…You!KingになっちゃえYo!!


…大体こんな感じ(・∀・)




武将としては強いけれど、時に気弱なマクベスと
そんな夫の尻をたたく気の強い夫人…!
割とよくいるナイスカップルだと思うw




…ムチェンスク群のマクベス夫人…?

にほんブログ村



映画マクベスも公開で←観てないけども!!!
ナニヤラ自分の中でマクベス熱がものっそ上昇中。
のちのちブライスさんでマクベスごっこもする予定…!

スポンサーサイト
小公女 | Home | かっこつけ

コメント

No title

マクベス夫人素敵!

襟の情報 ありがとうございます。
こういうレース的な物が売ってるのかと思ってました。
布はある程度はりがあるのが 良いんですかね?
わたしも今度作ってみますー。

マクベス夫人 なっちゃいなyoとはw(゜o゜)w
歴史(お芝居だけど)の影に女あり ですね。

私はハムレットのミュージカル@日本人 は見ました。
シェイクスピアに出てくる人は、よく悩み すぐ騙され
安易に発狂してしまう気が…
そこがお芝居的には面白いのかもしれませんねー。

2016/05/17 (Tue) 12:19 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
No title

映画「マクベス」すごい気になってる!!
最近、映画館で観たい映画ってあまりなかったけど、
「マクベス」は観てみたいなっ♪

王さま暗殺して…You!KingになっちゃえYo!!
↑ウケる!!

ワタシ、オペラはあんましだけど、映画でしたら、
シェイクスピアの作品は結構見てますよ~。
イギリスの映画は、独特の皮肉めいたものがあったり、
そのなかに品格もありで、ハリウッドとはまた違う雰囲気で
好きなんだよね~。
あ、やべ、映画の話になると、語り過ぎちゃう。。。

お亀夫人の髪型、素敵だね!徹子感は否めないけど。。。
どうやってるの??
あとバナーのお亀さん、ポロリしちゃってるよねえ??
ギリセーフ?!

2016/05/17 (Tue) 13:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

うちの可愛いホラー市松ちゃん(チェックイット氏)で、
なんとかレディカメさん不在への心の隙間を埋めたばっかりだというのにっ!!
(><)

汝・・・なぜまたそのように我を誘惑するのだ
(シェイクスピア『マクベス』第1幕第4場より)←うそ。テキトウ。
(・∀・)ゴメンナサーイ

> 王さま暗殺して…You!KingになっちゃえYo!!
↑これ、私もウケた!!

オペラのマクベス夫人は前半あんなに猛烈悪女っぷり全開だったというのに、
後半、罪の意識にさいなまれて正気を失い、
『ああ・・・わたしの手が血まみれ・・・!!』みたいに
夢遊病しちゃった挙句に、マクベスおいて死んじゃうとか、それってアリ?!
・・・な~んて思いました、初見時。
悪事を焚きつけられて大罪を犯した挙句、
ひとりで置き去りにされるマクベスの立場は?!的な。
まあ、だからこそより一層の悪妻・悪女なのかもしれないなあ~とか。

マクベス夫人のアリアは、最初のやつ(←カッコイイ!)も、
2幕のやつも、狂乱して夢遊病のやつも大好きです。
ヴェルディが作曲した直筆の楽譜には、
“悪声のソプラノが歌うこと”とわざわざ指示してあって、
この稀代の悪女の役柄に込めた思い入れが伝わりますよねぇ。
まったく、とんでもねぇ女だよ!!(><)
そんな意味でも、私は“テクニックは神業/でも美声ではない”マリア・カラス
のマクベス夫人がオキニなんです。(・∀・)
カラスのギシギシっとした響きの声が、もういかにも猛烈悪女!!って感じ。

ところで、ムチェンスク群のマクベス夫人はヤバいよー!!(爆)
あれはホントヤバイww
あらすじ知ったとき、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 って
なってドン引きしましたよぅ。

お亀さんたら、そっちのマクベス夫人にもちゃんとなりきれてるなんて・・・
ああ、やっぱりレディカメさん、素敵すぎだわ!!
(そして、振出しに戻る)

2016/05/17 (Tue) 22:36 | 縫い子 #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

yes!夫人!!!

今回はとってもかっこよく撮れたので
全く、満を持さずに大公開ナンダヨー!

