スポンサーサイト


ネオ池袋シティ

ドゥリャー!!!

P1170907.jpg

我も噂の「ドールショウin池袋サンシャインシティ」的なところへ
馳せ参じた的な…そんな日曜日。

開場前の写真(Instagramにて)を拝見し…
「ワンフロアーで通路も広めじゃん♪イイじゃんイイじゃん!」
と思ったのもつかの間。。。





混雑ぶりに…
mig.jpg

レベル男氏もおかんむり!!
…というのは冗談ですが(笑)
(インスタのぬこさんのコメントに触発されたww)






今までは大体フロアごとに…1/6ドール、大きいお人形さんと分れていて
人が分散していたお陰なのでしょうなぁ~。

今回は通路は人々でひしめき合って、
お目当てのディーラーさんのところへ行くまで一苦労!!
こんなに混んでいたのは初めてです。
(とは言っても、自分は10年以上前に2回と最近しか知らないんだけどもw)

…それも時間がたつと徐々に解消されていきましたが…
ドールショウの開始時は
お目当てのディーラーさんのアイテムが買えなかったらどうしよ~っという思いもありますからね。
あの混雑では、ちょっと焦ってしまうかもしれません。






ってことで。。。混んでいたのと人混みにヤラレテ
写真はあんまり撮ってこれなかったです(;´Д`)



P1170875.jpg

タミーさんちのVinちゃん's
タミーさんのお洋服も大好きですが、いつもセットも素敵なのです!






P1170896.jpg

nikoさんのジェーンレフロイ。
お洋服もnikoさんが作られたモノです。
かっこよくてすっごく素敵なのです。
もふもふで隠れているけれど、スタンドカラーでスタイリッシュ!!!
自分のお人形さんのふりして、写真撮ったり持って歩いてたりしてた( ̄∇ ̄)ククク…






P1170891.jpg

こちらのディーラーさんはレトロで大変雰囲気のあるお洋服を作られています!
…しかも価格設定が(というかこの値段でホントに良いの??)てな感じで
ワタクシ買えたことが無い(;´Д`)

そしていつもセットがイカすんですよね!
ブライスさんたちもレトロな雰囲気にカスタムされていて、可愛いです!







そしてこちらが!!
P1170888.jpg

オダニさんのブースにて
撮らせて頂いた、オダニカスタムさんたちです。

ネオの元ドールは「カデンスマジョレット」さんだそうです。






P1170890.jpg

こちらはオダニさんのマーゴユニークガール
髪の毛、毛先を染色されているそうです。
コートセットは今回のドールショウで販売されたモノです。

オダニさんのブースはホントにびっくりするくらい長蛇の列でした!

こちらの写真はほぼ完売になって
ゆったりした時間にお写真を撮らせて頂きました。
オダニさんともお話出来て、ワタクシ嬉しかったです。







P1170893.jpg

nikoさんのメラニーちゃんとマーゴさん♪

メラニーさんはイエローアイにカスタムされています。
nikoさん曰く…「ギラギラしすぎた!」そうですが、
このギラギラしている感じもメラニーの抜け目無さ(←失礼な!)が出ていてイイと思うw







そうそう!!!
P1170895.jpg

みなお待ちかねの…!
ナントカバベットちゃん♪

くまの着ぐるみヘッドを脱いだところ!
幼女っぽくて可愛い。

ヘアスタイルは…ちょっと髪が短いミャウジーって感じ?







P1170879.jpg

モンキーマジック…じゃなくって!
ミンティーマジック氏。
お洋服も可愛いですね。
前髪は…やっぱり最近の子は長めですねぇ。
もう少し短いと良いのになぁ~。







P1170877.jpg

ウィンタリッシュ・アルーア氏とデインティ・メドウ氏
2人並ぶと姉妹風で可愛いね!








P1170878.jpg

メドゥさんは髪色もすっごく好みでした…
ミディでおでこッ子は、我が村には一人もいないので
これは…うん、お迎えしちゃうと思うの。




次回のもこもこ村は…
「ワタク氏、戦利品を自慢する!の巻」でお送りいたします!!!

