スポンサーサイト


エコ☆ヒイキ

「年寄りッ子は三文安い。」
そんな言葉に、しょんぼりしたこともあった。

だが、最近わたくしは気づいたのだ…!!

年寄りッ子は、じじばばと一緒にいるので
早寝早起きであることがとても多い!!!

そう!Japanには
「早寝早起きは三文の得。」という言葉があるではないか!

…ということは…
±ゼロ!!

つまりは全く問題がないと言うことだッ!!!


P8023784.jpg


まぁ、そんな話はどうでも良いのですが…
こちらの写真は、ワタクシがついつい依怙贔屓してしまうブライス…10名!!

以下…
彼女たちがいかに愛らしく素晴らしい存在なのか
熱く語りたい。




P8023788.jpg

ぺにぷぅさん(ペニープレシャス×スコッティマム頭皮)

肌が綺麗!ぶうたれ口がスパゲティナポリタンを食べたあとみたいで可愛い!
デフォルトのピンク髪も可愛いので双子さんにしたいけど…プレ値なのでキビシイ!!
好きな食べ物はもちろん、スパゲティナポリタン!

工場長(ミャウジーワウジー)

ミャウジーワウジーはとても可愛い!!
肌の質感が素晴らしく綺麗。
半透明肌のぬるん!とした感じとはまた違う透明感を感じます。
そしてピカピカしすぎていないというか、なんとなく半ツヤっぽい印象を受けるブライスさんです。
赤い髪とイエローグリーンの瞳が
「可愛いだけじゃない!メスライオンだ」的ブライス。

この子も双子にしたいくらい大好きで
自信を持ってお勧めしたいブライスさんのうちの一人だッ!





P8023789.jpg

マト子さん(マトリョーシカメイデン)

ミステリアス☆ガール!!と言わざるを得ない。
とても白い肌をしていますが、メイクの色調のおかげでしょうか
不思議と顔色が悪く見えません。
東欧のレトロで少し懐かしく、優しくくすんだイメージの子です。
正面アイはとろんとした表情のほんわか美少女ですが
横ピンクアイにしたときの…妖艶さは一体何なのでしょう!!
…その秘密教えて欲しい!!






P8023790.jpg


門丸ちゃん(ハートオブモンマルトル)

可愛い可愛い可愛い!!!
髪の色もとても良い!
正面アイのきょとんが可愛すぎる!
このフンワリくるりん前髪ときょとん目は凶器のような愛らしさだと思う。
くるりん前髪がなんとなくシイタケに似ているところも好きなpoint
シイタケLOVE!!!







P8023793.jpg

アレグラさん(アレクシスエメラルド・前髪)

アレグラ氏はオリジナルとちょこちょこっと変わっております。
前オーナーさんが前髪を作っています。
チークはうっかり擦ってしまい、リペイントし直してもらっています。
チークの色はピンク系ですが、ややオレンジよりでオリジナルと違います。
(オリジナルがサクランボなら、モモという感じ)
…オリジナルの色がすごく好きだったので、リペイントは悩みましたが。。。
天秤にかけたときに、チークの欠けを治す方を選びました。

…が!そこまで色にこだわる神経質な人間だったのか!と
自分自身がまざまざと思い知らされた。。。

欠けていても、オリジナルがよかったかなぁ…と思うときも
治ってヨカッタ!と思う自分もいます。

あともう少し下に拭いてもらえばヨカッタカモ。
(その時は意外と気づかないのよねぇ!)
ますますぽよ~んとした雰囲気を醸し出しております!








P8023795.jpg

うしちゃん(アーバンカウガール)

この子は文句なしに可愛い。
ミャウジーさんと同じで(色は違うけど)透明感を感じる美肌の持ち主!
何気に白目の部分もすごく綺麗。
このサーモンピンクのアイは(睫毛の角度もあるのかも?)
ちょっと垂れ目っぽく見えて可愛い。
お洋服は可愛いのからカッコいいのまで着こなす優秀なガール!

