スポンサーサイト


住処

生意気☆やんちゃガール
ニアちゃんが…


P3011254.jpg

箱入り娘に!!!














P3011260.jpg

門丸ちゃん
「やんちゃガールを捕獲しました!」
















P3011258.jpg

ニアちゃん、前髪を少々増やしました!

やんちゃガールは、来たときに強くないとはいえ、少々タバコとお香のニオイがして
お迎え後半年以上、放置プレイをしていたのですが
(前オーナーさんもしくはご家族の方が喫煙者で、たばこの部屋のニオイ消しにお香を焚いていたのでは無いかと予想)

今ではほとんど薄くなりましたが
うちには喫煙者がいないため、些細なニオイまで気になってしまって
他の子にニオイが移ったらイヤだな~と、ドールケースに飾ることも出来ず
ニアちゃん、そのまま立たされていたんですよね。

ですがやはり、ヴィンテージドールゆえ…
いたわらなくては!と、このプラスチックケースを購入(Amazonにて。)




P3011272.jpg

お人形さん達のいる一角…(ワンワンとかさり気なく写ってるけど)
この部屋はとりあえずは寝室的な扱いなので
写真を撮るとき以外は遮光カーテンを引いて真っ暗です。

寝室にお人形さんいっぱいって
お人形苦手な人は怖いですよね。

大好きな人間には…
お人形さんに囲まれて眠れるなんてたまらない空間だけどもw








P3011259.jpg

こちらのプラスチックケースは。。。
背面が鏡になっているので、
ブライスが二人に増えたような気になるところもgoodダネ!!(←ヲイ!)


また鏡はもんやりした仕様になっています。
このもんやりさが大変よろしい。
あんまりはっきり写ると…
写真を撮ったときにうっかりワタクシのニヤニヤ間抜け面が写る可能性があるからな!危険!


ワタクシはこちらのサイズを購入→


1236円とちょっと試しに買ってみようかと思える安心価格もよいですね。
ブライスのデフォルトスタンドもちゃんと入ります。

欠点は…髪の毛をウィッグスプレーで整えてから入れてあげないと
静電気でもの凄いことになることくらいかな?





おまけ
P3011289.jpg


お市さんとあやしい視線を送る、くらげちゃん(*´Д`)・・・







ニヤニヤしていたときのニアちゃん。

にほんブログ村




スポンサーサイト
女の祭典 | Home | 幻影

コメント

No title

おっ!!イイネ~♪このケース( ・∀・)
お値段も手頃で、サイズもぴったしじゃん!
(あ、でも我が村には、そこまで高級なドールはいないけども。)
静電気で、ヤヴァイ事になってるブライスさんも見たいな( ̄∇ ̄)それだけでも、購入する価値あり!!

お人形さんの集まってる家具、超カワイイね~!
向かって右の引き出しと一体化していたんだね~。
サイズも丁度いいし、ちっちぃ村のオットマンの詰め所んとこにこういうのもイイかも~~('-'*)
正月帰った時もあったっけ??見逃してた??

あと、マリーさぁ~、これ確信犯だよね。。。
わざと、カメラに気付いてないフリしてるけどさっ!

2016/03/01 (Tue) 20:32 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

おお♪
スタンド含めてとってもジャストフィットなケースですねヽ(^o^)丿

というか、ニアちゃん!
そんな風なやんちゃ時代の名残があったとは!
ニヤちゃん時代のあの笑いは世の中を嗤うニヒル(?)な
笑みだったのですね!(?)
そんな彼女が今は優しい微笑を浮かべる淑女となったと思うと、
妄想が滾ります^m^←

そして可愛いワンちゃんやら、メラニーちゃん2号(はっ!もしや3・・・?)やら、
そんな彼女に正面陣取られたあの子にかなり萌えました♡

まーさん、あえて言います(というか言ってみたかった)

『活き急ぎなよっ!!\(゜ロ\)』

(あ、字が違ったけれどあってる感じになった・・・)