にほんブログ村

スポンサーサイト
伸す☆タルジア | Home | もじゃとニヤ

コメント

No title

コックピットを思わせるような 気になる洋菓子店。
え?えー!看板だけですかー?( ノД`)…

ドールショウ混雑していたみたいですね。
そしてどのディーラーさんの写真も素敵ですね。

戦利品 楽しみにしておりますー(*≧∀≦*)

2016/01/18 (Mon) 21:26 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
私も…

ドールショウ、すっごく疲れてしまいました…
人すごかったですよね!
整理券買えたのですが、外で待たされるという…´д` ;
会場もすごくてヘトヘトになりました´д` ;
そして何より池袋!!!帰り道も人がすごくて、、、田舎者の私はもう行くことはないかもとさえ思いました(^◇^;)
と、愚痴ばかりになりましたが、やはり作家さんの素敵な作品を見るのはとても楽しかったです〜
予約したシェリーバベットちゃんを見れましたし♪
まーさんはシェリーバベットちゃんお迎えするんですか?(^◇^)

2016/01/18 (Mon) 22:30 | くるくるり #- | URL | 編集
No title

シェリーバベット氏、かなりのタラコ(・ε・)ヴィルGirlみたいだね( ・∀・)
あと、テラテラ☆してるね~。
予約確定していたので、ちっちぃ村には来るよ!もこもこ村はお迎え決定??

メドゥさんお迎えするのか~!楽しみだのゥ♪

あとnikoさんのジェーンレフロイさん、スゴイ可愛らしいね~。
髪の毛ってボブにカットされているのかな??
イイナ、イイナ~、お洋服もカッコイイし、欲しくなってしまうわぁ。。。

2016/01/18 (Mon) 22:55 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

いいでしょー!この看板!

以前池袋沿線上に5年ほど住んでいたことがあって
その時からこの昭和テイストの看板が気になっていたのです。
久しぶりにきたら、まだあってなんだか懐かしい気分になりました(*^o^*)

店内にも「グリル」「喫茶室」と書かれた看板があったり
お店の外にはショーケースに入った商品サンプルが並んでいるんですよー。
…でもね外から覗くだけで、1度も店内に入ったことが無いんだなーw
今度行ったときは、入ってみようかなぁ~!!

ドールショウは楽しかったのですが、
すごく混んでいて、お家に帰ってきたら疲れていたみたいですぐに寝てしまいました(;´Д`)
…次回は戦利品も自慢しちゃうよ!

2016/01/19 (Tue) 15:55 | まー #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

おぉ!整理券買えたのねー。
今回はすっごい混んでましたよね(ノД`)
ワタクシもお家に帰ってばたんきゅーでございましたよ!

池袋、街もすごい人でしたね~。
昔、近くに住んでいたのでちょっと懐かしくなりました。
無くなっているお店もあれば、まだ元気いっぱいのお店もあったりと
キョロキョロしながら歩いていました(笑)
…しかしワタクシチャキチャキの田舎者なので
お家に帰ると鼻がむずむず、真っ黒になっていてしょぼぼんとしました(;´Д`)
次は浅草なので、もうすこしまったりとした感じになればいいな~。
(個人的には電車一本で行ける浅草がいい!)

そうそう!!…バベットさん、予約しているところが見つかったので
我が村にもお迎えできそうですー!!ヨカッター!!

