スポンサーサイト


クリスマス的な

クリスマスと言えば…
ケーキにプレゼント!チキンにお寿司!!!


PC200672.jpg

テラ子さん
「…クリスマスと言えば…アグリーセーターでしょう!」


アグリーセーターとは、
クリスマスモチーフをこれでもかッ!言わんばかりにふんだんに使用した
クリスマスダサセーター。
悪趣味であればあるほど大変よいそうで。。。

2010年頃からイギリスやアメリカなどで、
クリスマスはダサいセーターで盛り上がろうぜ!みたいなのがはじまったそうです
いまではファストファッションブランドから高級メゾンまで悪趣味さを競っているとかいないとか!








PC200670.jpg

我が村では一二を争うもっさりおいもちゃんガール、テラ子さんですが…
やはりそこはお針子さん設定だけあって、こういったファッション話には詳しい様子?!


こちらのもみの木セーターはモチロン
妹者(手編み者)よりの贈り物である!!!


こちらのセーターは
人間のセーターを編む様なスタイルで編んだそうで、
後ろ開きがないので、脱ぎ着させているうちに首回りがちょっと伸びてしまいそう。
(試作品なので、着倒してくれとのことであったが!)

そして最近、何かを掴んだらしく!
「お人形とにとの服の哲学の違いがちょっぴりわかってきた」
というナニヤラカッコイイ発言をしておりました。

…ので、ワタクシ、ますますワクワクしてきました!!
作ってもらう気、満々!!!(・∀・)






あと…全然関係ないですが
ナニヤラすごいカレンダーをもらってきたので…

PC200686.jpg

早速お部屋に飾ってみた!!
いなかのじいちゃんばあちゃんちにありそうな掛け軸タイプの織物カレンダーだッ!!

昭和臭がすごい。







PC200680.jpg

お猿さんがほのぼのしていて可愛い。


もうすぐ今年も終わりですねぇ~しみじみ。





にほんブログ村






スポンサーサイト
我々のクリスマス | Home | かわいい女子ちゃん

コメント

No title

「アグリーセーター」知らなかったぁ~( 。-_-。)
ナルホド~、ダサさを競うのか~♪そういうの、アメリカ人とかイギリス人は好きそうだもんね( ・∀・)

こういうジャンルはテラ子さんの得意分野だよね☆
すご~く、イイ感じに着こなしてるねェ!!
アグリーセーターとテラ子はもうset販売にして欲しいくらい。。。
ていうか、来年くらいクリスマスにアグリーセーターっ子とか出るかもしんないよね!

それにしても、ちっちぃ村にはニット編んでくれないのかのゥ(゜´Д`゜)
ここで、呟いていたら、編んでくれるかなぁ~。フフ♪
って、いうか、妹ってこのブログ見てるのかねェ??

そして、Misaki姉さん、すっごくビューティーだねェ(*´∀`*)
メイクの感じとかイイヨネ~♪揺らぐわぁ~。
今度詳しくレポお願いしまっ酢!!!

2015/12/20 (Sun) 20:57 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

テラ子さん、見れば見るほどうちのテラギブであるマルティーナさんとは、
同じドールとは思えない・・・。
マルティーナはぼんやり泣き虫顔なのに、テラ子さんは機転が利きそうだなあ。

アグリーセーターっていうと、『ブリジットジョーンズの日記』の
トナカイセーターのインパクトをどうしても思い出しちゃいます(笑)。
人間が着ると、その悪趣味っぷりが笑いを呼び起こして、
楽しいホリデー気分を盛り上げるアイテムになるけど、
ドールが着ると普通に可愛いというか、
ドール服ってもともとクマとかネコとか、
アップリケw的なものをくっつけたデザインも多いので、
意外とフツーに見えちゃうような気がするのは私だけでしょうか。(^^;)

人間用の服をそのまま縮小したかのようなリアルクローズも似合えば、
ダサカワ悪趣味セーターまで着こなしちゃうブライスのポテンシャルは
すごいですなーー。

2015/12/21 (Mon) 02:40 | 縫い子 #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

おおっと!!

ちっちぃは海外ドラマや海外セレブ的(?)なのがお好きなので
ご存じかと思っていたわ!
セレブもダサさを競ってるらしいよー。

欧米では誰でも持っているにがっぽろい体験が
おばあちゃんが作ってくれるこのダサセーターなんだって。
それを逆手にとって、クリスマスはダサセーター着て盛り上がろうぜ!みたいなノリらしいw
Instagramのハッシュタグみると…
ごっついお兄さん達やまあるいおじさんたちも笑顔で
アグリーセーターパーティー楽しンでいる様子がなんだか可愛らしいw

テラ子さんは、イモ系お嬢さんなんだけど
すっごく外国人顔なんだよねー。(ブライスは一応西洋人なお人形さんだけど)
そばかすが効いているのか…
特に横ブルーカラーのアイにすると、英語とか話し出しそうなんだよなぁ!
ちなみに、くらげちゃんは日本語しか話さなそう。

我が村にやってきたのは試作だったからな~
ちっちぃ村には完成形がくるかもよ!
門松とか鏡餅とかのアグリーセーターとかがあってもいいよねぇ!(・∀・)

今回のmisaki姉さんは、あの関口先生とコラボだからのー!
お洋服もJapan好みのきれいめカジュアル系よ!
本体も思った以上に美人さんで(リップカラーが非常に好み)
マァ…多分着せっぱなしガールになっちゃいそうだけど、眺めてうっとりしてますよ!

