スポンサーサイト


お花と乙女

いつもの型紙のいつものワンピースですが…


PB040213.jpg

お花をいっぱい付けたくて、作ってみました(*^o^*)
モデルは可愛い可愛い門丸ちゃん(ハートオブモンマルトル)










PB040222.jpg

いつも門丸ちゃんのこと、シイタケシイタケ言っているけど…
ホンット!!!可愛いシイタケだなぁ-!(〃▽〃)











PB040224.jpg

もう一枚作ってみた。
モデルはナンダカ知らない間に
我が村にいたおヨネさん。(ミスサリーライス)

おヨネさんは水色の髪が退色し、大変白っぽい。
そのうち、白髪になったりして?!



このワンピースに使っている生地は
とっても気に入っています。

ピンク・水色の色合わせが大好物です。
そこへ金色をのせると、すごく可愛い。
乙女のメリーゴーラウンドっていうイメージを勝手に持っています。

ああ…!考えたらピンク、水色、金色の組み合わせって
リトルツインスターズ(キキララ)だねぇ。

通りで可愛いわけだなぁ~!





PB040227.jpg

おヨネさんはなんとなくですが、金魚っぽい雰囲気があるなぁ…
と、いつも思います。


おヨネさんの好きな食べ物は…やっぱりおにぎりとかかなぁ~。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
シイタケとマカロン | Home | 工場長と会長

コメント

あのぅ…なんとなくしれッと初登場させてます?
前にも出てきてました?
こちらの桃肌の淡い髪のお嬢さんは…(・∀・;)

って、まーさん、ホントやり手ですなぁ!!
いつの間にかミャウさんは双子になってるわ、モンマルトルさんは言うに及ばずサリーライスさんまでお迎えされてるわ…まーさんにはきっとブライスの神様的存在がついているに違い無いですよ。
この分では、遅かれ早かれ、いずれあの天界人様ももこもこ村に降臨されるやもしれませぬ。

サリーライスさん、最近ぐぐーッと気になるメーターのゲージが上がってきて、つい昨日もebayでの価格調べちゃったりしたんです(下手すりゃヴィンブラ買えるよ的なすごい価格になってて項垂れたばかりですorz)

2015/11/04 (Wed) 19:41 | 縫い子 #- | URL | 編集
No title

はぁ~~。サリーさんはお米好きなんだねぇ( º﹃º` )
もこもこ村ではおヨネさんというネーミングなのだね!
ヨネスケ♪みたいな( ・∀・)ぷぷっ!
その冨士山クチビルで新米喰いな~~~(゜´Д`゜)
(羨ましすぎて、投げやりコメントしちゃうぜぇ!)

あ、そうだ!
門丸氏、シイタケのくせにラブリーじゃん!!
フラワーシイタケ野郎って呼んじゃうYO♪

2015/11/04 (Wed) 21:10 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

お花にまみれた乙女なドレスも可愛いし、
ピンク×水色×黒ドットの乙女ドレスも萌え萌えです(*´Д`)ハァハァ!!!
サリーさん!!退色すると青みが抜けてソーダカラーから浅葱色になるのかと思ってたんですが、
白っぽくもなるのですね!!!w(°o°)w おおっ!!

2015/11/04 (Wed) 23:02 | 羊 #- | URL | 編集
縫い子さんへ

フフフ…
実は1ヶ月くらい前のブログに1度出ているんですよッ( ̄∇ ̄)
端っこの方に、ちらっと(笑)
彼女は、あたかも昔からのメンバーのように振る舞って(?)おりましたよ。

ミャウさんは絶対双子にしたくて虎視眈々と狙っておりましたし
門丸ちゃんは、なんかもう写真見たら可愛くて衝動的に(;´Д`)
天界人さまは、もうね~さすがに手が出ないよ~(ノД`)
あの天界人の野郎は生産数も少なかったみたいですね。。。

おヨネさんは、髪の毛の退色とオクの写真がイマイチ(?)だったせいか
ライバルがほとんどおらず、
サリーライスは通常終了間際で爆上がりするところが
それもなく落札出来ちゃったってかんじです。
(ワタクシも入札を躊躇したのですが、勝負にでてみましたw)

わかるわかる!!!
半透明が可愛いというのならば、1体は持ちたいなーと思って
「ノスポ」さんをgetして心穏やかになるかと思いきや!!
逆に半透明肌の魅力にハマってしまって、心は乱れっぱなしに!!

もうねーオクは欲望に屈しやすい自分には大変危険すぎるので…
しばらくアカウント止めておくことにしました(;´Д`)

って、今度はリサイクルショップ巡りしちゃったりしてっっw
ダメダコリャー!

2015/11/05 (Thu) 11:47 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

おヨネさんも大きいしゃもじ持って
晩ご飯に突撃するしかないな!!

ああ…!!ホントだyp!
クチビルが富士山に見えるねぇ。
ピンクの富士山の持ち主ならばJAPANの心も持ち合わせているハズ
そしてJAPANと言えば「米!!」
おヨネさんは、確実に米好きだなー。( ̄∇ ̄)ウムウム

門丸氏、可愛いシイタケだろ~??
コストコでいつもシイタケ大量パックを買うんだけど
門丸ちゃんの前髪がいっぱいあるなーwって見つめちゃう!

シイタケは半日ほど天日で干して、冷凍すると栄養価がUPするよ!
使うときは凍ったままでOKなので
いつでも門丸祭を開催することが出来るよ(・∀・)
…今日は門丸祭、開催しようかなーw

2015/11/05 (Thu) 11:57 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

やったー!!褒められたー(*^o^*)ノ

お花のドレスは、お花を縫い付けたい衝動を
押さえることが出来ずに作ってみた・・・いわば欲望の塊的作品(爆)

そうそう…
この子、かなり退色が進んでいて毛先等は白っぽいンですよね~。
紫外線浴びまくりな子というわけではなさそうで(お顔やボディーはとても綺麗!)
仕舞っておいても、退色するんだな~と思いました。

で…1度
「退色しているなら髪の毛染めれば良いか!!!」と思って頭皮ハズそうとしたところ
プラスチックパーツ同士が癒着(?)しているよう、全くバラせず!!
破壊しそうだったので止めました。

でもでも!経年で退色した髪も、サリーライスの個性かなと思うようになると
あの時、バラせなくてよかったなーwとしみじみ感じます(・∀・)b

2015/11/05 (Thu) 12:12 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