2016/01/19 (Tue) 16:05 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

バベット氏、超てらてらぬるぬるしたfaceだったよー。
着ぐるみも可愛かった。

バベット氏、予約しているところを見つけたので
もこもこ村にも来ることになったよー。一安心だわ。

ミディもちいさいとはいえ増えると…
と思ったけど、メドゥっこ、サンプルドールがすごく可愛かったので
やっぱりお迎えすることにしたッ!!
でもこうなるとアルーアさんも欲しくなっちゃう。
(いやいや!ココはそれっぽい服を着せたマト子さんに頑張ってもらおう…)

nikoさんのジェーンレフロイ可愛いでしょー
お洋服も決まってるし!
前髪作ってボブカットしてあるのよ。

レフロイ氏、髪質がぐっさんと同じなので…
nikoさんが見てない間に髪の毛整えるふりして
爆発ヘアにさせてりしてたぜ(・∀・)

実際に見せてもらうと
ジェーンレフロイはお迎えしておけばよかったーっ。。。
しかしあの髪質は、ワタクシにはうまく扱えないからのぅ。
メイクとかバランスがよくって可愛いんだよね!!
あと、彼女の箱裏ポエムはイカすしなぁ(・∀・)

2016/01/19 (Tue) 16:19 | まー #- | URL | 編集
No title

うおぉ!タカセ!!
サンシャインでお仕事してた頃はあのレトロな感じのパンが好きで
(主にビジュアルが!)
おべんとに買ったりしてました(^^)
時間が無くてレストランは入ったことないけどw

すごく混んでたみたいですね~!
レポありがとうございます!
インスタみたりブログ見て、楽しませて頂いとります♪
くまっこ、茶髪でボブでぷうリップ…危ないと思ってましたが
なんとか我慢できそうです(笑)でもかわいいなぁ…←
素敵なお洋服もいっぱい~☆
いつかは行きたいなぁ!

2016/01/19 (Tue) 17:01 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue) 20:37 | # | | 編集
ヽ(*´∀`)ノ

私ったら、またもや連れ子をほっぽり出してましたw
遊んでくれてありがとうございます(^_^;)

池袋ドルショ、混んでましたー
すっかり戦意喪失で買い物もせず、写真もほとんど撮っていなかったので、レポ助かります!

オダニさんとこはドール、ドレス、グッズ、下に敷いた布でさえもオダニさんワールド全開で
どこもかしこもかわいかったですね(*´∀`*)
私の欲望だけで突っ走ったギラギラメラニーも一緒に写真を撮ってもらえて感激っす!


この場をお借りして、ちっちぃさんへ
いつもお姉さまにはお世話になっております^^

箱裏ポエムが痛めなレフロイ
メイクと肌色と髪色のバランスがすごく好きなのですが
髪質だけが超難ありwwwww
ボブカットにしたというよりは、ちょっとずつ切ってたらこうなってしまっただけなんですが
リアルクローズも似合う大人っぽい子になって、お気に入りになりました。

褒めていただきありがとうございます!

2016/01/19 (Tue) 23:00 | NIKO #- | URL | 編集
No title

ドゥリャーー!!

ドールショウレポ、ありがとうございます&お疲れさまでした!
熱気むんむんだった様子が写真と文章から伝わってきましたよーー!

メドウ氏、ヤバイ!可愛い!
メイクがマイルドになったネコグツずきんさんって感じで、
美人系ブライスが好きな(←どうもそうらしい・・・無意識に・・・)私は
かなり心が揺れた・・・
ミディはあのちまっとしたサイズ感がすでに可愛いんですよねぇー。(*´ `*)
一昨年、レレで初めてミディの実物を見て、それまでミディってそんなに
可愛いかなあ?と思っていたんですが、あのちんまりとした存在感が
まずなによりも可愛いのだー、ヤバイ!と悟りましたよ。
うん・・・ミディもハマって集めたくなっちゃう気持ち、よく分かる。

なんとかバベット氏、ヌルテカフェイスにぶちゅリップが新鮮ですね。
インスタでの“ぼくのかんがえたさいきょうのブライス”で、
レパードサースがぶちゅリップで、メスライオンの着ぐるみを着たやつなんか
あったらいいなーなんて投稿した直後にバベット氏が発表されたので、
マジビビりましたよ。
フェアレストのぶちゅリップは、そうそう、すごく童女っぽくみえて、
独特の魅力ですね。
もこもこ村にいらっしゃるそうで、拝見できるの楽しみにしてますよぅ。

2016/01/20 (Wed) 01:35 | 縫い子 #- | URL | 編集
No title

お疲れさまでした!
いやいやスゴイ人・人・人でしたね。
そんな中、大波をかき分けおいで頂き、今回もお買い上げ頂き
ありがとうございました〜♪

おおお〜NIKOさんのジェーンレフロイさま、見逃してしまった〜。
さすがお洋服もステキだわ!

