スポンサーサイト


コマツナンティ

きゃーーー


PA210028.jpg


巨大小松菜に吸収されそうになる?アレグラ氏(アレクシスエメラルド)










PA210027.jpg

あれ…??意外とフンワリ気持ちいい!!










PA210025.jpg

母の悪魔的Garden(母曰く…ターシャの庭をリスペクトしているらしいが…。)に
このような巨大小松菜が出現した!!

…高さもあって…なんかすごくでかい。。。
この巨大さをお伝えするには、本来は横から撮るべきであったが…
昭和感丸出しの素敵カッコイイおうち(網戸はモチロン素敵なblue)が映っちゃうのでカンベンな!









PA210036.jpg

割れたデカいツボを、鉢に見立てて。
多分「諸行無常」とかをイメージしているんだと思う。

…ううん、知らないけど絶対そう




そして、いつもこのツボを見る度に
「峠の釜めし」に思いをはせる…。

こんなに大きな「峠の釜めし」があったら…イイナ( ̄∇ ̄)








PA210038.jpg

枯れものが混じってきて、秋も深まりつつ冬へ向かうといった風情です。







にほんブログ村






おー!ワタクシ、タカラトミーモールで
「メラニーユビークガール」を購入したのですが
本日出荷メールが来ました(・∀・)ウフフ

楽しみだヮ!!
スポンサーサイト
遍く☆ガール | Home | 姫とリサイタル

コメント

すっごいですね!!!

すっっっごい小松菜ですね!!!!
小松菜料理楽しみですね(*^^*)

あのミディちゃん、(名前覚えられない(笑))予約したんですね〜♡楽しみにしてますー*\(^o^)/*
あの子のネオ版も名前なかなか覚えられません(^◇^;)
私だけでしょうか…ウゴウゴルーガとしか出てきません(笑)

2015/10/22 (Thu) 00:00 | くるくるり #- | URL | 編集
No title

コマツナベット?ふんわりとして
気持ちよーく、包まれて眠りにつけそう(^-^)
これは、食用ではなく.....観賞用?
それにしても、でかい!!!

ワタクシの『メラニーユビークガール』
トイザらスより本日発送メールがきて、
おぉーっ一日早く届くんだわーとよろこびをかみしめておりましたが
ヤマト運輸からは23日(金)にお届けでーすのメールが(T_T)
ハイ、発売日にきます!

2015/10/22 (Thu) 00:24 | マキ◎マキ #- | URL | 編集
No title

うわわわ、でっかい小松菜!!
小松菜たべたいなー。美味しいですよね!!
菜っ葉ものでは一番好きかも(つまみ菜も好きだ!!)
・・・それなのにイタリアには存在しないので、
たいへん嘆かわしい(;´д`) =3

適度に枯れ色が混じった割れた壺の寄せ植え(?)とか、
いいじゃないですかー。
雰囲気があって。
イングリッシュガーデンのような、絵のように整ったカラフルなお庭もいいし、
自然のあるがままにまかせているお庭も好きですよ。
(そして、かまめしは、私もとっても食べたいですよ!)

アレグラさんにボヘミアンピースさんのこのチュニック、似合いますね(*^^*)
爽やかな秋のイメージ。
オレンジ色がさりげなくアクセントでいいな~。
私は最近スローニームのデフォ服をブーツ込みで落札できて、
ワクワクしながら届くのを待っているところです(*´ω`*)

2015/10/22 (Thu) 06:22 | 縫い子 #- | URL | 編集
No title

ほんとに飲み込まれそうで 一瞬ドキリとしましたΣ(゜Д゜)
昔の映画に 人喰い植物があったんですよー。
リトルショップオブホラーズ だったかな?

巨大小松菜に 諸行無常 ターシャリスペクト!
撮影スポットに事欠かないお庭ですね。素敵♪
昭和なお家も素敵ではないですか。

メラニーさん 楽しみです。
もこもこ村での活躍 今からわくわく(///∇///)です

2015/10/22 (Thu) 08:53 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

すごいでしょー!

