

パパラッチ

ワタクシの可愛いくらげちゃんが…!!!
ますますカメラマン度を高めつつあるのだ!!

P2171127.jpg

くらげちゃん
「かたちから入るタイプ!」

…元気いっぱい宣言したね!!




~☆~くらげちゃんのオシャレフル装備詳細~☆~

しましまシャツ(レオニダス先生のWS)
オーバーオール(Pink*Skullさん)
もこもこベスト(Pink*Skullさん)
ニット帽(はぁとかふぇさん)
ロバのマスコット(はぁとかふぇさん)
カメラ(Shinogoさん)









P2171128.jpg

くらげちゃん
「ベストとベレー帽はカメラマンの必須アイテムなのだ」



ロバはマスコットぶってるけど…
ネタをかぎつける力を持っているのだ-。すごいぞ!


くらげちゃん
「ロバを手に入れたのでひゃくにん力である!」










おまけ…

P2171134.jpg

くらげちゃんが撮った…
謎のスクープ写真!!!

くまの中身って…きのこなの?



これは。。。
カッパは実在した!!的なノリであるなぁ。






にほんブログ村






そうそう…
ドラゴンクエストビルダーズの
ストーリーモードクリアーしました。


マインクラフトっぽいという事前評判でしたが
ワタクシ、ゲーム好きを自称しながら。。。
マインクラフトってプレイしたことなかったので
マインクラフトっぽいのかどうかはわからなかったです…

マインクラフトって子供達にも人気みたいですね!
パソコンのゲームなのに以前にコロコロで特集が組まれていて驚きました。
レゴブロック的な楽しさが子供達を魅了するのかな?


が!!!
すごくドラクエっぽかったですっw
…住人のキャラクターが立っていて、世界観にどっぷり浸かってしまいました。

音楽も、ドラクエ歴代のミュージックを使用していて
そこも懐かしさがこみ上げてくる感じ!!

ストーリーモードは
りゅうおうの「世界の半分をおまえにやろう」という問いかけに
「はい」と答えてしまったとある勇者によってもたらされた、闇の世界を
主人公(プレイヤー)が再生していくといった流れになっています。


途中、途中で。。。
りゅうおう軍とのバトルが入って
折角作った街が破壊されるのですが…

破壊されないように、強固な壁で街を取り囲んでみたり。
でも、かっこよく作りたいというのもまた人情。。。
格好良さを追求すると、耐久度に目をつぶらなくてはならないし
やっぱり街を壊されたくないので、多少格好が悪くてもと妥協したり。。。

作った街を壊されたくない(各章ごとのボスは盛大に街を壊してくれます…)
でも、ストーリーがキニナル!新しい素材が欲しい!!(お話を進めると新素材が!)
だけど、街を壊されるのはイヤ!

…このジレンマさえもゲーム性にしてしまっている!
実に素晴らしい!!


フリーモードも(好きに作れて、破壊されない)あるのですが
ストーリーモードの住人達があまりに愛すべき人々過ぎて…

ふとプレイしてみたフリーモードでは…
ナンダカ一人っきりで寂しい。
(住人はやってきますが…お話がないのでね、ホントにただの住人。)


ワタクシはpspvitaでプレイしていますが(ps4、ps3、vitaで展開)
vitaは借り物ですので
自分用のvita「金色のコルダ・天音学園モデル」を注文しました。
どれだけ、コルダに(冥加さんにw)ハマってるのやら…自分ヤヴァイっすw

3月10日発売なのでまだ届きませんが
楽しみです~♪



といいつつ…いま借りているvitaは初期モデルなので
ディスプレイが有機ELなんですよね~
現行モデルは液晶に変更されていて、
有機ELの方があきらかにキリッと綺麗なんです。

慣れちゃえば気にならなくなると思いたい。

レトロ | Home | Dark Deal

コメント

No title

くらげちゃん かわいいなぁ。
そして スクープショット 衝撃です!
ちょっと 怖い感じですね(>_<) のっぺらぼぅ。

ゲーム 城壁建てるとか 忍耐力の無い私にはできなそう。
育成ゲームみたいなのは 一回 経験あります。

昔 娘を育てるゲームをやりました。
(いろんな職業?につかせる 姫にもなれる)
何をするにもお金がかかるのだけど その資金は
娘自身で稼ぐのですよ。騎士に育てることにして
洞窟に探検に行かせました。
洞窟行くと 財宝や金が落ちてたから。v(・∀・*)

そのお金で ちょっとダンスやら花嫁修行的なことをして。
でもすぐに底をつくから またまた洞窟へ。
そのうち教会から 戦の穢れの禊のため 祈りなさい と
言われるし。(勿論寄付金が必用)( TДT)

祈りを後回しにしてたら ゲームが終わってしまって
「業の深い娘よ……」とか 誰かだかわからん人に
嘆かれてしまったΣ(-∀-;)

えー。じゃあもうどうしたら よかったのよさ?
と 思ってもう 育てるゲームはやめちゃいました。

サウンドノベルは好きなんですけどね。
分岐点とか ネットで答えは探しちゃいますけど。

長く書いちゃいましたm(._.)m
ロバのかぎつけたネタ……きのこのにおいに
つられたとか?(◎-◎;)

2016/02/21 (Sun) 23:51 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
No title

くらげちゃん、もしかして、戦場カメラマンの渡部陽一氏を意識しているんじゃ。。。
ベストとベレー帽って。
でも、戦場にて接写はキケンすぎるから、やめといた方がイイヨ( ・∀・)って、伝えておいてよ♪