オダニさんのカスタムさん&マーゴもガンミ出来ました!
ご本人も可愛い〜ほんわか乙女な方でしたね♡

2016/01/20 (Wed) 16:32 | tammymode #wKVeLTbg | URL | 編集
yukiさんへ

マジか!!
入ったことがあるなんてッ
スバラスィー。
あの頃は、「イマドキ、店先に食品サンプルとかっw」
そんな風に見ていた青っチョロいヤングだったからのぅ。。。

ああ!
絶対入っておくべきだったよ~。
次こそは「グリル」とやらに挑戦したい!!(または喫茶室)
この写真撮ったときも
パンコーナーを見ているお客さんがいっぱいいたよ。

そうそう…すごく混んでいたのですよ。
ドールショウ、色々欲しくなっちゃうので
物欲との戦いだけど…それもまたいと楽し!
次回も行く気満々だよー(・∀・)ウフフ-

くまっこは我が村に来る予定なので
やってきた暁には…!ビシバシ見せびらかすので楽しみにしておき給え!

2016/01/20 (Wed) 18:48 | まー #- | URL | 編集
M…さんへ

お疲れ様でしたー!!

そしてコメントありがとうございマッスル!!
ウンウン!!
ワタクシ…ソロソロ~っとやってきてw
オダニさんとのお話にちゃっかり加わっちゃったりして(・∀・)ラッキー♪

おおう!写真お褒め頂いてありがとうございます!
ウムウム!!…これもカメラとレンズサマサマ-!!
(フフ!チラ見されていたか!ドキリン!)

カメラ&レンズもやっぱり奥が深くて
色々お勉強することが多いなーといつも思います…
そして!!!これもまた…ブライスと同じでレンズ沼っていうのがありまして。。。
お人形さん好き(コレクター気味)な方はハマってしまう恐ろしい沼なのですよ!ぶるぶる!

フフ-!次回のお宝自慢も是非見てねー(・∀・)

2016/01/20 (Wed) 18:56 | まー #- | URL | 編集
NIKOさんへ

ここぞとばかりにレフロイお姉さんと戯れさせて頂きましたぞ!!
う~ん!!やっぱり可愛いヨー!
…あのボンバー髪質で無きゃ、レフロイ姉さんの胸に飛び込んでいたのにィ!

ドルショすごい混雑でしたよね。。。
お目当てのディーラーさんのところへなかなかたどり着けず
(毎度のことだけど、方向間違えたり!)
やっぱり欲しかったー!!と戻るにもなかなか戻れず
その間にマッハで売り切れてるし!
…となかなかの高難易度のドールショウでした。。。
次回の浅草開催はもう少し余裕があるといいなー(ノД`)

yes!!
オダニさんのブースの下に敷いてあった布!!
あの色、まさにオダニ-ワールドなカラーでしたよね。
布一枚にもパワーを感じた!!
ああいう風にカラー布で寝かせて撮影してもカッコいいですよね!
色々参考になったー!

ムフフ-!
ワタクシこそ!いつもNIKOさんにはお世話になっております(・∀・)
そしてこれからも仲良くしてやってくだせぇ~!

2016/01/20 (Wed) 19:06 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

すごい熱気であった!!
…お目当てのモノがあったので、入場後はかなり焦りながら
ブース巡りをしておりましたよ~!

ミディはあまり増やさない様に…!
一年前のネオブライスの値段でしょ!
もう止めな!って思ってたのにっw
この子達はホンット!!!!仲間を呼ぶ(笑)

そそ!ちょっとマイルドなネコグツさんっぽいよねー。
ミディブラの美人系は、ネオブラよりもなんだか大人っぽく感じちゃう!ゴクリッ!

