スポンサーサイト


三人衆

「dolly bird限定Doran Doran」の100体限定抽選販売がありましてですね!
ワタクシも早速抽選応募いたしました。


PC010503.jpg

そして!抽選販売当選しました。


Doran Doranのお人形さんは以前よりブログやInstagramなどでちらほらと拝見していて
「可愛いじゃないの~?!」と思ってはいたのですが…

ドールショウで実物を見たら…可愛いこと可愛いこと!
ムチムチしたボディと、どことなくレトロな雰囲気、
ちいさいのにとても存在感のあるお人形さんでした!






箱も大変オシャレです!(裏側)
PC010504.jpg


Doran Doranとは…?

2011年、人形作家のAtomaruさんが制作したPVCドール。
サイズ感や手足のバランスなどは初代リカちゃんに近いが
肉付きがよい手足と小さな顔が特徴。
(dolly bird Vol.22ヨリ引用)

またほぼ作家さんひとりで制作されているため
(植毛や衣装は作家自身がサンプルを作り職人さんに委託)
あまり生産もできないそうです。

このあたりお話はdolly bird Vol.22に
作家Atomaruさんへのインタビュー記事で詳しく書かれています。
興味のある諸氏は是非、dolly bird Vol.22を購入されたし!





PC010501.jpg

箱入り姿も大変愛らしい!!!

いつもブライスを見ているので、顔の小ささにドキドキです。
(ブライスの顔がデカいんですけどね。。。w)







PC010499.jpg

このまま眺めていても…
とても可愛いねぇ!








PC010506.jpg

メラニーさんとツーショット?!

…ミディも、顔デケェ!!!(笑)






おやおや!
PC010508.jpg

キス美さんも見にやってきた!

…顔でかいなぁw








そして…
PC010509.jpg

「箱入り三人衆」!!!

…ベア鶏さんあたりなどは「いい加減に出せよw」って感じですよね(苦笑)





次回ッ!!
Doran Doranは電気羊の夢をみるか?
…ではなく、箱出しなるか?!

うんうん…箱のままでも可愛いけど、出したらきっともっと可愛いよね!
勇気を出して箱出ししてみるよー



↓こちらは悪魔の箱↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
ハッカ☆魔法 | Home | きのこの妖精!

コメント

No title

ワオッ!!イイナ~~(゜´Д`゜)

はぁ~、やっぱ可愛いじゃん♪
抽選参加しなかった自分のばかばかばか~~ん( 。-_-。)
でもハズレたかもしんないしね。。。

Doran Doranさんは、ワタシもすごく好みのお人形!レトロチックなところも
たまんないよね~!いつかは手に入れるよっ( ・∀・)
これからは、もっと日本でも手に入れやすく販売して欲しいね~。

そして、ベア鶏さん、すごく大事にされちゃっているね♪
まーじょさんは昔からお人形の扱いがもの凄く丁重だったから、
そういうところに、ドールの神は微笑むのかしらむ??

ワタシも、もうちょっと大事に扱おうっと!
(昔よりは大分マシだけどね。)

2015/12/01 (Tue) 19:58 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
わぁ〜

まーさん!ここのとこお迎え祭りですねぇ!!
いいなぁ〜
抽選にも恵まれて…もうドール界から愛されている感じですね(*^^*)

私は相変わらずキキポップ迷ってます(笑)
自分のクリスマスプレゼントにしちゃうかぁ!!って感じです(笑)
キキポップもボブかロングかで迷ってますが…
お聞きしたいのですが、キキポップの重さは結構あるんでしょうか??お気軽に持ち運べるドールなのですか??
うちにはブライスさんしかいないので分かりかねて…( ̄◇ ̄;)
すみませんが教えていただけると幸いです(・_・;

2015/12/01 (Tue) 20:47 | くるくるり #- | URL | 編集
No title

うぉ~~~!!!可愛い~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
箱出しレポも楽しみにしています!!!!

