スポンサーサイト


きのこゥ~♪

ぷるぷる!!

PC050517.jpg

ボクはわるいきのこじゃないよ。








じゃーん!!
PC050520.jpg

ブライスさんに興味がわくことは未来永劫ない予定の妹から
きのこのお洋服セットが送られてきたッ!!!

大変きのこ的テイストである!





PC050521.jpg

手持ちのきのこブローチをつけてみました♪
きのこブローチは谷中のオシャレ雑貨屋さんで購入したモノです。









PC050526.jpg

様々なきのこたち。








PC050529.jpg

小さな陶器のきのこは「フェーブ」です。
最近では日本でもおなじみ、フランスの縁起物菓子
ガレット・デ・ロワにはなくてはならないアイテムのうちのひとつ(もう一つは王冠)

切り分けたお菓子の中に「フェーブ」が入っていたら…
その人は王冠を被り王様になって、みんなから「王様バンザーイ!」って言ってもらえるらしい!
王に憧れるワタクシとしては、我がケーキには必ずフェーブが入っているとありがたい。
そして王様気分に浸りたい。




a05.jpg

このような感じで!!!






img_0.gif

またはこのような感じにッ!!!!






k486iuZX_400x400.jpg


でもどちらかというとイチゴ味のシンみたいだといわれる…。
…イチゴ味でもいいから「サウザー」って言われたい!!!

いやいやいや!シンだって「サザンクロス」のKING(王)であったが!!





toughboy、イイ歌だよねぇ!!
テンション上がって大好きだー
大人になったバットとリンが
イケメン&ビューティーカップルでドキドキしちゃう!!!


……
……・・

PC050531.jpg

あーハイハイ…

な、アヤナミさん…(;´Д`)







そして…
PB150334.jpg

妹のところへモデルのバイトにいったグッさん。
髪の毛は扱いやすいように、カジュアルアフェアの頭皮を装着!!
お猿さんみたいでかわいい(〃艸〃)Yes!!モンキーマジック!!







キモ活中のグッさん。

にほんブログ村



スポンサーサイト
ちゅっちゅちゅっちゅちゅ | Home | ハッカ☆魔法

コメント

わーーーー!

toughboy、私も大好きでした!!懐かしっ!!!!ありがとうございます♪
あれほんとテンション上がりますよね(*^o^*)
今度仕事前に聞いてみようかな(笑)

きのこテイストな服素敵ですね〜☆
マフラーとか、妹さん器用ですねぇ!そしてセンス最高ですね\(^o^)/

話しは戻りますが、このご時世、北斗の拳の再放送は2度とないでしょうね…
999大好きで、ディアゴスでDVD揃えたのですが、始まる前に、現代だは差別的用語と捉えられるシーンがございますが、、、みたいな注意書きがでてました…。なんだか複雑な世の中ですよねぇ(>人<;)

2015/12/07 (Mon) 21:31 | くるくるり #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

いいお歌だよね!!
北斗の拳はクリスタルキングの
「愛をとりもどせ」イメージが強いけれど…

toughboyは北斗の拳の世界観とよりマッチしていて
すっごくいいですよね!!

yes!仰る通り!
お仕事前に聴くとテンション上がって良さそうですな( ̄▽ ̄)

わたくしは編み物はまーーーったく!!ダメですので
グッさんをバイトに送り込み作ってもらいました(〃艸〃)


そうそう…
北斗の拳はもう2度と再放送されないと思っていたのですが!!
なんと、千葉テレビがやってくれました(笑)
さすが我々の千葉テレビwww
(しかも17時だっかた19時で子供も観られる時間だーー!!!)
久しぶりに観た北斗の拳は…
「よくこれを家族の団欒タイムに放送していたなぁ…」
という感想です!!!

水を欲しがるをじじぃを水に沈めたり!!!ぶるぶる!!
さすが世紀末ッ!!!

スリーナインも観てました~!
結構、ハードボイルドな感じですよね。
子供のころ観たときは、面白いけどちょっと難しく感じるお話もあったなー!
あとあのビューティー(メーテル)はちんちくりんの鉄郎が好きなのかなぁ…
とかそんなことばかり考えていましたよ~。

今の時代はなんだろ~いろいろ難しいですね。
差別するなーということ自体が
もう差別のような気もしてくるし。。。
ネット時代になって、より一層社会が神経質になってきてるなぁと感じます。

