スポンサーサイト


グルメ

本日のスペシャルデザートでございます…!



P8233961.jpg


「シェフの気まぐれベリベリデリシャス☆ペニープレシャス☆グレートフルデイズ」
…でございます。












P8234009.jpg

こちらは、ピーチ味のカエルゼリーのせ。
やや硬めに仕上げました、ぷるぷるもっちりした食感をお楽しみください








P8234008.jpg

そしてこちらは…
ホワイトチョコのカエルにフレーズソースを血糊風に。
更に上からドライフレーズパウダーを振りかけました。






P8234011.jpg

最後は…
チョコレートに金箔をコーティング。
一口かじると中からブランデーたっぷりのガナッシュがとろけ出す…大人の味わい。







P8233985.jpg

キス美さん
「わぁ!美味しそう-!いただきまーす」

アレグラさん
(…カエル、食べられるんだ…。)








P8233976.jpg


gomaさんの「フォーチュンワンダスタンド」ですッ!!

Instagramでオーダー受付されていたので
前回、買えなかった(泣)こちらの!
…ねんがんの アイスソードを、、じゃない!!
ねんがんの ホットケーキをてにいれたぞ!




*お皿はリーメントのものを使用しました





P8233969.jpg

…最近、とてもグルメ漫画が読みたい。。。

「美味しんぼ」はそうとうハマって読んでおりましたが…(お陰さまで…山岡系女子に…。)
ああいった食に対する問題を隆起したり、うんちくを語る系も面白いのですが…。

のんびりほっこり読めるのもイイかなと思ったり。
お寿司が好きなので、お寿司の漫画も読みたいなーとも思ってみたり。
バトル系もいいかなぁ~??う~んう~ん!

お勧めグルメ漫画ってありますかのぅ~?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




日本では…料理人(シェフ)が、スポーツ選手等とならんで
英雄的スター的職業で、平和で文化的でいいなーって思う。

だが!Japanにおける人工甘味料乱用の多さには辟易する!
個人的には、健康うんぬんはどうでもいい。
アレは味がまずくなるからなー…
あの後味がモヤモヤする感じが大変気にくわない。

去年?一昨年?あたりから「アイスの実」にも入ってるし
コイケヤのスコーンにも入っている…。
この間買った生ハムにも入っていて、全わたくしが泣いた。
(まさか生ハムに入っているとは全く考え及ばず…原材料をチェックしなかった。)



もうずっとアイスの実を食べていない…。
…アイスの実から人工甘味料が無くなる…
そんな平和な日がいつか訪れるとわたくしは信じている。
スポンサーサイト
漫画 | Home | ラブい

コメント

No title

バトル系で「鉄鍋のジャン」主人公が危ないです!絵もあれですが_
ほかに なんにもなかったらぜひ
 
チョコレートに金箔をコーティング。
ぜーたい食べてみたい!そしてもうチョコにしか見えない!

2015/08/23 (Sun) 21:12 | つぼ #- | URL | 編集
No title

ぺにぷぅさんは美肌じゃのーーーぅ。
美くちびるの色も絶妙じゃ・・・

金平糖とか、半透明っぽい砂糖菓子みたいな質感ですよね、ピンクのカエルさん(笑)
金色のヤツの頭のてっぺんのホイップクリームは載せたんですか?(^_^*)

寿司漫画といえば・・・以前、Renta!で、1巻無料からハマった
「江戸前の旬」
というのを何冊か読んでました(全部は読み切らなかった・・・)
爽やか系のお話で、大好きなウンチクも読みごたえありでしたよ。
欠点は、読んでいるとたまらなくお寿司が食べたくなってしまうことでした。

2015/08/23 (Sun) 22:55 | 縫い子 #- | URL | 編集
No title

yavasu!!(バルス風に!)

神クチビル・ぺにぷぅ野郎♪
心の中でぺにぷぅさんのクチビルを思いっきり吸い込んじゃったかんね( ・∀・)ぶちゅるるってね♪

ピーチ味のヤツの髪の毛は飴細工っぽい質感もあって、
スイーツ感抜群ですね~。
カエルたち、何気にスイーツと相性いいじゃん(*´∀`*)

キス美さんは食べる気満々ですが、、、
アレ倉さんどん引きしてるね、そして、シャツのネコさんの表情もリンクしてるよね☆

美味しんぼの食べ物の絵って本当に美味しそうだったよねえ!!
キャラは単純な顔なのにさっ!
あと、アニメの副部長の真似、しょっちゅうしてたの思い出した( ̄∇ ̄)

2015/08/24 (Mon) 01:21 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

最後まで読んでなくてあれですが、
焼きたてジャぱん
ていうパン屋さんの漫画が好きでした(^Д^)
えぇ?!って人がゲスト出演(?)してたりしてw
近所のレンタルコミックで読んでた~

甘いかえる、(¯﹃¯ 美味しそうジュルり

2015/08/24 (Mon) 03:40 | yuki #- | URL | 編集
オススメグルメ。

こちらには初コメントです。

かえる達…こんな楽しみ方があったなんて…!
目からぽろりんです!

おすすめグルメ漫画、のんびりほんわか刺激不足感は否めませんが、ぶっちぎりで料理したい!食べたい!となるのは、よしながふみ先生の「きのう何食べた?」です。
もう、ひたすら食欲わきます(´*ω*`)

2015/08/24 (Mon) 12:46 | ぬこむらさき #GJHSSQ9g | URL | 編集
No title

金箔チョコカエル 食べたいです。縁起もよさそうです。
血糊風。シュールですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
キス美さんが、どこから手をつけようかと じっと見つめてる!

