スポンサーサイト


デンジャー☆ゾーン

ニアちゃん
噂のエイコ'sガーデンに突撃だー。





P3251544.jpg

こちらはウッドデッキなのですが…
朽ちています…。(;´Д`)

…ウン、多分これは…
杜甫の「春望」をリスペクトしているに違いない。











P3251548.jpg

「うわぁ!」
ウッドデッキの床がー(;´Д`)
危うく、ニアちゃんのプルリングが落ちるところだったじゃ無いの~!

以前より、床がぶかぶかしてるなぁ!いつか抜けるんじゃ…と思っていたら穴が(笑)

母エイコが踏み抜いたらしい…
エイコ!気をつけて(;´Д`)


このウッドデッキはホームセンターの
「自分たちで作るウッドデッキ」のキット。

ある日、親戚と父ヒロシがイキナリ買ってきて
イキナリ作っていました。全く謎です…。








P3251546.jpg

「全く、なんて危ない庭なの!」

フラワーコーナーでとりあえず(?)寛いでみるニアちゃん。










P3251553.jpg

これはなんて植物なのだろう…
葉っぱはクローバーみたいだけど、黄色いお花が咲いています。

ここの一角は、あらくれエイコ'sガーデンにおいては
平和的でほんわかしたエリア。

なかなかかっこよく撮れるのでお気に入りの場所でもあります。









P3251558.jpg

植物には全く疎いので
このホワイティでまあろいフォルムのフラワーの名前も知りません。

まぁ、それは置いておいて…
フラワーをちらっと見ているニアちゃんは可愛い(・∀・)







そして…例の…
P3251562.jpg

小松菜、ますますデカくなって
とうとうフラワーまで咲いていた!!!

茎なんてもの凄く太いです。ぶるぶる!!





P3251564.jpg

これがその小松菜フラワー。。。
もっと沢山咲いていたのですが、エイコがカットして花瓶に飾っていました。
。。。ワタクシ、最初、菜の花かと勘違いしていました。。。







エイコの庭はとても茶色くて、なんだかしょんぼりなエリアだらけだなーと思っていたら
この写真を撮ったあとに、エイコがおプランターに花を植えていました。。。

お花を植えたあとに、写真を撮ればよかったなァ!!!









☆おまけ☆

P8093898.jpg

ニヤニヤガール時代。
…肌がやけにテカついて、部分によりトゥッル!トゥッルしていた。

あと、ワタクシがVinブラのアイで最も可愛いと感じるピンク目が…
下目でナンダカ怖いー(ノД`)




P3251551.jpg

エステ後。

写真ではマット肌っぽく見えますがマットではありません。
トゥルついて光っていたお肌が自然な感じになっていて、とってもラブリィ~♪

ニアちゃんは、ピンク目もモチロン可愛いのですが
この子はオレンジ目が1番似合うのよね!




う~ん!
やっぱり、vinブラは別格というか…
かまえばかまうほど、可愛らしさが増してきますね。
愛らしくて、触れていると優しい気持ちが沸いてきます。
お人形の妖精さんが宿っているのかも!?




↓コチラはしいたけの妖精、門丸ちゃん。

にほんブログ村





スポンサーサイト
繰り出シティ | Home | ばぶちゃん

コメント

No title

エイコ'sガーデンに春がやってきましたね〜
ウッドデッキ、朽ち果てても味があって素敵ですね。(実際には踏み抜いたりしたら危険でしょうけれども)
オレンジ目のニアちゃん、とっても純真なお目目でかわいい。
特に育ちきった小松菜のお写真はサイズ感が親指姫みたい。

アブラナ科の野菜の花は、みな菜の花なんだそうですので、まーさんの認識で大丈夫みたいですよ( ´艸`)

エステ後のニアちゃん美人度アップして、可愛がってもらい、どんどん可愛くなっていくんでしょうね。
私もvinさん1人は欲しいなぁと、思うのでした。

2016/03/26 (Sat) 22:20 | すみれん #- | URL | 編集
No title

小松菜すごい!
葉っぱも雄大でお花も可愛いですね^m^

お庭大冒険☆、ニアちゃんも楽しそうですねヽ(^o^)丿
VINさん独特の可愛らしさには目を奪われてしまいます

そしてまーさん!
くまちゃんも、山下さんのエステに行くのですね(*^^)
可愛い子がさらに可愛くなる予感しかしない♪
すんごく楽しみです^m^

2016/03/27 (Sun) 20:09 | 史歩 #- | URL | 編集
すみれんさんへ

yes!エイコ'sガーデンにもいよいよやってきました!!
ああ!でもホントにね…
エイコがお花を植えてから撮ってあげれば良かったデス
(エイコが茶色好きと思われないように!!)

