

しいたけの妖精、門丸ちゃんも…
春は大忙しのお花の妖精さんのお手伝いです。

P4272005.jpg

門丸ちゃん
「今日はヘルプにいきまーす。」








P4271984.jpg

「フラワッフル!フラワッフル~♪」(←お花の妖精の呪文w)






P4272020.jpg

「ソーレ!ソゥーレ!!咲けや咲け~♪」


…間違えて、しいたけを生やさないようにね~( ̄∇ ̄)









P4272040.jpg

「…藤もいい香り…。」






P4272031.jpg

「ふ~…。さっきは大きいハチがきて、びっくりしました。」

…藤の周りにはクマバチがやってきて
ハチが苦手なワタクシは、びびりまくりのにげまくりでしたが…
あとで調べたら、クマバチっておとなしいハチなんですね。
ですが…あのデカい羽音には、ビビらざるを得ない!と思うのだが!!!


ちなみにこの写真はお気に入りの一枚だッ!!
背景がモヤモヤして、モネみたいでカッコイイだろ~?( ̄∇ ̄)









P4272042.jpg

一休みする門丸ちゃん。

「じめじめしたところは、落ち着きます。」
…さすが、しいたけの妖精!


エイコの庭…何気にドクダミがいっぱい生えていて(苦笑)
…ドクダミの香りがすごいです!!!

そしてドクダミと言えばッ!
「少女漫画界に咲くドクダミの花」…
岡田あーみん先生ですよね!!

今はどうされていらっしゃるのだろう!
また漫画を書いて欲しいなぁ~。。。






P4272047.jpg

「しいたけの香りも好きですが、ドクダミの香りもわりとクセになります。」



…へ、へぇ~…そうなんだ。。。











☆おまけ☆

P4271986.jpg

エイコ'sガーデンのモッコウバラ。
カメラの三脚にドールスタンドを固定して、写真を撮りました。
こうすると、ぼこぼこ地面でもブライスが安定して撮影が楽ですねぇ!!
…三脚がうっかり写らないように気をつけないといけませんがw

あと…レフ板が欲しくて、Amazonでも様々な種類のものが販売されていて
みているうちによくわからなくなって、そっと画面を閉じました。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
まつり | Home | 集☆合

コメント

No title

モッコウバラに藤 エイコ´sガーデン 素敵じゃないですか!
春に生き返る 秘密の花園みたいです(///∇///)
過去にゴーリーの庭とか 言ったのはお詫びして訂正m(__)m

それにしても 門丸ちゃん 可愛いですね。
透けそうなドレスや繊細なベール。
花嫁さんみたい (#^.^#)

だのにー。しいたけちゃん要素が
咲けや咲け~ が 酒や酒~ に脳内変換(T_T)
でも 最後は薔薇の妖精で終われました。

岡田あーみん 懐かしい!
買うは一時の恥 買ったら一生の恥
あー(*_*; これ 覚えてる方 いらっしゃるかなー?

2016/04/27 (Wed) 17:31 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/28 (Thu) 07:55 | # | | 編集
はぁとかふぇさんへ

春になると結構イケてる感じになっちゃうのが
エイコ'sガーデン。。。

でもやはりそこはエイコの庭だけあって
ドクダミがもの凄く元気いっぱいなのだー(;´Д`)
香りはちょっとアレだけど…
葉っぱがハートだし意外と可愛いところがあると思うw

門丸ちゃんのお洋服は★NIKOのピグクローゼット★の
NIKOさん作なのだー。
とっても素敵でしょう?
お姫さまごっこが捗ってしまうのですッ!イエイ!
門丸ちゃんは。。。
お花の妖精さんヘルプ後は
…焼きしいたけで一杯やっていると思う( ̄∇ ̄)

フフ!
その一文は…お父さんは心配性の表紙ですな!

2016/04/28 (Thu) 17:19 | まー #- | URL | 編集
m…さんへ

ひゃほういー!
お褒めの言葉ありがとうございます!!

写真は、オールドレンズで撮りました。
モヤモヤかっこよくしてくれて
…レンズ様々です!!!

2016/04/28 (Thu) 17:40 | まー #- | URL | 編集

素敵なお庭がぐるぐるボケで更にドリーミーな雰囲気になってますね。素敵です(*^_^*)

レフ板、ぞんあまの購入履歴見てみたら、私が買ったのはこれでした。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004GC08TQ/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

インスタの作例?は、最近のだと4日位前のトウキョウさん(ブルミと一緒の)や赤バックのソルベです。
左手でレフ板のシルバー側をあてて、右手にスマホを握ってます。笑

まーさんと同じカメラ使う時でもオートフォーカスレンズなら同じように使えるのでおすすめですよー。

2016/04/28 (Thu) 18:40 | kano #- | URL | 編集
kanoさんへ

わーい!
ありがとうございます!早速ポチってきたぜ!
てか、kanoさんのインスタの写真スマホか~!スゴス!!
巧い人はマジで、道具を選ばないな…つくづく嫉妬だわ!!

Yes!!
ぐるぐるボケは1度体験すると止められないですな…!
このレンズはあまり寄れないので(寄って一枚目の写真くらい)
最近getした例のレンズばかりと戯れていましたが(あの子はすごく寄れて楽しい)
やはり、オールドレンズの面白さは、ひと味違うとまたまた実感中!!

で。。。オールドレンズの記事とかまた読み出して…アブナーーーイ!!!

2016/04/28 (Thu) 21:33 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