かなーーーり、普通っぽいブライスなのでスルーしていたのですが
(皆が可愛い可愛いいうのかわからなかった。普通なので)
ですが…あるとき見た、このサーモンピンクのアイにやられた…。
本当に可愛くて、この子を知らないなんて…
ブライス好きとして損をしているよ!と声を大にして言いたい。
…ので妹に送りつけたりもした。

それほどまでに愛らしいブライス。
この瞳で原罪が許される…が!その瞳のせいで神をも屠るのだ!!
もう訳がわからない!!それ程までに罪深きブライスなのだ!










P8023797.jpg

ハロハさん(ハローハーベスト)

すべてがスペシャルアイ!
宝石のようにキラキラとする瞳と
黄金の稲穂のような髪にワタクシは魅了されるのだ。
さすがハーベスト(収穫)を名乗るだけのことはある!
彼女もワタクシが愛するきょとん系ブライスのうちの一人。

髪の毛は一本一本、コシがありやや軋む感じもあるので
好き嫌いがあると思いますが…まとめやすく乱れにくく写真も撮りやすいw

唯一、横目にしたときに、唇の色合いと相まって、ウッフン系に見えるのだけが欠点。
なので、ワタクシはいつも正面のきょとんモードで楽しんでおります。
この子は何故だかいつも手にとってしまって。。。
結構依怙贔屓しちゃってます。正直なところ。










P8023798.jpg

くらげちゃん(ベイビーズブレス)

キャー--!!!
きょとん系ブライスの雄!!(女子だけど。。。)
とっても可愛いブライスさんのハズなんですが。。。
もこもこ村では、ちょっとダサくてキモい無邪気な女の子です。
この瞳が好きなので・・・ほとんどアイチェンジしたことがありません(笑)










P8023802.jpg

まーりんさん(ハイホーマリーン)

お裁縫のオトモブライス!
前髪がどんどん上がっていき、ますますあほっぽい感じに…。
似ているブライスがいない…彼女は唯一無二の存在。
髪の毛は柔らかく手触りもgood!!
ひよこみたいな園児みたいなブライス。

…そんな彼女ですが
くらげちゃんのボケっぷりに、ツッコみ役をやることも…。
また、お裁縫のオトモブライスということもあり、
ミシンの飲酒運転を取り締まったりと、意外と苦労人の一面も。。。






P8023804.jpg

ノスポさん(ノスタルジックポップ×アイスルネ頭皮)

ノスポさんは誕生日プレゼントの名の下に
我が村へやってきた、イカしたブライス。
何故ならば、他のブライスさん達は理由もなく、もこもこ村へやってきているからだ。

オリジナルの黒髪は遊んだり飾っているとホコリつくとが目立ちやすい…
といった理由でアイスルネ頭皮に変えられました。
俄然遊びやすくなり(黒髪のサイドパートは貞子になりやすいので)
お部屋によく転がっています。
でも、オリジナルのヘアに戻したい気持もある。






P8023806.jpg

おふとんに転がるブライスさん達!







↓シイタケ系ブライス
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
きょとん's | Home | ピンクのアイツ☆

コメント

私の中でくすぶっていた、アーバンカウガールさんに対する気持ちが、まーさんちのブログにより再燃しそうです!!!!!
誕生月記念にレジュネットさんをお迎えして、落ち着いたと思っていたのですが、甘かったみたいです(笑)
それにしても、みーーーんな本当に可愛いですね!写真の色合いというかも、ブライスさんにぴったり(≧∇≦)

2015/08/02 (Sun) 18:58 | くるくるり #- | URL | 編集
可愛いブライス満載!

こんばんは!
まーさんの写真はとても綺麗でいつも眺めてため息をつかせていただいてます・・・
(以前カメラのことをお聞きしたと思いますが、絶対カメラのせいだけではない、
まーさんの腕!に惚れております・・・)
今回はもうたくさんの可愛い可愛いブライスがわんさかで涎が止まりません・・・
そう、アーバンさんのサーモンピンクアイは反則ですよね・・・(@@*
デフォのピンクは今後もうすべてこのピンクにしたらいいのでは?と思うくらい
ワタシも好きであります!健康的な普通肌も大好物です!!(><)

2015/08/02 (Sun) 23:44 | coniglia #cdpfefS. | URL | 編集
No title

門丸氏の頭がシイタケにしか見えなくなってきたよ~(゜´Д`゜)

まーりんさんは、前髪ほんとに上がってきたね☆ウチのまりペ氏は
かなりストレート感強めで上がってくる様子が見られませんねぇ。。。
個体差があるのでしょうかね??