2015/12/08 (Tue) 00:11 | まー #- | URL | 編集
No title

まーさんの コメントレスを読んでいたら あやうく
食していたミカンが 吹き飛びそうに…
ちんちくりんの鉄郎…

確かに。内面?性格とかよかったんでしょうか。
あと999でないけど 同シリーズでいましたよね。
トチロー?とエメラルドみたいな名前の似た風貌の二人が。

とはいえ 北斗の拳も999もあまり見てなかったのですが_(^^;)ゞ
そうかー。北斗 そんな内容だったんですか。
「お前はもう…」ってやつですよね。

でなくて。妹さん作のきのこニット いいですねー。(///∇///)
かさのラインが素敵すてきO(≧∇≦)O
アヤナミさんが着ていると 青い髪が 妖しく光るキノコの一部みたいです。

ブライスに興味を持ってくれなくても こんな可愛いものを
作ってくれるなんて、いい妹さんだー(ノ_<。)

2015/12/08 (Tue) 09:52 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

最近はアレですよ!
少年誌やTVゲームなどでも…ヒロインの容姿や性格をみて
原作者やシナリオライターは
「こういう人がタイプなのね~フフフ!!!」って妄想するのが楽しい~!
松本零士先生は美女とちんちくりんのシチュ萌えなのね~とか( ̄∇ ̄)フフッ!

北斗の拳のアニメは子供の頃一生懸命観てました
当時は「あべし」とか「ひでぶ」とかにドキドキワクワクしたモノですが
高校生の時にちゃんと原作を読んだら…
一見暴力的に見える漫画ですが、愛がテーマだと気づきました!
優しく強いケンシロウの格好良さにひっくり返りそうになりました。
男が男らしく女が女らしく…大変好きな世界観です!

アヤナミさん、クールガールですが
あえてきのこ服を着てもらいました(笑)
…ちょっとあやしげきのこ風デスよね( ̄∇ ̄)

妹は編み物好きで、少量あまった毛糸を消費出来るということなので…
下心ありまくりなワタクシはグッさんを送り込んで作ってもらってますよ~ニヤリ!!!
グッさんもお仕事頑張っている様子ですw

2015/12/08 (Tue) 20:47 | まー #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
いきなりコメント失礼します。

冒頭の、ぷるぷる!!ボクはわるいきのこじゃないよ。
でやられてしまいました!
え!そこ?と思われるかもしれませんね、ごめんなさいm(__)m

このセリフはドラクエいくつでしたっけ。
確かどこかの運河か地下に、スライムがぷるぷる動いていたような気がするのですが。
・・しかし全くマト違いな事書いてましたら、ほんとに恥ずかしいです・・・

妹さん作のきのこさんも、かさのラインと柄のリブ編みが絶妙な味出していますね!

アヤナミさんの髪色も改めてきれいだと思いました(*^^*)
昔は個性的な子がいっぱいいたんですね!

2015/12/08 (Tue) 21:48 | さこみん #1PZm9NyU | URL | 編集
No title

なんと素敵なキノコ服~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてブローチはあの時のお買いものですね!!!!(≧∇≦)b

TOM CAT~~~!!!そういやCD持ってたな~~~
発掘してこうようかな。
しかし、ゴダイゴといい、まーさんお若いわりに、
選曲が渋いよね!!!(*≧m≦*)ププ

2015/12/08 (Tue) 22:36 | 羊 #- | URL | 編集
さこみんさんへ

ぷるぷる!
コメントありがとうございます!
ドラクエ名言のうちのひとつですね!
ですが…ぷるぷるしていても
わるいスライムもいるかもしれません( ̄∇ ̄)
初出はドラクエ4?だったかなぁ~?
それとも5?、そのあたりだった記憶がありますなぁ~!

きのこふくはクールガールなアヤナミさんに着てもらいました!
この子…デフォルト衣装があまりイケてない上に
セット内容に対して定価が高すぎるので、迷ったのですが…
よそ様で拝見しているうちに欲しくなってしまいお迎えしました~!

睫毛もスペシャルで、アイカラーも綺麗でお気に入りです
…特に正面ピンクが、、あやしげでgood!!!




2015/12/09 (Wed) 21:08 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

yes☆キノコゥ!!!

ヤー!あの素敵雑貨店は実に胸キュンでした…
やっぱりもっときのこグッズを買えばよかったですyo!

トムキャット氏の声イイですよねぇ~!!
是非CDを発掘するべきッ

カッコイイので時に真似して歌うも…全くダメダコリャー(;´Д`)

ややや~ゴダイゴは再放送していたマチャアキの西遊記で知りました!!
ゴダイゴカッコイイ☆イイ歌だー--!!!

…西遊記と言えば、ドリフの人形劇をリスペクトした…
大泉洋と愉快な仲間達な西遊記人形劇「モンキーパーマ」が放送されていましたね(笑)
人形好きとしてはチェック!チェック~~?!

2015/12/09 (Wed) 21:26 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

