スポンサーサイト


逢魔が時

おうまのおやこは
なかよし こよし



P2051059.jpg

いつでも いっしょに
ぽっくりぽっくりあるく~♪







P2051046.jpg

我が村の聖母、アレグラさん(アレクシスエメラルド)
慈愛のオーラでお馬さんを早速包み込んでおるぞ!!









P2051054.jpg

このお馬さんは「八幡駒」です。

ワタクシの静かなブーム
「郷土玩具をオシャレオブジェ扱いする」
…も、順調であるなー( ̄∇ ̄)


だけれども、この八幡駒はかなりオシャレっぽいデザインだと思うのだが!!









P2051064.jpg

スタンドの軸と土台の色が…

そんな適当なワタクシにも
アレグラさんは常に優しいのだ!!!






イエイエイエイエ~とウォウオウォウオ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
クチヴィルにアブラ | Home | お届け物

コメント

No title

アレグラさん、いつのまにかのされた女豹をわがものにし
首に巻き付け舞を舞っていますね~
不敵な美しい笑みを浮かべて、何を思っているのでしょうか?

郷土玩具の「八幡駒」さん、ぴしっとかっこいいですねん。
わたしのお薦めは、おたかぽっぽです(´∇`)
アレグラさんにも工場長にもお似合いかと思います♪
(余計なお世話でした。。。)

2016/02/10 (Wed) 20:17 | すみれん #- | URL | 編集
No title

おうまがとき で おうまwww

ミル貝といい・・・まーさんの言語センスは秀逸ですな・・・
ミル貝、あまりにも気に入っちゃったから、今夜更新予定の記事でパクっちゃったヨ(・∀・)b

日本の民芸品のセンスって、なにげにアヴァンギャルドですよね?
そもそも日本のアートが浮世絵のデフォルメとか、
独特な遠近法(←遠近感無視の遠近法?)とか、
すごーくモダンなんですよね。
ゴッホとかの時代に日本のアートが欧州に伝わって、
その新しさに西洋の芸術家が夢中になったっていうの、分かりますもん。

アレグラさんは、いつ見ても可愛い女子だなあ。
おなじ癒し系の慈愛のマドンナでも、
前髪のあるアレグラさんは優しい慈愛女子ちゃんマドンナ、
うちのローレライはきりっと男前の慈愛マドンナって感じだ―。
でもどっちもカワイイよ(*´ω`*)

2016/02/10 (Wed) 22:21 | 縫い子 #- | URL | 編集
すみれんさんへ

しれっと女豹を我が物に~!
1番のメスライオンは意外にも…
アレグラさんなのかも( ̄∇ ̄)ウフフ!

…Yes!!
八幡駒、カッコイイでしょう!
色も素敵!お目々とお鼻のまん丸なところも
お気に入りです!!

おかたぽっぽ早速ググってみたーー!!
すごく猛禽類deカッコイイ!!
これはメスライオンとの一騎打ちがあるやも!?

次はおたかぽっぽをgetしちゃおうかな(・∀・)

2016/02/11 (Thu) 20:54 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

Yes!逢魔!!

ミル貝気に入ってくれて嬉しい!!
きっとミル貝も、回転寿司でクルクルしながら得意気になっていると思う!

日本語って音が少なく…単純な音で
ナンダカナーとか思っていたのですけど
(ローマ字だと、いっつも母音が入ってきてコロコロしてるし!!)

ですが!!
同じ発音で違う意味の言葉がいっぱいあって
面白い気がしてきたこの頃なのですよ!
…これからも様々な日本語達と戯れていきたい!

Yes!!
日本のデフォルメってイケてるとワタクシも思います。
ゲームに例えるのもなんですが…
ドット絵時代から海外ゲームがリアルさや(ドット絵なのに遠近法!等)を
追求しているのに対して…
日本のゲームは平面にオブジェクトを配置して表現してたりするんですよね。

ファミコンやスーパーファミコン時代の
ファイナルファンタジーなんか…もろに浮世絵ですよ(戦闘画面)
遠くにいるキャラもこちらに見えるキャラも同じ大きさ!
(で、コレに違和感を感じず、普通に受け入れるのが日本の文化なのね~って思う)

海外ゲームだとこの辺り(同じ世代のゲームでも)こだわって作ってたりして
Japanとしたら…ああ!西洋すげえ!!ってなっちゃう。


フフー!
アレクシスエメラルドは、やっぱり癒やし系ですよね!!!
最初は濃いめのお姉さんキャラかな?と思ったけれど…
割とはっきりしたメイクなのに、優しさを感じますよね。

ああ!ブライスって面白いですよね!
同じ顔型なのに…
マトリョーシカメイデンとカウガールは全然違う子なんだもの!

2016/02/11 (Thu) 21:34 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