うしちゃんはおにぎり感ハンパないっすね!
アーバンさんは普通なのに、驚く程カワイイよね♪
しかもどんどん可愛さが増してくるから不思議だよね~。



む~~ん、次は・・・

ミャウジーさんか、
ハロハさんか、
それともモンマルさんか、、、なんて!!
検討しだしちゃったりするではないかっ!!!まったく、危険極まりない村だよ、もこもこ村はよぉ!

あ、あと、まーじょさんのECOヒーキ☆どーるずは、瞼がイエロー系~グリーン系が多い気がする!
ちっちぃは最初、くらげちゃんみたいなグリーン系シャドウ、あんましって感じだったんだけど。(なんか顔色悪く見えるときあるじゃん?)
最近、グリーン系シャドウ結構気になる存在なのですよ!あとイエロー系もね、だからハロハさんとか今キテルんだよね、ワタシのなかでは♪

なんか、自分の中で時期的に求めるドールというか呼ばれているドールが
あるのかな?なんて最近思うんだよね!
なんて言い訳して増えていっちゃうのだよねぇ。。。

2015/08/03 (Mon) 00:08 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

お人形大好きさんによる、萌えポイント語り・・・

なんて楽しいんでしょう!!

とびっきりのお気に入りさんをセレクトしたら、それが10人もいるなんて、羨ましい限り。
どの子もみんな綺麗どころ&カワウィどころさんたちですなーー(*´ω`*)

ミャウさんとアーバンさんのほっぺのちょいマット感も、とってもよく撮れていますね。
すばらしーーーー(拍手!)
ミャウさん、ホント、いつかうちにきてほしい!!

アーバンさんについては、まったく同感!!!!!!
見れば見るほど可愛い。毎朝、可愛さがリフレッシュされている。
手に入れて本当に良かったと思うブライスで、
もしも、もしも、万が一(!!!!)、
たった一人だけ手元に残せと言われたら、
あろうことかファーストのヴィッキーをさしおいてアーバンを選んでしまうかも?!
と、罪深いことを一瞬おもいついて、思わず神に向かって懺悔をしてしまったことすらありますよ!!(激白)

・・・って、実際には、やはり一人だけなんて選べないですけど。

きょとんシイタケの門丸ちゃんも、可愛いな―――。
モンマルさんと髪色が似ている(同じ?)と言われるレイチェルさんにもちょっと惹かれ中ではありますが・・・。
お2人ともステキなプレ値コンビだから、やっぱりよそでのお写真拝見で我慢するしかなさそうです(><)

きょとんブライス、私も大好きなのですが、
どういうわけかうちにいるキョトンはアーバンだけなので、
ここはできるだけ早期にルネ氏というキョトンを追加したいところです。
(前髪くるりんも好物だし・・・)

2015/08/03 (Mon) 06:16 | 縫い子 #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

うわーい!!
ありがとうございます。
頑張ってムフムフしながら撮ったかいがありましたッ!!


うんうん…
イイヨイイヨー!!イイ傾向ダヨー!!
アーバンさんはホント可愛いので激しくお勧めしちゃう!
顔も可愛い、お洋服によって幼くも大人っぽくも変身出来ちゃうし
髪の毛の手触りも美しさも量も!ステキー(*^_^*)ノ
毎日可愛いブライスさんです。

うんうん…牛記念日(←今思いついた)に
お一ついかがですかな?(・∀・)

2015/08/03 (Mon) 17:56 | まー #- | URL | 編集
coniglia さんへ

ひゃほういー!!
ありがとうございます。
ワタクシ褒められて調子に乗ります!

