スポンサーサイト


ボンベイ

フム-!
我々のオシャレシティ!それは柏!!
(中学生の頃より…オシャレシティいえば、柏であったのだ!)

そして
まだ一度も訪れたことの無いお店…!!


ボンベイへ潜入したのだー!
PC280749.jpg

ボンベイは、柏でも有名なカレーshopです。
ず~っとずっと気にはなっていたのですが…
意を決して(?!)今回伺ってみましたよー!


…ボンベイ、先代の店主さんが亡くなられて1度閉店されていたそうなんですね。
ワタクシ全く知りませんでした。(;´Д`)








メニューは…
PC280742.jpg

こんな感じですヨー!
店内もスタッフもちょっと熟れたオシャレなカフェっぽい雰囲気です!

ボンベイと言えば、カシミールカレーが有名ですが…極辛口ということで
スタッフのお姉さんに伺ったところ。。。
「かなり辛口」とのこと!!

ということで、腰が引けてしまった(笑)ワタクシは
カシミールと同じ系統の辛口「インドカレー」をオーダーしました。








こちらがその「インドカレー」
PC280745.jpg


うほ!いい香り~♪
大変スパイシーな香りで、食欲をそそられますー。

ライスは+100円で大盛りに出来ます(こちらは普通盛り)

そして。。。「辛い!!!」
結構辛いですよ!!
食べてる間中、辛さで鼻水出まくりでしたw
…インドカレーにしておいてよかった(笑)

具のチキンは、柔らかくジューシーで大変美味しい。
(柔らかいけど、味が抜けてパサパサなんてお店も中にはありますからねぇ!)

カレーがサラッとしたタイプなので、ご飯はやや硬めに炊かれているようでした。
ワタクシ個人的に、軟らかいご飯が苦手なのでこれくらいが丁度よい!!










セットのコーヒー♪
PC280748.jpg

から~いカレーでヒーヒーのお口に。。。
甘いチョコレートと苦いコーヒーでまったり♪






ちょっと本日、お疲れモードでしたが…
スパイシーで辛~いカレーを食べたら
血流がよくなった様で元気が出てきました!
香辛料って素敵ネー♪



あとは年末年始…。
近所の神社の手伝いをしなきゃイケないので大変気が重い!!

もう二度と手伝いに来なくてイイよσ(^◇^;)
って言われる様に、お人形さん持っていって、
残念で痛い大人でも演出するかのぅ(・∀・)うひゃひゃひゃ

まぁ…演出するも何も、元々痛い人間なんだがな!!






にほんブログ村


スポンサーサイト
チャージ! | Home | 我々のクリスマス

コメント

No title

柏は電車ならいつも通り道ですヨ~。
茨城ー東京間をいつも行ったり来たりしてるので。

ほどほど辛いカレーは大好きです!
口がひりひりしちゃうので、食べる前にリップクリームを
たっぷりつけて!
今夜はカレーの夢が見られそうです(*^^*)

ご近所の当番が回ってきたんですか?
私も年配の人と一緒だといろいろ気を遣ってヤだなぁ。
お人形さん作戦、いいかもしれませんよ?!

2015/12/29 (Tue) 00:20 | さこみん #1PZm9NyU | URL | 編集
No title

柏というと、脳内に浮かぶのはサンプラザ中野だったりします(*≧m≦*)ププ


バルカン半島が一瞬スターラ半島になった時、
そんじゃミスタースポックはスターラ星人になるのか??というのを読んで爆笑しましたが、
ボンベイも呼び名ムンバイになっても、
ボンベイサファイヤがムンバイサファイヤに改名することもなかったですが、
店名もかわらないのですね!!(≧∇≦)b



2015/12/29 (Tue) 01:03 | 羊 #- | URL | 編集
No title

カレー屋さんなのに!!
すっごいおしゃれーな外観(*゚∀゚)
カレーも美味そう・・・(・∀,・) じゅるーり。

カレーがアルミ?みたいな銀色の食器に入っているところがイイ!
ミラノでのお気に入りのカレー屋さん(スリランカ料理屋ですが)も、
こーいう銀っぽい食器で出してくれるんですよねぇ。
あちらの国では、こういう食器がデフォルトなのかな?