ミディはバッグに入れて持ち運びやすいので
お出掛けのオトモにもしやすくそこも魅力的!
顔もでかい(笑)ので写真映えもするし、
なんたってあのアンニュイで生意気そうなところが
ドMの心をぎゅんぎゅんさせるね!

そそそそ!!
「ぼくのかんがえたさいきょうのブライス」で
縫い子さんが着ぐるみメスライオンを描かれたら…
次の日、バベットさんが発表になって…
「もしかして縫い子さんはエスパーなのか?!ドキドキ…」
って、なってたのは内緒だよ~( ̄∇ ̄)

村にバベット氏がきたら…
ふんぞり返って自慢しちゃうから見に来てツカワサイ!!!

2016/01/20 (Wed) 19:18 | まー #- | URL | 編集
タミーさんへ

ディーラー参加お疲れ様でしたー!!
やややーホンット!すごい人手でしたよね~。
フフ!ワタクシ、まずはタミーさんのとこに行かねば!!と
人々をかき分け向かいましたぞッ!!
今回もイカしたお洋服にほくほくです!
次回もすっごいすっごい楽しみにしています。
うちの村人もどんどんオシャレビトに!!

そして…tammy modeブースでは
何食わぬ顔で!しかも自分のお人形さんの様なふりをして!!
レフロイさんの写真を撮っておりました( ̄∇ ̄)フフフフ…

yes!ワタクシもバッチリ!!
生オダニさんをしっかり目玉に焼き付けてきましたぞー!
オダニさん、オダニさんがカスタムする子に似てて可愛い方でしたね!
髪色もマーゴさんみたいだったヮ~♪

2016/01/20 (Wed) 19:27 | まー #- | URL | 編集
No title

お〜イベントレポだ!今となっては気軽に行ける方が羨ましい!

池袋は方向音痴の私には鬼門なんですよね…。
(あと新宿駅。…いや正直、近所でも余裕で迷いますが…)

池袋のアニメイトのイベント帰りに池袋駅に向かってた筈が、
20分近く迷って地上に出たら、目の前にアニメイトが見えてきた時の絶望感!
自分でも何が起きているのか分かりませんでした><
(東京には10年近く住んでいたんですけど、最寄駅以外は異世界旅行です!)

来月2月頭に友人に会いに京都に行くんですけど、着物ブライスの写真を撮ってこようと思うんです!
でも初外撮りなので、ドキドキです。挙動不審になる自信があります!

とりあえず神泉苑で先生に会えないか、花断ちしてきます!きゃー! o(≧▽≦)o
(そして復習プレイ開始しましたw 目指せ今度こそフルコンプ!)

2016/01/21 (Thu) 09:38 | LOCCO #- | URL | 編集
LOCCOさんへ

や~~!
ワタクシも久しぶりの池袋に少々迷子になってしまいました。
実はあんまりサンシャインシティ方面は行ったことが無くて
(東急ハンズあたりまでが、テリトリー?!)

そうそう!!久しぶりの池袋!!!ってことで
乙女ロードなるところも潜入したかったのですが
(乙女ロードが出来る前に引っ越してしまったので。。。どんなものか知らないんですよ!)
待ち合わせをしていたので、時間が無く行かず仕舞い…残念!!
次こそは行ってみなくちゃ-!!

おぉお!!京都!!
外撮り!!イイですねー。
素敵な写真がいっぱい撮れそうじゃないですか!
そして、神泉苑とな!イワユル…聖地巡礼的なッ!!!
って、イイナァ~!!

ワタクシも金色のコルダ神南、至誠館、天音…とクリアーしたので
次はまたPSP版の遙かプレイしようと思ってます。
…先生、まってろよー--!!!(*´з`)ちゅっちゅちゅ!!

2016/01/21 (Thu) 19:50 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