色々なブログ、Instagramなどでブライス撮りの
センスの良いお写真を拝見する度に、
感心したり!目から鱗だったり!凹んだり!ですー。

クールでカッコイイ!!
かわいくてオシャレ!!
…というのは、自分にはかなり難しいので
ブライスが好きだー!
という気持ちを込めて撮っています。
…なので基本的に近くて、
欲望に忠実な写真になっていると自負しております(笑)

yesyes!!
デフォピンクも可愛いけれど、時に怖く見えるときもありますからねw
その点このサーモンピンクは優しくて素直な表情が出て大変愛らしい!!

最近の子は、ナチュラルでも結構白いので
アーバンさんを見ると、焼けてるなーwって感じてしまいますが
この色はヘルシーな魅力がUP!UP!
プラスティックの質感もこの子はホントに綺麗でよく出来ているなぁ~と思います。
たまに生きてるみたいって思っちゃうw

2015/08/03 (Mon) 18:25 | まー #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

そうなんだよー
門丸氏のくるりん!角度が大変「シイタケ」的なんだよー
でも、可愛いシイタケじゃろ~?

まーりんさんは、知らぬ間に
前髪が上がっていっちゃったよー。
「この子こんなに前髪短かったっけ?」って感じ(笑)
柔らかめの毛の子は上がっていくような気がするなぁー。
そうそう!ラブモアさんも上がっていく系ブライスだよ-!

yesyes!
うしちゃんは焼きおにぎり系ブライスだからねー( ̄∇ ̄)
アーバンさんは、普通なのにすごく可愛いョ
毎日新たな魅力に気づいたりする、ブライスof The ブライス!!
一家に一アーバンカウガール時代だよっ!


個人的には、ミャウジーさんはお勧め!!

1、2年くらい前までは、結構お手頃だったんだけど
最近は出品自体が少ないのよね。。。
すごく可愛いから、手放す人が少ないんだと思う!!
イエローグリーンだと獲物を狙うような目
正面のブルーアイは、人なつっこい猫ちゃんみたいな目
いろいろな表情がでる可愛い子だよ。

ハロハちゃんは、親しみやすさがあるというか
なんかついついかまいたくなるオーラがあるんだよね。
現実にいたらハロハちゃんとアレグラさんとは仲良くなれそうな気がする。あとテラ子w


おー意外と自分じゃ気づかないものだねぇ!
シャドウって全然気にしてなかったw
クチビル好きなので、クチビルばかり注目しがちだったけど
そう言われるとそうだ!!!

うんうん!グリーンのシャドウは可愛いよー!
なんたってヴィンテージさんはグリーンだからね!
(マトリョーシカメイデンは金髪のヴィンさんみたいなところもpoint高いよ!)
くらげちゃんのシャドウはすんごいガッツリで
何故かお猿さんみたいに見えてそこも可愛い!

や~もうね…可愛がれるキャパってあると思うんだけど…
コレクター癖がある自分にはなかなか大変。。。

2015/08/03 (Mon) 19:13 | まー #- | URL | 編集
縫い子さんへ

そう!うっかり!ちゃっかり!萌えpoint語っちゃいましたッ!

途中オペラを聴きながら書いたので
うしちゃんあたりから…おかしなテンションになりましたが…ッ!

アーバンさんはマジヤヴァイ☆ガールですよね…
毎日、「え!?この子、こんなに可愛かったけ??」ってなるので
毎日可愛くなりすぎて、ヴィーナスの嫉妬をかうとおもうの。。。危険!!
うんうん…絶対一人っていわれても!!
ワタクシはブライスみんなをノアの箱舟に乗せて、大洪水を切り抜けるよー!

ミャウジーさんとアーバンカウガールさんは
色こそ違え、肌の質感が似ているので縫い子さんもタイプの子だと思うなぁ!

シイタケ系ブライス門丸ちゃんは…
ホントこの子は可愛かった…。
髪の毛が細くて絡みやすいというか
もこもこするのですが、それすらも可愛い!
髪色もこのニュアンス感があって、人気があるのがわかります。

ルネ氏もイイヨぉおお!!!前髪も上がっていくしw
(縫い子さんちにはいないタイプですしね…ムフフ)
アイスブルーのきょとん目で見られると…
愛らしさに震えちゃう!

2015/08/03 (Mon) 19:53 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