最初はなかなか立派なウッドデッキだったのですが
どうにも作ったいいが…ああいったモノは定期的に
防カビ防腐の保護塗料を塗ってあげなくてなイケナイようですね。
知らなかったので、あのように朽ちてしまったようです…

…我が妹ちっちぃのおうちのウッドデッキは、
メンテナンスいらずのイカしたヤツにしたらしい!
と、自慢気(?)に語っていました(・∀・)

おおお!そうなのか!!!
すっごく賢くなった-!!!
みな、菜の花でおk!なのですね。
明日から自慢気に菜の花!といっちゃいますぞぅ

ニアちゃんは来た当初は大変ファニーな子だったのですが
エステ後は美人さんになって、びっくり!さすがゴッドハンド山下さんです!!

vinは個体差があってホント面白いです。
故に…ハマると怖い…!でも可愛い!!!

2016/03/27 (Sun) 20:33 | まー #- | URL | 編集
史歩さんへ

味噌汁の具として栽培されていた…
小松菜がまさか!こんなことになろうとは…
お花も咲くなんて、知らなかったよー(;´Д`)

さすがに、この葉っぱはごりごりしてそうで食べられそうにないw

Yes!くまちゃんは色々とぼろっちいのでw
色々と直して頂く予定です!!!


やっぱりvinはネオとは違う独特の魅力がありますね!
個体差があって、おとなしそうな子もいればちょっぴり生意気そうな子
子供っぽい子や大人っぽい子…
うんうん…これは史歩さんがドはまりするのもわかるよ~!!

ワタクシ時折「ヴィンテージブライス」や「ケナーブライス」で
画像検索して色々見たりしているけど…
この子は史歩さんが好きそうなタイプだわー!!とみてたら
史歩さんちの子だったっっw

2016/03/27 (Sun) 20:52 | まー #- | URL | 編集
No title

あぁ~もぉ~(゜´Д`゜)デンジャラスだなぁ~、エイコはっ!!
補修した方がいいと思うよ~!

ウチのは使ってる木がすっごく丈夫なヤツで大工さん泣かせと
言われる程らしいけど、それでも、一応何年かおきに、保護塗料を塗っているよ~。塗った直後は雨を弾いてるよ!

ブドウみたいな、青紫色のフラワーはムスカリだね~♪
それと、まあろいホワイティは多分クリスマスローズじゃないかな?
エイコ'sガーデンは自由奔放な感じだから、その季節になれば
毎年咲いてくれる球根や宿根草を多く植えてあるのだと思うよ~('-'*)

ニアちゃんはオレンジ目が一番可愛いな、とワタシも思ったよ
( ・∀・)
最近、もこもこ村では、vinさんがフィーチャーされてるから、お迎えしたくなってしまうよ。。。でもウチはまだまだムリな感じだから、憧れのレベルかな~(^^;)

2016/03/27 (Sun) 21:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

ホントホント…
エイコはドジfull先生だからな~
気をつけて欲しいヨー

ほほう!
やはりイケてるウッドデッキにも保護塗料は必要なのか~
うちは何故イキナリアレを作ったのか謎だよ。。。
エイコもヒロシも唐突だからな、あとよく調べないし(;´Д`)

ちっちぃは植物になかなか詳しいね。
エイコは普通の人のふりしてるけど
植物にすごく詳しいときがあって、
(最近知ったンだけど野草図鑑みたいの毎晩読んでたらしいョ!!)
なんかやっぱり…ちょっとオタクっぽいとこがあるね。

おーやっぱりぃ♪
オレンジダヨね!
ニアちゃんは横目にするとすっごく生意気そうで、そこも気に入っている!
Vinは個体差があるから、お好みの子に出会うのはタイミングだね。
最近はくまちゃんがあやうすぎて、ついかまいたくなってしまってのぅ。
古いモノって魅力が詰まってるよね!!

2016/03/29 (Tue) 19:04 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