襟は結構重ねていくので、厚すぎず薄すぎず。。。
綿ローンだとちょっと薄すぎて、へにょッとなっちゃうと思う。

同じ型紙を使って12枚で縫い合わせていくのですが
とくに難しいところも無く、同じ作業の繰り返しが多いので
少々の根気であれば出来る系ですよ!!
出来上がったときは、綺麗でちょっと感動しちゃうw


そそ…
マクベス夫人もオペラの後半では
精神を病んじゃうんですよー。
マクベスを焚きつけてたケド、
自身もやはり罪の意識にさいなまれて
最後は死んでしまうのです。。。

なんでしょう~。
自らの欲望の為には
これっぽちも悪いと感じないような人間では無く
割とみんな普通の人なんですよね。
マクベス夫人は悪女や悪妻なんて言われていますが
憎めないと言うか。。。むしろ好きなキャラクターです!


マクベス夫人は、ぶるっちゃったマクベスに
「もう後戻りは出来ないのだから覚悟を決めなさい」とか
「死人は生き返らないのだから」と勇気づけるのですが
これはマクベス夫人が自分自身にも
言い聞かせていたのかな?とか思っております。

2016/05/18 (Wed) 10:36 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

映画「マクベス」
グッと惹かれる映像だよね!!!
マクベスもカッコイイし!
なんたってシェイクスピアだからさ、
カッコイイ台詞回しとかもあるから、
どんどん覚えて、実生活でも積極的に使っていきたいよね!!


映画やドラマ、舞台なんかもだけど
我はつい主観が入ってしまってね。
そこに!その行動に!その言葉に!
「愛はあるはずだ」って思いたい人間なので…
自分は全く評論出来るタイプでは無いなーっていつも思うのよw


お亀さんのヘアスタイルは…
後ろはお目にかけられないのよwww
ねじってヘアピンでモリモリ留めてあるの。
お亀は前髪がピシィとしているから、徹子感が漂っちゃうけどね。。。( ̄∇ ̄)

バナーのお亀氏は…ギリ大丈夫だって信じたいっw

2016/05/18 (Wed) 10:48 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

レディカメリアへの心の隙間は
レディカメリアでしか埋めることは出来ぬのだ。
(オペラチックに!!!)

ああああ!!
やっぱり…デスヨネ!
あんなに吠えまくっていた、我々のマクベス夫人がーーッ。゜(゜´Д`゜)゜。
後半は精神を病んで、あのようなことに。。。

前半の王様を暗殺してぶるっちゃったマクベスに代わって
短剣を置いてくるシーン。
その後マクベスに向かって「血は洗えば落ちるのよ!」と夫人

そして後半のアリアで「洗っても洗っても血が落ちない。。。」
という伏線(?)はもうお見事だとしかいえない!

「あんな老人にこんなに沢山の血があったなんて!」
非常に生々しく、もの凄く惹きつけられるアリアです

前半の勢いのあるアリア、カッコいいからワタクシも大好き!!
女子キャラが怒りや決意に燃えて歌う系はテンションが上がる-!
(ナブッコのアビガイッレの第二幕のアリアもlove!)


Yes!!
実は此方のYouTubeの動画、
マリアカラスのマクベス夫人を貼ろうか
それとも映像付きの方が迫力あるから…と迷って迷って此方にしたの。

マリアカラスのマクベス夫人は
ド迫力で…我はふるえた。。。
正直いうとマリアカラスは苦手な声なので、ちょっと避けていたのですが
マクベス夫人はマジすごいー。
マリアカラスのあとに違う歌手のマクベス夫人を聴くと
優しい夫人のような気がしてしまうという不思議。。。


ムチェンスク群のマクベス夫人は。。。
アレですよね( ̄∇ ̄)
大変、セクシャルでヴァイオレンスな内容でございます。
キノコのスープ(毒入り)とか出てきちゃうところもpoint高いw

アレは舅も夫も愛人も…男がクソみたいなのばっかり!!!
セルゲイ(愛人)も野獣みたいで気持ち悪いけど
舅のボリスがまたエロじじいでマジキモいw
夫もナンダカなよなよしててキモいっw

お亀さん、体張って、演じるそうです…!
ヨッ!さすが女優( ̄∇ ̄)

2016/05/18 (Wed) 11:44 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