2015/12/21 (Mon) 18:09 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

うんうん…
マルティーナさんを見る前は…
「うちのテラ子はなんてオイモなのかしら!!」
と思っていたのですが

マルティーナさんと比べると、何故だかキリッとしてるよね!!(でもオイモだけどw)
マルティーナさんは、おろおろ系ブライスだね(・∀・)

テーラーギブソンは肌色がピンク系で
肌にも透明感がなくてちょっと古くさい雰囲気。
最初は…「あ~。。。やっちゃったなぁ~可愛がれるかな…」
なんてぶっちゃけ思ったけど、見慣れると個性的でイモっぽさも愛らしい。

Yes!「ブリジットジョーンズの日記」に出てましたねぇ(・∀・)

確かにブライスさんが着ると、普通に可愛らしいセーターですよねw
ホントにホントに…彼女たちはなんでも着こなしてくれるので…
自分のお洋服は全然買わないで、ブライスさん達ばっかりに買っちゃう(;´Д`)

テラ子さんにオイモとか言ってる場合じゃない!
自分の冬服も買わないとなぁ!!まずいぞぅ
ワタクシが、ますますいもいもしくなってしまうぞぅ

2015/12/21 (Mon) 18:29 | まー #- | URL | 編集
No title

ほんと、テラ子さんによく似合います!着こなし上手だ(^O^)/

ここ10何年ローゲージのニット着てないので、
ブラちゃんのセーター姿見かけると、
代わりに着てくれてるみたいになれますね(*^^*)

横からなんですが・・・・・まーさんとちっちぃさんはもしかしたらご姉妹~?
ちっちぃさんのコメントでひらめいたのですが??
気づかなかったの、私だけ?(。´・ω・)??

2015/12/21 (Mon) 18:33 | さこみん #1PZm9NyU | URL | 編集
No title

アグリーセータ~~~!!!
いや、あのダサさは、着ている人の行動や表情、
シチュがものをいうような気がします。
デラ子さんは、ダサくないですよ!!!
ってかオサレな雰囲気かも~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてカレンダー!!!
いや、これはダサカワの真髄ついてるかも~~!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

2015/12/21 (Mon) 23:26 | 羊 #- | URL | 編集
No title

アグリーセーター!!
あれ、Amazon.U.S.とかで見てると何やら奥底に引き込まれる不可解な魅力がありますねー。
何気にちょっと欲しかったり(爆)
ドールが着ると全然ダサくないですよ〜。可愛い!私も来年作りたい!

そしてカレンダーは激しく欲しいです!

先日はニットをご紹介くださってありがとうございました!
カッコよかったり可愛かったり〜なコーデとモデルさん達にムフフとなりました^^

2015/12/22 (Tue) 08:54 | REMI #- | URL | 編集
さこみんさんへ

左様!我々は姉妹である(・∀・)バレてしまったか!

yes!ワタクシも自分が着てみたい服を
ブライスさんにお願いしてます!!
ブリブリもカッコイイのも、オカンアート的なものも。。。
何でも着てくれるイイ子ちゃんたちです!

ややや~
そう言われると、ワタクシも毛糸のセーターはずっと着ていないですなぁ。
毛玉だらけになった毛糸のセーターを、着こなしてみたい☆キラリ!!

2015/12/22 (Tue) 17:28 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

ネットの画像検索で
アグリーセーターすると…
むちゃくちゃ楽しそうなおっさんとか出てきて、ナンダカ和みますよねっw

電飾付けている人とかもいるし!!
「ちょっと!コレやり過ぎだろー!!!」
とかうっかり画像にツッコんでしまう( ̄∇ ̄)

テラ子も、もっとハッチャケタ行動で
ダサアピールせねばなぁ!!

この、カレンダーすっごいいいでしょ!!
今時このセンスで配布用カレンダー作る会社もあるんだなぁ~しみじみ。。。
そしてそのセンス、大好きだぜ☆と言いたい!

2015/12/22 (Tue) 17:59 | まー #- | URL | 編集
REMIさんへ

先日は素敵なセーターを購入させていただき
ありがとうございました!!

もう、うちのブライスさん達は大喜びですよ!
次は誰が着るのか、火花を散らし合ってます…!!!

アグリーセーターいいですよね!
ワタクシも見ていたら、ちょっと欲しくなってしまいましたが
いやいやいや…コレ着てどこにいくのよー!と踏みとどまってます。

おぉ!!REMIさん是非!!
来年はアグリーセーター作ってくださいよぅ!
想像しただけでヨダレが垂れてドキドキしちゃう(・∀・)☆キラリ!!

2015/12/22 (Tue) 18:15 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

