

ラーメン

ある日の午後…。

P3291634.jpg

アルーア姉さん(?)
「…」
(メドウさんが喜びそうなものを買ってきましたよ。一緒に作りましょう。)

メドウ
「あ…はい。」
(な、なんだろう…!)







P3291636.jpg

アルーア姉さん(?)
「…。」
(ジャーン!!)

メドウ
「う、うわぁ…」
(ジャーンって!!)








P3291638.jpg

メドウ
「…。」
(…これはどう見てもちびっ子のお菓子…)

アルーア姉さん
「…。」
(メドウさん、さあ一緒につくりましょう!)








と、いうことで
知育菓子にチャレンジだよ!!

P3291641.jpg

これはクラシエの知育菓子「ラーメンやさん」です。
現在は「知育菓子」というママも納得(?)なネーミングですが…

その昔はねるねるねるねを筆頭に
「サイバー菓子」と呼ばれていたものの進化形です!!






P3291642.jpg

中のプラスチックケースははさみでカットして。。。
こちらは型や器になります。

きちんと説明書を読まないとダメなタイプのお菓子です(笑)
小さなお子様は大人の人と一緒に作った方がよさそうです。
よくわからなくなって、粉をそのまま舐めちゃいそうだものw







P3291644.jpg

コチラは餃子!!
皮はソフトキャンディを、ガイドに沿ってまるく伸ばしたもの
それを餃子の型にセットし、餃子の具を(コーラ味の舐めるとシュワっとする粉)をいれて
二つ折りにして完成です。

。。。ちなみに、これだと具は入れすぎです。。。
はみ出しました。
本物の餃子を作るときも、具を入れすぎてはみ出させるタイプです。










P3291645.jpg

なかなかリアルでしょう!
この餃子の皮のソフトキャンディが…
子供が好きそうな甘いいい香りで…作っている途中で食べそうになってしまう!!

これ、自分子供だったら、餃子にする前に食べる自信があるね。









P3291648.jpg


ラーメンつゆ!
すごく醤油味っぽい色合いですが、ソーダ味です!!


ここに、ねるねるねるね状になった麺の元を絞り袋へ入れて
ぶりぶりぶりっと!ひねり出すと…!!




P3291650.jpg

なんとお驚き!!
麺になっちゃう~!!不思議だわ!!

これは動画の方がわかりやすいのですが。。。
ワタクシにはそんなスキルはありませんので




こちらの素敵動画をごらん遊ばせ!!!



味は…客観的にみるとあんまり美味しくないですが
自分で作ったという達成感で、一応それなりに美味しく食べられるレベルにw
…全部ソーダ味だけどwww




にほんブログ村


フラワー | Home | 春のきのこまつり

コメント

No title

マト子さ…いや アルーア姉さん。
妹思いが からまわってる?
でも この心に伝わってくる姉の声と
気を使う妹の からみ、くせになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

知育菓子 すごいですね。これは見たことあります。
寿司屋とか お好み焼きかピザも見たかもです。

ソーダ味なんですねぇ。見た目とのギャップが…(--;)
食感はどうなんでしょ?ガムみたいなのかしら?

2016/04/04 (Mon) 22:01 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

マト子さ…いえ!
アルーア姉さんはいつでも
メドウさんの一番のお姉さんのつもりなのです( ̄∇ ̄)

姉さんという生き物は
常に強引ですからね!
メドウさんも苦労が絶えないのだ(;´Д`)

知育菓子、すごいよぅううー!!
イマドキのは相当イケてる!
ジャスコなど、一面知育菓子コーナーがありますし。。。
ワタクシ、チヴィッ子たちに混ざって、菓子をチョイスしてきました。
今度はピザも買ってみようかと(・∀・)

そうそう。。。
ラーメンなのにソーダ味!
麦茶と間違えて、冷蔵庫で冷やしていた
めんつゆを飲んでしまった!そんな風な脳内混乱をモヨオス、フードでございます。

麺はね…
何気に結構本物っぽい食感なんだよ!!
味は…薄いソーダ味ですが!!!

2016/04/05 (Tue) 22:20 | まー #- | URL | 編集
No title

こ、これは!!!!
見たことないけど、売っていたら絶対買っちゃいます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてニセ姉さんでもマトさんの可愛さは格別です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2016/04/09 (Sat) 01:09 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんへ

我が愛するジャスコ(イオン)では
知育菓子コーナーの充実ぶりがスゴイ!!

お寿司も作れるのです(作った!!)
味はアレだけど…自分で作れば何でもうまい(・∀・)ウヒヒ~

ニセ姉さんも、姉さんぶりを絶賛発揮中!!!

2016/04/12 (Tue) 17:56 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