アイスの実! 最近見ないので、もう製造してないのかと
思ってました。ちょっとだけ食べたいときに、手頃ですよね。

私は あまり人工甘味料は 気にしない方なのですが そういいつつ
使われている飲料を飲むと お腹を壊します(*_*)
でも確かに、甘さにコクがないというか べたべたしてる?
というか、味覚が消化不良な感覚はありますね。

2015/08/24 (Mon) 13:50 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
つぼさんへ

おぉ!!早速ありがとうございマッスル!!

「鉄鍋のジャン」は読んだことなくとも名前はとても知ってる!!
チャンピオンってな雰囲気が画風にも出ていて
いつも漫画コーナーで気になっていた作品ですよ!!

ようしーこれも読んでみますぞ!!

フフ-!!
これからはフォーチュンワンダ=チョコ的な視線で
見てしまうこと間違い無しですぞ(ニヤリ!

2015/08/24 (Mon) 16:36 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

美肌じゃろー!!

この子は透明軍団の中でも一番の美肌(たぶん!)
クチビルの色も形も、可愛いんだーッ

ピンクのカエルちゃんも半透明で、ぺにぷぅ氏にあわせてみましたよ!
おぉ!確かに!金平糖チックですねぇ!ちょっと食べたくなってきた(危険!)
金色のキモい子のホイップは、フォーチュンスタンドのセットについてきたんですよ~
もう、これは…カエルたちを食せ…そういう事ですよ…フフッ!

お!「江戸前の旬」!!!
わたくしもRenta!でちょこっと無料を読んで、すごく面白かったので
どうしようか迷っていたんですー。
性格的に…48時間レンタルよりも無期限にしたくて
そうなると厳選せねば…となり、なかなか気軽に踏み出せないンですよねぇ~。
ウンウン…!「江戸前の旬」はぜひ読んでみよう!

おおう~・・・
お寿司が食べたくなってしまうのは…ヤヴァイですね(笑)
わたくしの場合はスーパーでも気軽に買えるけど
縫い子さんは食べたくなったら…イタリアじゃ、なかなか大変な予感!!

2015/08/24 (Mon) 16:52 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

ギャー-!吸い込まれるぅ-
ぺにぷうのクチビルはゼリーじゃないよぅ(;´Д`)

yesyes!!
カエルどもは、スイーツと好相性!
ヤツら、ジェリービーンズっぽいからかな~?

キス美さんはナイフとフォークを装備して、戦闘態勢に入っております!
アレグラさんはとりあえずペロッと舐めてみて
カエルさんはこっそり放してあげる…みたい?!

そうそうそう!
美味しんぼ、白黒なのに食べ物の絵、すごく美味しそうだったよねぇ!
アニメもすごく見てタネ☆
オープニングの歌も歌いまくってタネ☆
副部長の真似しすぎて、だんだんとオリジナルよりも大げさになっていた気がするwww

「や~まおくわ~~!!!」みたいな~?( ̄∇ ̄)

2015/08/24 (Mon) 17:02 | まー #- | URL | 編集
yukiさんへ

おーー!
焼きたてジャぱんはアニメ見てたーー!
当時は割とぼんやり見ていたので…
原作もきちんと読んでみようーッ!

パンも美味しいよねぇ!!!
近所の激うまパン屋(畑に囲まれた中にあった)が
シティへ引っ越してしまって、最近うまいパンを食べられていなくて寂し限りです…。

甘いカエルでも食うかー( ̄∇ ̄)ニヤッ!

2015/08/24 (Mon) 17:12 | まー #- | URL | 編集
ぬこさんへ

フフッ!カエルの野郎は万能ナノダヨー!
ぬこ氏もどうぞ…食べてみて( ̄∇ ̄)ニヤリ

おおーーー!!!
「きのう何食べた」は超超超!!ものっそ!!!気になってた!!!!
わたくし、料理の鉄人などを見て大人になったクチなので
グルメバトルばかり読んでしまう傾向があります!
グルメ漫画、のんびりほんわかは全く読んだことがないですよー!

ほんわか枠には「きのう何食べた?」をぜひ入れておきます。
ああ!万年ハラヘリのわたくしに…更に食欲を!!!危険だわ!

2015/08/24 (Mon) 17:22 | まー #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

金箔チョコは、食べると金運もUPしちゃうよー☆

キス美氏はもう食べる気満々!!
ナイフとフォーク持っているけど…
カエルは手でとって一口でいっちゃうよ!

yes!アイスの実!!
これは美味しい実だったのですが…いつの間にやら人工甘味料の餌食に!

人工甘味料は体質によってお腹が緩くなるようですね(ノД`)
わたくしは腹だけは丈夫なので、平気なのですが…
人工甘味料は、少しの量でとっても甘く
お砂糖よりもコストが安いようで…
そして最近のカロリー抑えめの風潮。
今では食品業界で大手をふっているんですよね。しんみりー。

はぁとかふぇさんがご指摘のその味覚消化不良な感覚…!!
まさにあれが物足りなさを呼び起こし
また飲んでしまう、食べてしまうという悪循環(?!)になるそうですよ!ぶるぶる!!

2015/08/24 (Mon) 17:36 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

