スポンサーサイト


集☆合

Hanon本服で…

P4211834.jpg

キメッキメ(?!)の面々。










P4211838.jpg

うしちゃん(アーバンカウガール)と
666氏(チェックイットアウト)

ベストとパンツはhanon本の型紙、
ブラウスはレオニダス先生の型紙です。








P4211840.jpg

Hanonコート。
ゆったりしたデザインです。

しかし…このブライスのデフォルトスタンドとねんざ靴(ぐにゃぐにゃ素材の靴…)
ものすごく相性が悪い!!!
立たせるだけでイライラが止まらないよ(ノД`)
デザインはいいのに…なんとかねんざしない素材に変えてほしいものだ。







P4211844.jpg


コートを脱いだ二人。
マト子さん(マトリョーシカメイデン)のスカートはオシャレで大変使いやすいデザイン!
アレグラさん(アレクシスエメラルド)はコートの下は…薄着ですなー( ̄∇ ̄)






P4211847.jpg

刺繍ワンピース軍団。

まーりんさん(ハイホーマリーン)
モルモル(ローシェックモルセー)
テラ子さん(テーラーギブソン)
ノスポさん(ノスタルジックポップ)




P4211849.jpg

刺繍は…うまく出来てるかはまた別として…
やり出すと止まらないですね!楽しいです。

…フレンチノットステッチは何度やってもなかなかうまくなりませんが(;´Д`)


本では単色の刺繍でしたが、色々なカラーで刺繍すると
組み合わせを考えたりと、なかなか頭を使いました。










☆おまけ☆
P4191780.jpg

奇形なシクラメン。
…とはいっても、とても綺麗な姿だと思う!!



P4191791.jpg


こちらが通常のシクラメンの花。









にほんブログ村

スポンサーサイト
| Home | ナデナデ

コメント

No title

ひょえ~~!!!圧巻ですな( ・∀・)
HANONさんも本を出してよかったな❤って思っているよ、多分!

で、一枚目のまーりんさんは、何故に?そんなにお顔ぱんっぱんで二重あごになっているのだろうか・・・

ノスポGirl着用の組合わせがカワイイな~!
あ、テラ子さんも一緒だったね、ゴメンネ( ̄∇ ̄)

そして、聞きたい!!
エンブロイダリーワンピの襟元のライン、どうしてお手本みたいなラインが出せるのか??
ちっちのは、なんか立ち襟みたいになっちゃうのよぉ( 。-_-。)
自分では、説明通りにやっているつもりなんだけどなぁ?

HANONさんの本やまーじょさんのみたいに襟元から肩への落ち感みたいなのが
このワンピのデザインの良さだと思うのに、それを再現出来ないのが悲しいよ。


2016/04/27 (Wed) 00:02 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

ワタクシ、hanonさんに感謝感謝ですよー
ものすんごく楽しませていただいてるもの(・∀・)

まーりんさん、すんごい顔してるよね。
こういうところがまたブライスさんの魅力の一つだねーw

ノスポガールのエプロンは、荒い目の麻布で作ったんだけど
ケロンケロンしてとても扱いニクカッタヨー。
その代わり出来上がりの雰囲気はとてもイイ!

エンブロイダリーワンピ…
そういえば確かにちっちぃのはスタンドカラー的な感じだね。
布をカットするとき、バイアスにカットしたかい?
襟と見頃を縫い付けたら、縫い代を切りそろえてからまつると
マイルドな感じになると思うよ~。
…あとは生地の性質の差かなぁ~?!

2016/04/27 (Wed) 14:58 | まー #- | URL | 編集
No title

ぎゃ~~(゜´Д`゜)そうだったのかっ!!

自分、バイアスにカットしてるつもりが、やり方を間違えて
いたよ~!!今、ネットでちゃんと調べてみて発覚した。。。
基本って大事だね( 。-_-。)

あと、縫い代を切りそろえるとイイのだね~、コレは慣れている人じゃないと分からないよぉ、、、って皆知ってるのカナ??だったら、ハズぃな。。。

はぁ、でも聞いて良かったよ(*´∀`*)ありがしゃす☆
リベンジしちゃうよ♪

2016/04/27 (Wed) 15:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

フムフム!やはりそうだったかー。
お裁縫って面白いし奥が深いよねぇ~
布のカットの仕方だけで、ラインに差が出てくるのだもの。

注意して揃えて縫っているつもりでも、
ギャザーを寄せたところが縫い代から上に少しはみ出したりするので
特に襟元の縫い代は、カットして揃えてあげると綺麗な仕上がりになるよ!!

でも切りすぎには注意!!またラインが変わってしまうからね( ̄∇ ̄)
ワタクシも今日は、刺繍無しのこのワンピを作ってみようかな!

2016/04/27 (Wed) 16:45 | まー #- | URL | 編集
No title

私は裁縫向いてないみたいです。(T-T)
今日一番やりやすそうな、スカートにとりかかったけど
結局しあがりませんでしたー。
ギャザーよせとか 糸切れてしまって。

私もまーさんみたいに 着せ替え 楽しみたいのに。
でも 本はギャザーの寄せ方とかも 丁寧にわかりやすく
説明してくださってるんですよね。
私が 超のつく ぶきっちょなだけです(T_T)


ブライスのスタンド。なんとかしてほしいです。
裸足でも ブーツでも倒れてきますよ。
まーさん情報のスタンド 私も再販してほしーと
おもいました。

2016/04/27 (Wed) 17:44 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
No title

ステキング!!!
まーさんのオススメ通り、
縫うきはないけど、観賞用に
楽天マラソンネタにGETしてみました!!!( ^▽^)
買う魔法だけじゃなく、作る気になる魔法もかけて下さい~~~!!

2016/04/28 (Thu) 00:00 | 羊 #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

えーー!!
だって、ドルハとか羊毛フェルト(謎の生き物)とか
色々作ってるジャンじゃん!!
我からすると、裁縫の方が簡単な気がするのだが!

マァ。。。ワタクシもジャジャーンとか発表しておりますが。。。
ギャザー寄せに「フンガーー!!!」と引っ張って
糸を切ってしまうこともままありますよ。

あと失敗してふて寝したり(爆)←わりとよくある。

そうそう…
ブライスのスタンドは、デザインは可愛いけど使いづらいですよね。
腰周りの輪っかの上にも棒が出ているので
上着の下に隠すというのもやりにくい(背中がボコる!)
立たせる部分も凹凸があって、そこに靴が挟まって
まっすぐ立たせられなかったり!

Instagramで拝見したのですが
スタンドと靴の間にプラバンを一枚挟んで、
平らにされている方がいらして
「なるほど!!」と感動しました。

…ですが!ワタクシもッ!
ドールスタンドcの再販を強く願い中ダヨー。゜(゜´Д`゜)゜。

2016/04/28 (Thu) 17:31 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

やったー!キングいただいたぜ☆

フ…さすが羊氏。。。
ぞんあまではなく楽天マラソンでいったかーー( ̄∇ ̄)

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*作りたくな~れ


が!!
観賞用にもすっごくイイですよー。
ワタクシも作るだけで無くとも
お風呂上がりなどに、ぼーっと観たりしていますもの!
オシャレだなーと見ながらも
現実で自分がやったら。。。コレ貧乏っぽい人になるなっw
とか、全然夢の無いことを考えたり…な…(;´Д`)

2016/04/28 (Thu) 17:37 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