最近ゲームは全然やっていないな~。
特にちっさいゲーム機は持っていないからかな??(あ、旧タイプのDSはあるけど。)
据え置き型だと「ヨシ!今からやるよ!!」ってな感じに腰を据えて、かからないとだけど、ちっさいヤツは隙間時間に手軽に出来そうだよね~('-'*)
ちっちぃは「龍が如く」シリーズもすごく気になってはいるんだけど、途中で止まっているんだよね~。
やり始めたら、めちゃくちゃハマるし、アレって、イベント盛りだくさんだから、全部制覇したくなるじゃん。。。気付いたらもの凄いプレイ時間になってるみたいな!
乙女ゲームはサクサクとプレイ出来そうだよね~。

まぁ、まーじょさんは、どんなことがあっても、常にゲームと共に歩んで行きそうだよね( ̄∇ ̄)

2016/02/22 (Mon) 13:04 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

くらげちゃん、カメラおしゃれになったね~!!
ベレー帽は洗っちゃだめですよ、戦場カメラマンみたいになっちゃうからねwww
きのこ嬢のショットが衝撃だったけど、またスクープを頼みますぞ♪
接写もね♪

2016/02/22 (Mon) 17:33 | yuki #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

ナルホド!!
ロバのヤツゥ~!!
きのこのニオイをカギツケタンダナー!ラブいヤツめ(・∀・)

ドラクエビルダーズは
レゴチックなのとお話が面白いので、
ここ最近の夢中アイテムです!!

ちょっとプレイしすぎて。。。四角いモノ等を見ると
心の中で、積んじゃったりしてます。やう゛ぁい!!

おっと!そのゲームは多分にして絶対…
「プリンセスメーカー」ですな!
ワタクシもプレイしましたぞぅ

当時はパソコン用の男性向けのエッチな美少女ゲームが
(エロスをマイルドな表現に変え)
次々とコンシューマー機用へと移植されている時代でしたな。

「プリンセスメーカー」は分類的には美少女ゲームでありながらも
そのようなゲームとは一線を画したモノでした!(ノンエロス)
絵も優しげで綺麗なので、女性からの人気もありましたね!!

確かに…かふぇさんの仰る通り、ゲームバランスはなかなかシビアで
ワタクシも結局、プリンセスには出来なかったと記憶がw

って!ゲームネタだとついついうっかり語ってしまって…
トンデモネェ!失礼いたしやした!!

2016/02/22 (Mon) 18:19 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

そうそう…くらげちゃんはどうやら
戦場カメラマンを参考にしたらしいよw

ホントだよー!戦場で接写は超危険だからな!
パパラッチくらいにとどめておく方が良いねー。

Yes!!ちっちぃも仰る通り。。。
据え置き機は「ヤルゾ!!」みたいな気合いが必要なんだよね。
その点携帯ゲーム機は、「寝る前にちょっとプレイしよ~っと♪」
みたいなのが出来るからね。
…まぁ、そのまま夢中になってギンギンしちゃうのだが。

は~…同じよ同じ!
「龍が如く」途中で止まってるの。
よっちがプレイしろとウルサインダケドサー。
(有野課長がプレイしてるのを見るのと同じ感覚らしいw)
スーパープレイヤーじゃなくて、ちょっと下手な方が面白いそうだよ。
全く失礼だなー(;´Д`)

龍が如くは、サブストーリーは本編の硬派な雰囲気とは打って変わって
コミカルなモノが多くて面白いね。
桐生さんが割と何でも顔突っ込む上にお人好しで世話焼きで、
本編の緊張感を良い具合に和ませてくれる!

プレイしなきゃナーw
といいつつ、次はウィッチャー3の
追加エキスパンション(まだ配信日発表されず…)も待っている!

ウィッチャー3は、海外ドラマや映画が好きなちっちぃ向きのゲームだと思うよ。
…と、さり気なくススメテミタリー。
PS4持ってなかったけ??

乙女ゲーは、サクサク系もイイけど、こちとら腐ってもゲーマーなので
ある程度のゲーム性がないと「怒り浸透圧!」になっちゃうので
萌えも大事ですが、ゲーム性も重視しておりますぞ!
乙女ゲーなら老舗のコーエーをワタクシはお勧めいたします。

ゲーム話は一人勝手に夢中になっちゃうね…

ちっちぃも常にゲームと共にあらんことを!(←何故か祝福してみる!)

2016/02/22 (Mon) 18:50 | まー #- | URL | 編集
yukiさんへ

女子力をアップしたカメラで登場だよー!!

コレはあの物欲との戦いを全敗し続ける素敵イベント
「ドールショウ」でgetしてきたモノなのだ!!!

フフ!カッコいいだろ?

ベレー帽、洗ったら縮んじゃうからね!
いくら戦場カメラマンをリスペクトしていても
そこは真似しないよーに(・∀・)ププゥ

くらげちゃんもyukiさんの応援をうけて
ますます、接写に力が入ると張り切りだしたよ!

2016/02/22 (Mon) 18:57 | まー #- | URL | 編集
No title

わーーくらげちゃんのオシャレフル装備の一員に加えていただいて嬉しいです!
さすが頭のてっぺんからつま先まで、微塵のスキもないコーデでございます(*^^*)

スクープ写真、衝撃的ですね( ゚Д゚)
なんかヤッターマンのビックリドッキリメカみたい…キノコ!キノコ!言いそうです。笑

2016/02/24 (Wed) 16:14 | Shinogo_kano #mQop/nM. | URL | 編集
Shinogo_kanoさんへ

フフー!
kanoさんのカメラでオシャレ度上がりまくりだよー!
くらげちゃんも女子力UP!!

次のイベントではkanoさんのお洋服も欲しい~~~!!
(開場着いたときもう完売してて、しょんぼり~!)

スクープ写真はドッキリ!!
ププー!確かに!ビックリドッキリメカっぽい!
ちいさいきのこがいっぱい出てきちゃったり!?

2016/02/24 (Wed) 18:23 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

