スポンサーサイト


妖精現る!

ブーンブーン

P8284058.jpg

やあ!拙者はしいたけの妖精でゴザルよ!







P8284062.jpg

しいたけといえば…和!!
お寺にも出没☆アド街ック!しいたけ!








P8284060.jpg

しいたけの妖精…可愛すぎるだろう!!!


日本人は、宗教に無頓着といいますが…
「万物は命が宿る」という原始的古典的なシャーマニズム(アニミズム?)な精神を持っていますヨネ!
兵器にキノコに、国まで!!
なんでも擬人化して、あたかもそこに心があるような、そんな表現が大好物!
ゆるきゃらなんかも、ある意味おらが村の擬人化ですし!

ああ!だからこそきっとお人形さん遊びも捗るのね!!!
うんうん、そういうことにしておこう。






P8284077.jpg

葉っぱの上で寛ぎリッチ♪







P8284087.jpg

おやおや!
こんなところに美味そうなしいたけがあるなー( ̄∇ ̄)








P8284071.jpg

秘技☆しいたけの舞!!!

…うちの門丸ちゃん(ハートオブモンマルトル)は
前のオーナーさんが、マブタあげ&アイチップ変えのプチカスタムをしているので
デフォルトの子とはちょっと違った雰囲気です。
特にマブタあげが効いていて、デフォッ子よりも
元気なイメージになっています♪(お陰でしいたけの舞のキレも素晴らしい!)

ピンク目が正面にきていて、ピンク正面アイ好きとしてはココもポイント高し!!
女豹アイ(イエロー)が無いのはちょっと寂しいですが…
そもそもしいたけは女豹じゃ無いからなー!(もうなにがなにやら…。)






P8284090.jpg

同じような写真がいっぱいになってしまいましたが…
これもしいたけが可愛すぎるからイケナイ。
全く罪深いしいたけである。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








こちらのしいたけの妖精お洋服は

タカラから出ていたブライスのドレスセット
「フェアリーガール」です。(他にフードケープとカボチャパンツ、スカートも付属)
開封品だったのですが、オークションで…
ものすごーく良心的すぎる!!価格で落札させていただきました。
状態もとてもよくて(新品同様)、出品者様には感謝!感謝です!!
大事に使わせていただく所存!!!


この頃のお洋服って本当に凝っていますね。
生地もいいし、中身もいっぱいでコーディネイトも楽しめる!
そして縫製も綺麗…。(でも縫製はやっぱりアゾン服の方が全然上だけど。)

中国の人件費も爆あがりで。。。
この頃のような豪華内容は、今後は望めないと思うので、
オークション等を利用してちまちまと集めていこうかなと思っております!

スポンサーサイト
白い | Home | お肌

コメント

No title

妖精ってしいたけのですかいなっヽ(^o^)丿
しかし しいたけの妖精門丸さんめちゃ可愛い・・・♡
家にも飛んできてくれないかなー(←)

2015/08/30 (Sun) 20:40 | 史歩 #- | URL | 編集
No title

妖精さん衣装、しいたけちゃんによく似合うねぇ。
色が茶色だったらもっとよく似合うね!!(^皿^)

・・・戯言でした。

門丸ちゃんの右向き目、ブラックときいていたけど、
2枚目の写真を見ると、かなり濃い茶色なんですかね?
(もしや、まさにこの色がしいたけ色・・・?!)( ;゚Д゚)
正面ピンク目も可愛いなー。
私も最近、正面ピンク&オレンジの魅力にとり憑かれてるんですよー。

ブライスに関しては、以前はそれほど気に入っていなかったものが、
突然ツボにはまって気になって仕方なくなることってありません?
昔のドレスセットのデフォルメの利いたキッチュな感じが、今は気になって気になって。
ロマンチックウエスタンとか、フォールウィスパーとか、トータリータータンとか、
カメラハッピーとか、ストリートフラッシュとか・・・すごい可愛いと思うんですわー。
(これらのうち数点は、最近ebayで敗れたばかり・・・orz)

デフォOFでは、初めて見たときは「ないわー」だった、
ストロベリー&クリーミーキュートのデフォOFが今めっちゃツボです(^∀^)♪
(←キメラなお嬢さんと一緒に来る予定!!)

2015/08/31 (Mon) 01:35 | 縫い子 #- | URL | 編集
史歩さんへ

フフ…
あのピンクの妖精と(我々の元へは来てくれなかった。涙。)
勘違いさせてしまったようだね…!ニヤリ!

そういえば…
しいたけの妖精は、史歩さんのおうちの冷蔵庫の中を
こっそり、しいたけだらけにするとかしないとか・・・言ってたよ( ̄∇ ̄)…

2015/08/31 (Mon) 16:19 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

フフ!!
やっぱりしいたけ妖精なので
こういった服を着せてあげなくてはと…!
うんうん!茶色かったら…
キャー-!しいたけと間違えて調理されちゃう危険にさらされるゥー!

おーさすが!縫い子's eye!(または愛)
鋭いですな!
黒のアイも元オーナーさんがピンクグレー(茶色っぽい感じ)に変更しています!
デフォルトのブラックはかなり暗いので、この変更は自分的にも超good!!
大好きな女豹アイが無いのがちょっと残念なのですが
オークションで気長に探してみようかな-と思っています( ̄∇ ̄)b


Yes!yes!
仰る通り!!
デフォルト服(専用ドレスセット)なんか
全く、眼中になかったのに(笑)
今は欲しいのがいっぱい…

作家さんのお洋服がジューススタンドの手絞りオレンジジュースなら。。。
デフォルトのお洋服がリボンちゃんのオレンジジュース。。。

どちらも違った魅力があって甲乙つけがたい!!

フォールウィスパーは実は春頃に手に入れていて…
季節柄着せるに着せられず、熟成させています(笑)
あのもっさりした感じがたまらなく可愛い。
そろそろ涼しくなってきたので着せてあげられそうです-!!


おーキメラちゃんも超楽しみ☆どんな子だろー
ストロベリー&クリーミーキュート!!
イイナー!
エミリーテンプルキュート、大好きだったので
(さすがに今着たら、大変危険です。通報されます!)
いつか、あのブライスさんは欲しいんですよー!
オークションでも予算以上になってしまって…敗退しまくり~
ああ!でもきっとわたくしのことだから、縫い子さんのとこで見て、
すごく欲しくなっちゃって「エイヤ!!」しちゃいそうだ~っw

2015/08/31 (Mon) 17:01 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

