

うまいパン

おや?



P4121694.jpg

そこにいるのは、もしかして…
アルプスの少女ハイジ的な?







P4121689.jpg

「モーモー」

「ユキちゃん!」


。。。
えーーー(;´Д`)ーーー















P4121691.jpg

アレグラさんと赤べこ
アルプスの少女ごっこしていたのね。


でも、二人ともちょっと無理があると思うよ。。。
そもそも、そこはアルプスじゃなくてエイコ'sガーデンだし。。。












P4121706.jpg

お洋服は…
例のHanonさん本の型紙で作りましたぞ~!!
お洋服作りに夢中で、ブログちょっと放置気味でありました(汗)

Hanon本は、作業工程が写真付きでとてもわかりやすい上に
掲載されているお洋服で、着回しや重ね着を楽しめるという優れものであります!

もう、ワタクシすっかりうっかり魅了され、ガッツリどっぷり堪能中!!
そしてすでに本がベロベロしてきだした。。。
これは、保存用にもう一冊買っておくべきか?!


購入を迷われている方がいらしたら
是非、一家に一冊(・∀・)っ□

と、思ったらどこも品薄のようですね。
多分、これだけ人気ならば増刷するとは思うのですが…。










フラワーとアレグラ氏
P4121718.jpg

アレグラさんの着ている、ブラウスもHanonさんの型紙です。
レースをつけるのが、ちょっと面倒くさかったです。
だけれども、この一手間でオシャレ度が相当UPするので、
頑張ってつけた方が絶対良い!
そして頑張りが報われるぞ~~!!




P4121711.jpg

もういっちょ!!フラワーとアレグラさん♪
ベストは作るのが楽しくて、3セット作りました。

でも相変わらず…糸ループがかっこよく出来なくてのぅ…
ワタクシの糸ループはへにょへにょの尺取り虫みたいなの。

pink*Skullさんの糸ループとか、マジスゲー超スーパー美しいンだよね!
あんな風に出来たらなぁ~と思いながら
我は今日も糸ループの練習をするのである。









P4121702.jpg

赤べこも負けじと!フラワーと一緒に♪

うわぁ~すごく可愛い(*´Д`)
ナデナデしちゃうー。

赤べこはツヤツヤしているところが
ブライスさんと似ているね!











アレグラ氏、お部屋にて…
P4121722.jpg

「ペーターのおばあさんに白パンを食べさせてあげたいの!」


ああ!!タンスの中に白パンをしまっているのがバレたら…
ロッテンマイヤーさんに怒られるよ!







にほんブログ村













☆おまけ☆

P4121708.jpg


てっぺんから見たアレグラさんが可愛かったので
パシャリッチ♪


ヴィル☆ディング | Home | フラワー

コメント

No title

アカベコがユキちゃん!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
それじゃ、張子犬はヨーゼフ!!??(≧∇≦)b
アレグラさんも可愛いですが、工場長のほうが
ハイジっぽい気もします!!
是非工場長バージョンでも!!!

色々コーディネートが楽しめるお洋服素敵ですね!!(〃∇〃)
縫い物はできないけど、観賞用に1冊買っとくべきでしょうか??

2016/04/12 (Tue) 20:49 | 羊 #- | URL | 編集
No title

ウオゥ!!
こんなに生き生きとした愛らしい赤ベコさんは初めて見るよ( ・∀・)赤ベコさんを外撮りしちゃう感性も素晴らしいねっ♪

グラさん、髪の毛洗ったのかい??
ツヤサラになっているね~('-'*)

エイコ'sガーデン、使えるねェ~!
切り取り方によっては(←ココ重要!!)アルプスだもんねっ!うんうん!


HANONさんの本、マジでヤヴァイよね~~(゜´Д`゜)
そうそう、すべて重ね着出来るように計算されたサイズだし、単品で来ても可愛いんだよね~!
と言いつつ、まだちょっとしか作ってないんだけど。。。

まーじょさんは作るの早すぎだよゥ~。
ちっちは昨日久しぶりにミシンと夜遊びしたらば、今朝、めっさ腰が痛くなってたよ。。。(デスクの高さが合ってないのやも??)

白パンをタンスにしまう!!ドキリ~~ンっ(゜Д゜)
ロッテンマイヤーさんに見つかったら大変だよ、ホント!

2016/04/13 (Wed) 00:39 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
羊さんへ

ユキちゃんなのに赤いぞー(・∀・)ー!!
おまけに牛ですしッ!!!

お!イイネー!!
今度は犬張り子=ヨーゼフ
ハイジ=工場長で、いってみますゾッ

hanon服本、マジイケてます。
お人形さん遊びの代表的なものの一つと言えば
「着せ替えて遊ぶ」ですからねぃ!
このお洋服は、色々遊べてドール遊びの醍醐味ってヤツを味わえちゃいます。

あ!!超アリですよ!
見てるだけでも「ホゥ~…!!(*´Д`)」と癒やされます。
ワタクシも、もう一冊買って保存用にしなければナー。

2016/04/13 (Wed) 10:02 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

ドウヨ!!
赤べこも愛らしいでしょう?
赤べこは、ウレタン塗装仕上げでツヤツヤしているので
砂がついてしまっても、ささっと払えて実は外撮り向きダヨ。
可愛いから大きい子も欲しいなぁ~。

グラサンってっっw
ホレイショを思い出してしまったではないか(`●ω●´)
グラサンの髪の毛は、例のブラシ
「タングルティーザー」でブラッシングしたのですよ。
ツヤツヤでしょう!

エイコ'sガーデンは全体像はヤヴァイからね。。。
大変ぼやけるキャメラレンズが大活躍だよ。

hanonさんのお洋服は夢中になってしまったー。
説明が丁寧だから、最後まであきらめずに作れて
ストレスがないのよ~!

ちっちぃもミシンとの戯れもほどほどになー(*´з`)~♪

2016/04/13 (Wed) 10:19 | まー #- | URL | 編集
No title

えー。あかべこが こんなに可愛いとは!
アレグラさんのももに あごを乗せてる姿、
つぶらな目がうるうるしてる ように見えちゃいます。

春ですからね。エイコ´s ガーデンも 華やかになってる
ことでしょう。今後も楽しみ(///∇///)

HANONさんの本はまだ 見てるだけです。
そしてそれで満足しはじめてます(゜ロ゜;ノ)ノ
いつかは作りますよー

2016/04/14 (Thu) 11:39 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

赤べこ可愛いンだよー!!
ナデナデしてもいいよー!!

Yes!ワタクシもアゴのせ写真お気に入り!!
ちょっとワンちゃんぽいでしょう?
アイツら、媚び媚びするときこんな感じで…
そんなイメージングでシャッターを押したのさッ!

エイコ'sガーデンもエイコがプランターに
お花を植え始めたので…華やかになってきました。
…あと、小松菜は花が咲きまくりで更に巨大化しておりました。。。
あの小松菜ヤヴァ過ぎだよぅ~(;´Д`)

hanon本はちょっと狂ったように作っています。
楽しくてしょうが無いっす!!マジでー(・∀・)

2016/04/15 (Fri) 21:37 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