って、うちもベアトさん箱入りです(;^_^ A
まぁ、箱入りのままの子たくさんいるんですけどね(;^_^ A
タミーさんに、「生き急ぎなよ!!!」と教育的指導くらっています!!(*≧m≦*)ププ

2015/12/01 (Tue) 20:57 | 羊 #- | URL | 編集

こんばんは♪

知ってはいたけど、到着したのですね!!おめでとうございます(#^.^#)

やっぱり可愛いなぁ♪
Twitterはしてるんですが、ドランドランのお迎えラッシュのようで…、目に毒です(* ̄∇ ̄)ノ

私自身、お迎えラッシュ続いてるので、当たらなくて良かったと思います(笑)

まーさんのブログでこれから見れるのを楽しみにしてます(*^^*)

2015/12/02 (Wed) 05:10 | VID #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

ウム!!
ちっちぃが好きなタイプのお人形さんだと思ったー。

箱出しするのが勿体なくて、まだ開けられない(笑)
ドリバド22にdorandoranの型紙が掲載されていたから
あれらを作って開けねばならぬ気持ちになるかのぅ!!
(ちょっとちいさいので難しそうだけど…!)

うんうんー
これを機会に、今後も日本でも出してくれるとイイよねぇ!

ベア鶏さんは完全に出すチャンスを逃して
この箱込みで、ベア鶏さん的な存在になりつつある…
でも、今年こそは開けようと思う(…多分)

なんか子供の時の方が妙に丁寧だった気がするw
今はまぁ普通かなぁ…?と思いつつも割と神経質なのか!?
コレクター気質なので、棚に入ったお人形さんを眺めて…
そして、手にとって…「フム!」とか言っちゃうのが至福の時!( ̄∇ ̄)

2015/12/02 (Wed) 17:04 | まー #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

そうそう…ここのところお迎え祭りに…!!

抽選は正直当たらないだろうと
軽く諦めながらも、挑戦(?!)しないことにははじまらん!と応募してみたら
当たってしまったー!!!
メール何度も読み直してしまったよσ(^◇^;)

あら!!キキちゃんお迷い中なのですな!
重さはサイズの割にはそこそこありますが(同サイズのキャストドールくらいの重さ)
ブライスを持ち歩くのとそれほどは変わらないかと思うなぁ!
背がブライスより低いので、かえって持ち歩きやすいかもしれないです。

スタンド付きですが、バランスが良いので自立させやすいのもイイかな?
ちょっとおすわりが苦手なのが欠点(腹筋鍛えているみたいになっちゃうw)

キキは球体関節人形ですが、キャストドールの様に気を遣わず遊べる点もいいですね!
ワタクシ的にはブライスと同じような感覚で扱ってますよー!
(うちのキャストドール達はほとんどさわらず、たまにお着替えさせるだけで観賞用になっています…)

2015/12/02 (Wed) 17:26 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

きゃーーーっw
タミーさんの教育的指導にリアルで笑ってしまったッ!!
「生き急ぎなよ!!!」って!!

これはもう…勝手に流行語大賞にしちゃうよ!

羊さんも…箱出し色々してみてよー!!
見るの楽しいからのぅ( ̄∇ ̄)

ああ!でもでも!人様にはそんなこと言っちゃってるけど…
なんか開けるのちょっとモッタイナイですよね。。。
最近は「遊ぶぜ!!!」的感覚で生きていたのですが
やっぱりコレクター気質が見え隠れしてきて、箱出しもままならぬッ!!

無限の財力と無限の収納場所があれば…
遊ぶ用と箱入りで眺める用…そして布教用で…(;´Д`)にょほほ~

2015/12/02 (Wed) 17:36 | まー #- | URL | 編集
VIDさんへ

ありがとーー!ございます!!

VIDさんもお人形活動、捗っているなー!!
むおー!Twitter、ワタクシ放置しっぱなしでありました。
(お恥ずかしながら導入しておいて、イマイチ使い方というか…見方が分からないのですよ~)

ドランドラン、箱入り姿も可愛らしくて
なかなか開けられないです!!!
今日は開けようと思ったのですが…やっぱり箱を眺めるばかりっw
今度こそ開けるゾーーー!!!

2015/12/02 (Wed) 17:51 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

