スポンサーサイト


買ったのはいいが寝かしてある

 
おおぅ・・・。


 
シャルロットさんの後ろの布。
すごく可愛かったものでうっかり買ってしまったのだが!

思ったよりも厚みがある布地で、ドール服にはやや不向きでした・・・。
ということで、布BOXで熟成(?!)してあったわけです。


何気にシャルロットさんと一緒に撮って写真が
激カワふわふわ丸だったので、背景布的なものにするのも手か?!







 
だが、この布は可愛いモチーフがいっぱいで、使ってみたい。

そこで・・・上の写真の丸で囲ったネコちゃんを・・・・











 
 おおう!ネコちゃんがワンちゃんに!!!

ではなくて!!
このワタクシお気に入りのボストンテリアのクッションみたいな感じに
(ブライスさんサイズで!)作ろうと思います。
 





 
 ・・・・う~む・・・。



ファーが長くて・・・・






 


ややケンシロウ風味・・・。







 
 ・・・ということで!ファーは短くカットしました。 

テキトーに作ったのですが・・・
もこもこ村の乙女担当、シャルロットさん!さすが!可愛いですのぅ~





・・・乙女の座、誰にも渡しません。  byシャルロット

にほんブログ村 
スポンサーサイト
強い色が好きな風 | Home | 箱をつくってみた

コメント

1. 無題

ユーア、ショーック!!!!って∑(゚Д゚)ケンシロウと来るとは思いませんでしたわ。
そうそう、生地って何故だか寝かして熟成しちゃいますよね~(ー ー;)うちも、ワインセラーか!!!とツッコミたくなる寝かしっぷりです。このまま寝かし続けて、老後の趣味としてソーイング始める頃には、この生地はヴィンテージとかデッドストックとか言われるようになるのかしらとか思ったり思わなかったり。
まーさんの趣味、すごく好きなので(≧∇≦)猫部以外もこの生地で何か!!何か!!!ゼヒ☆

2014/03/27 (Thu) 00:30 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>あにーさん

このイカレたブログへようこそ!
この水色っぽいホワホワを見ていたら・・・
頭の中にスッとケンシロウが浮かんだんですッ!!!

やはり布も熟成すると・・・味わい深くなるのでしょうか!
デッドストック&ヴィンテージ・・・そう聞くとこのまま使わなくてもいいような気がしてきました。
って!ダメジャンヽ(;´Д`)ノ

コチラの布・・・とうとう色々と使い出しましたよー!
可愛かったので、ちょっとだけ切るのが嫌だったのもあったのですよw
猫(ケンシロウ)を作ったら踏ん切りがついたみたいですw

2014/03/27 (Thu) 15:44 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