ジューシーなやわらかチキン!
固めに炊かれたお米!
・・・みんな好物であります。じゅるー。
カレー食べたくなっちゃったよ!!

『おせちもいいけどカレーもね』じゃないけど(←懐かしCM)、
ホリデーシーズン料理も飽きたし、うちもそろそろカレーにするかな(笑)。

2015/12/29 (Tue) 08:38 | 縫い子 #- | URL | 編集
No title

柏、、まだ1度も降りた事ないかも。
オサレシティー、、行ってみたいです〜。

BONBAY、、美味しそう〜行き急いでるワタシですから
ぜひとも食して来なければ〜!!!

神社のお手伝い、ご利益ありますよ〜♪
巫女さん姿のまーさんも絶対似合うと思うぞ!

2015/12/30 (Wed) 06:43 | tammymode #wKVeLTbg | URL | 編集
さこみんさんへ

おぉ!柏は我のオシャレシティ!
さこみんさんも時には柏シティではっちゃけてくだされ!!

美味しそうなお店いっぱいあるので柏は好きです。
あ!でも柏にあったお気に入りのビアバーが閉店して、
1年以上たった今も思い出しては凹みます(;´Д`)

うむうむーカレーはほどほどの辛さが1番。。。
美味しかったけど、鼻水出まくりでした(…デトックス効果?!)
なるほどーリップクリーム作戦は面白い!!
それならクチヴィルがひりつきませんね!!今度はそうしてみよう!

神社の手伝いは。。。
父ヒロシが今年度町内会長をしているので…
強制的にお手伝いなのですよ~。
自分は地元の人間で、ちいさい頃から知っている人だらけ&下っ端なので、
気楽と言えば気楽なのですが。。。
でもこれ自分がお嫁さんの立場だったら
お手伝い絶対いきたくないなー(;´Д`)

神社では「豚汁」「甘酒」「蒸かしいも」を
無料で振る舞うので、地元の人ばかりではなく色々な人がきて
それもちょっと疲れちゃうんですよね

2015/12/30 (Wed) 10:07 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

あああん!
そうなのよーーーッ!
my愛パソコンにATOK入れているのですが。。。

ATOK氏は大変世話好き&知識ひけらかし屋さんなので…
ボンベイと入れると『地名変更-ムンバイ』(キリッ!といちいち教えてくれるのですよ。。。
「いや!いいんですよ!これ店名なので(^_^;)…」
…とボンベイを入力する度にひとり心の中でつぶやいておりました。
(;´Д`)まったくいけずなATOKだよぅ!

2015/12/30 (Wed) 10:17 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

初めて行ったのだけど…
まさかこんなオシャレな外観とは思わなかったのだ。。。
でも店の前はすっごいカレーくさいっw

そうそう!!この銀色のヤツに入ってると
ありがたい感じとうまそうな感じがダブルでやってくる!

確かに!!インドカレー屋さんに行くと
こういう銀色の入れ物に入ってきますね。
これならドジッコでも割らなくてイイかもw

カレーは欧風もインド風もタイ風も…給食風も
それぞれ違った魅力があって大好き-!!
「おせちもいいけど毎日カレーでもいいぞ!」と叫んじゃうぞ-!

またカレーが食べたくなってきちゃったなぁ!!

2015/12/30 (Wed) 10:32 | まー #- | URL | 編集
タミーさんへ

ややや!東京シティに慣れっこのタミーさんには
「フフ!お芋と落花生の香りがするわね!ニヤリ!」ってされそうだよぅ!

田舎者のワタクシには
東京はモノがいっぱいありすぎて目が回ってしまう!
柏が丁度いいシティ具合!(・∀・)ウンウン

ボンベイはこないだニュースエブリィのグルメ特集で放送されていて
ちょっとビックリしました!
すごく昔からあるお店なのですが
継いだ方が、コーヒー店の若マスターだったそうで
店員さんも若い人が多く、なんだかオシャレな雰囲気でした!

神社のお手伝い…ちょっと面倒くさいけど
ご利益にあやかりたいっ!!!
(日当?っていうか、お小遣い?貰えるそうなので、これでお人形さん買うんだーw)

巫女さんルックは…
お人形さんにしてもらおうかしら(・∀・)

2015/12/30 (Wed) 10:44 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