2016/03/01 (Tue) 22:11 | 史歩 #- | URL | 編集
No title

まーさん 初めましてうししと申します。
いっつももこもこ村を訪れてはかわいい写真に癒され、センス溢れる文にさすがまーさま・・・と拝んでいます。
メドウちゃんとアルーア姉さんのやり取りツボでした(*^▽^*)
箱入り娘になったニアちゃん、リッチ感プラスのお人形感が増して見えます!!元々お人形ですが・・・!笑
この度初めてコメントさせて頂く経緯になったのがワンワンもフレームイン!!したお写真に衝撃の出来事が起きてまして・・・あの・・・バベ実さんのきぐるみに・・・花が!!しかも2輪!!
以前はきのこだったのにもうすぐ春だからかお花がー!!と滾ってしまいまして・・・何度見てもやはりお花でまーさんにこれはコメントせねば!!となりました。
いろいろな事が起こるもこもこ村・・・大好きです。これからも楽しみにしています!

2016/03/02 (Wed) 14:22 | うしし #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

お財布に優しい価格でしょう( ̄∇ ̄)

試しに…といいつつ
ちゃんとサイズ測って買ったのだけど
見た目も安っぽくなくてよかったよ。

マァ…イキナリ入れたらニアちゃんの髪の毛が
ブォオオオーン!とケースの中で広がったがね(;´Д`)

この家具かっこいいでしょ。
3,4年前くらいにヴィンテージ家具屋さんで買ったヤツだよ!

テレフォンベンチっていうのだけど、
引き出し部分の上に電話を置いて、ベンチに座ってゆっくりおしゃべりしよう!
みたいな使い方をする家具なんだー。

サイズも小さめなので
Japanのおうちにも丁度いい感じ。

ちっちぃ村もこれに変更したらますますかっこよくなるね!
テレフォンベンチは…過去の遺産的な家具なので
価格も2万円以下であったりするよ!(これは25000円くらい)
でも欲しい人も少ないので、なかなか見つからないのが欠点か~!

マリーは写真を撮りだすと…
前をうろちょろするんだよねー(;´Д`)
でもカメラをがっつり向けると、もじつくんだよ!
一体どうすりゃいいのさー(;´・ω・)

2016/03/02 (Wed) 19:16 | まー #- | URL | 編集
史歩さんへ

キタ――(゚∀゚)――!!

スーパーWord
「いきいそぎなよ!」

いただきましたッ!!ゴチですー(←ヲイ!!

まだ、まだ…なんとか
メラニーは双子をなんとかギリのとこでキープしている。。。
ぞんあま覗く度に、危ないけど(;´Д`)

ニアちゃんはマジ昔やんちゃだったらしい。
盗んだバイクで走り出したり…!(15才の夜に)
学校の窓とかも割ったらしいぞ。
今はお嬢さんぶっているけどなー!!


うう…!
ベア鶏さんはいつ封印が解かれるのか…
マジ、タイミングノガシマクリスティ!!!
アケナクチャナー…イキイソガネバ…(;´Д`)

2016/03/02 (Wed) 19:27 | まー #- | URL | 編集
うししさんへ

ムオーーん!!(←歓喜の声)
うししさん、コメントありがとうございます!
我、褒められると、調子乗っちゃうー!!
もっと拝んでいただいてもケッコウですよ( ̄∇ ̄)拝まれ上等!

Yes!
うししさんも感じ取ってくださいましたか!
ニアちゃん、リッチガールに変身でしょう。
仰る通り!ケースに入れたらナンダカお人形さんになっちゃったみたい。
(あ!!元々お人形さんでした!!)

ああ!!そして!気づいてくださいましたか!
ありがとうございます。

そしてお滾りあそばせてしまったようで( ̄∇ ̄)光栄だなー!

バベ美のきぐるみは・・・
バベ美が生えたり、きのこが生えたり…
とうとうフラワーまで咲く始末!

お花が咲いたのは…
きっとそう!これは運命!
うししさんからのコメントを待っていたのだ!

…と、いうことで
いつでももこもこ村一同…
うししさんをお待ちしております♪(*^O^*)


2016/03/02 (Wed) 19:48 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

