スポンサーサイト


強い色が好きな風

   グローブさんの・・・・


 
ドールハウスキット(・∀・) アヒャ






一からドールハウスを作ろう!・・・そんな風に思ったこともありました。


Dolly*Dolly Vol.25 ワークショップでスキルアップ (お人形Mook)/グラフィック社
¥2,100
Amazon.co.jp


そしてこのようなbookも購入いたしました。

コチラの本には読者の皆さんが
いろいろなワークショップにチャレンジするという特集が組まれております。
そのひとつに、ロザリンペルレさんで(ブライスファンの聖地ですよね!)
「ドールハウス」をつくるといった内容があるのです。

寸法、レシピも載っていて、これにワタクシもチャレンジしてみようと思ったのです。



が・・・材料集めでイキナリ挫折。
いや、別に特に難しいものを集めなきゃいけないのではないのですが・・・

ワタクシ、車の運転がイマイチでして・・・。
・・・まぁ、ぶっちゃけ駐車できないんですよねー。
ですので、ジョイフル本田とかにいけないンだなぁー。


そんな訳でして、実は・・・
smileさんでドールハウスをオーダーしちゃってたりするのですよね。


ですが、ですが・・・
やはり「ドールハウス」作りにもちょっぴり未練がσ(^_^;)
そこへきて、このグローブさんのキット!
材料はカットしてあるので、お手軽に作れてとても楽しそう!





 
床になる部分です。
新聞・・・弱ぺな記事がw

 弱虫ペダル・・・イイヨネ♪

ワタクシは、やはり巻島先輩が好きかなー。
アニメ化するときに声優さん、森久保さんと聞いて
「え~~~・・・あわないンじゃ・・?」と、思ったのですが

いあいあいあ森久保さんの声は超大好きなんですよ!
だって乙女ゲーだって、森久保さんと聞いただけで1番最初にクリアーするくらいですからね!


やーーーー!巻島先輩の声を聞いたら
ますます森久保さんのファンになってしまったではないかー。危険すぐる。



ちなみに写真、新聞の右下の部分
新刊のあからさまな広告に「イラッ」としてモザイクをかけた。
今は反省していない。



 
オイルステイン(実際はアサヒペンの水性ステイン)
オークカラーを塗りました。
少し深みみたいなのを出したかったので、
うす~くチーク(黒めのカラー)のステインも塗りました。









 
壁になる部分です。

こちらはお好みで壁紙でもおk。
壁紙を貼る場合は、先に他のパーツを塗装してから最後に壁紙を貼るのが良いそうですよ。

ワタクシはペンキなのでそのまま大胆に塗りました。





  
 こちらは腰板のパーツ。
柔らかい感じを出したかったので、ほんの少しだけ
角にヤスリをかけました。
 





 
床と同じくステインを塗りました。









 
まだ、接着していませんが・・・・
雰囲気を確かめたかったので、パーツを配置してみました。




窓枠部分は
 
 

本当はこんな風にフレームなパーツと
ガラスに見立てたアクリル板が入ります。



まぁ・・・壁の色はすごく迷いました。
白っぽいカラーの方が、ブライスさんも明るく撮れて良さそうなのですが

ワタクシの大好きな、この真っ赤カラーにしましたッ!

こういうはっきりして濃い色が好きなんです。
窓のフレームのところは・・・ゴールドカラーにして
アンティーク風に汚しをいれようかな??

う~ん・・・派手かナァ~???


ということでまだ組み立てられずにいまーすッ!!




お気に入りのクッションも赤い色だった・・・・。

にほんブログ村
スポンサーサイト
トンネルを抜けると・・・ | Home | 買ったのはいいが寝かしてある

コメント

1. 無題

いや~カワイイ色です(≧∇≦)海外のお部屋のドギツイの壁色が大好きなので( ´ ▽ ` )ノうーん。元気でそうな壁色☆
ドルハ計画着々ですねぇ~。これからも楽しみにしてます♪
ちなみにワタクシ、ゴールド聖闘士......じゃなくてゴールド免許なので......ペーパーのww......なので、国が運転を許しても私の母には「運転するならペーパー講習絶対受けなさい!!」と言われてる感じなので......駐車が苦手でも運転できるってことが、すごいわ!と(どんだけ笑)
ただねぇ~、自転車で5分の所にユニディがあるんですよ......。そりゃドルハ作ってみたくなる気持ちもわかるでしょ?まぁ作れてませんけど。
もこもこ村の建築家、頑張ってください♪(・ω・)ノ

2014/03/27 (Thu) 00:25 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

まーさんのドールハウスすごく楽しみです!
ということは一気にドールハウスが2つ!!
贅沢ですね^^

ドールハウスはその方の趣味やセンスがもろに
出ますよね。(ええ…私のとこもです、●●●がないのは自覚してます…涙)まーさんご自身のお部屋がとても好きなので…
もうやってらっしゃらないんですけど、以前
ご自分の部屋をお人形サイズで再現されてる方がいらして、そりゃもう素晴らしかったんです。
まーさんのもそうなったらいいのにーとか勝手に
思ってしまいます。

赤い壁、いいですね~!
すりガラスも可愛いです。

2014/03/27 (Thu) 05:42 | hoshi #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>あにーさん

お!!ワカッテイタダケマスカ!!!
ワタクシも外国のド派手な壁紙やら、配色やらが大好物なんですよ!

日本は淡くて繊細な溶け込むようなカラーが好まれますよね。

外国のおうちはいきなり階段をグリーンで塗ってあったりとか・・・
溶け込んでたまるか!みたいなアグレッシブ感がたまらないです。

お!あにーさん、ゴールド聖闘士の方でしたか!
ワタクシも、やむにやまれず2年ほど前から運転をすることに><
同じくずっとペーパードライバーでしたがッ!

そそ><ホームセンターでも画材系を売っている店はヤヴァイですよね。
最低でも2時間は見て回れるw

ジョイフルは自転車で30分くらいなので・・・気合入れないとなかなかいけないです・・・!

2014/03/27 (Thu) 16:04 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>hoshiさん

おうちが2つになってしまいます!!!

自分で作っているほうは小ぶりなので、いつものキャビネットの上に置こうかなーと思っています^^

結構、配色考えているとあたまがごちゃごちゃしてきちゃって。。。

お部屋をお褒め頂いて喜びでございます!!
でも昭和のおうちなので、実はすっごくかっこ悪い壁にハマッテルタンスとかあって・・・
アレは意図的に写さないようにしています(笑)

お人形サイズで再現!はすごく楽しそうですね。
きっと見ているだけでうきうきしそうです~!
作るのはすごく大変そうですが><

2014/03/27 (Thu) 16:09 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