ワタクシもビビった!
丁度この下あたりに雨どいがあって
そこから流れてきた水でデッカくなったのでは?と推測しているのですが…

yes!メラニーちゃん予約しちゃった~!
最近、ミディ助が可愛くて( ̄∇ ̄)
ネオも大好きですが、ミディのどこでも連れて行けるあのサイズ感にはまっています!

ウゴウゴルーガ、なつかすぃー!
大好きでした!みかん星人とか…
ぷりぷり博士とか!

2015/10/22 (Thu) 17:41 | まー #- | URL | 編集
マキ◎マキさんへ

デカいですよね…!
味噌汁に入れたらどうなるだろう…
うっかり忘れて、成長しまくったって感じですっw

きゃーー!!ワタクシもワクついていたら…!
マキ◎マキさんのコメントみて…メールをチェックしたら!!!

配達日指定で23日なんだからね!ってクロネコからきてたorz

うう~!
だが!何にせよ!明日にはメラニーの野郎と出会えるハズ!
もう楽しみですよぅう!!!

2015/10/22 (Thu) 17:49 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

えーー!!小松菜の野郎…!
「ワタクシはイタリアの葉っぱです♪」
みたいな顔してしれ~~っといそうだと思っていたのに(笑)

うちのような守りに入っているような地域でも…
最近ではヨーロッパ系野菜やハーブを育てている農家さんが増えてきて
様々な野菜が食べられるようになって楽しいです!!
食には貪欲なので、色々食べてみたいのだ~!!


そうそう!
ターシャの庭はワタクシも大好きで…
ホントに憧れです(*^o^*)
…おうちがすごく昭和だから、ターシャの庭とはほど遠いのですがw

釜飯ライクなツボも、ぶーぶー言っている割に
ワタクシもお気に入りだったりします。
ああ!釜飯食べたい!!

そそそ!何気に着せてみたボヘピー服が似合ってしまった!
今もアレグラさん、このお洋服をきて
バービーベッドでくつろぎモード絶賛発動中ですよ!!


フフ-!縫い子さん…
ブライスのデフォ服集めにはまっちゃったかな!!!
スローニームのお洋服すごく可愛いですよね!
しかもブーツまで!あのブーツ、色がいっぱい細かく塗り分けられていて
すっごく使えそうですよね!!!イイナ~~!!!

2015/10/22 (Thu) 18:21 | まー #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

ちょっとちょっと~~!!
そのホラー映画…!!
題名聞いただけで、気になってしまって…!
早速Wikipediaで調べちゃいましたよ!!
何これ!すっごい面白そう!!

YouTubeにリメイク版の映像が少し落ちていますね!
元とは結構イメージが違うのでしょうか?
キニナルワー!

そうそう…
この割れたツボをみると、釜飯!!と想いながらも…

ここはそう!ヨーロッパの…
うち捨てられ、朽ち果てようとしている古城…。
昔は貴族や騎士達、ドレスに身を包んだ女達が舞踏会を繰り広げていた…

と妄想を繰り広げながら、ふと顔を上げると
yes!!昭和テイスティなおうちがッ!

目を覚ますんだッ!自分!!ココは城じゃ無いだろう!
と、なって…やっぱり釜飯だな~って思うのでした!!

…メラニーにも釜飯の具になってもらうよ…!!!

2015/10/22 (Thu) 18:34 | まー #- | URL | 編集
遅ればせながら・・・

こんばんは!
実はこっそり?お母様のお庭のセンスの虜になっております(笑
ターシャの庭・・・目指すところまで同じ!(爆
小松菜はさすがに無いですが(笑

これからもお母様のご活躍をこっそり応援しておりますです★

2015/10/26 (Mon) 22:49 | coniglia #cdpfefS. | URL | 編集
conigliaさんへ

マジで-!!やったーー!
ママンも喜びます!!!

うちの庭…和がベースなのに
そこへ西洋風の植物やら、西洋風の鉢!
こちらにハーブがあるかと思えば…
シソやら山椒の木が植えてあったり、ものすごい折衷ぶりです。
おまけに巨大化したモッコウバラや巨大小松菜まで!

ターシャの庭…!
イイですよね( ̄∇ ̄)
母の庭もターシャの庭みたいに…なるかなぁっw

2015/10/27 (Tue) 18:49 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

