スポンサーサイト


集め屋さん

キラキラリーン!!

P7303765.jpg

ハロハさんは、こっそり内緒のキラキラコレクターさんです。
寝る前にお布団のところに広げてキラキラさせて
お姫様と舞踏会の空想を楽しみます。
…時には、姫を巡ってイケメンたちの決闘とか…そういうのも妄想。

…ハロハさん…
意外とミーハーでコテコテな妄想をしますね。









P7303772.jpg

最近のお気に入りは、こちらのブローチだそうです。










P7303773.jpg

ジュエリーケースを持ち出して、更なるうっとりタイムを味わうハロハさん。










P7303776.jpg

自慢のコレクション!!
見せびらかします!!!









P7303780.jpg

ラリマーという石です。

ドミニカ共和国で産出される、比較的新しい石です。(1974年に発見)
南の海を思わせるブルーカラーとさざ波のように見える模様がとても美しい石で
パワーストーンとして、とても人気があるそうです。

ワタクシがラリマーに初めて出会ったのは…
原宿にある(今もあるのかな?)コスモスペースというお店です。
…ちょっと独特の雰囲気のお店で、パワーストーン好きな人も
鉱石好きな人もいるという風なお店でした。


初めて見たときは、なんて綺麗な色と模様だろう!と感動しました。
トルコ石の青緑色のそれとはちょっと違う…
不透明な石ではあるのですが、クリーミィな色合いの中にも透明感がある不思議な石です。

色味も白っぽいのからかなり青い石まで、青からやや緑がかった色まで…
ハロハさんが持っているような、霜降り模様が入っているもの、単色のもの…
と様々なバリエーションあるので、実物を見て買うのが1番いいのですが
実物を置いてあるお店はなかなかないのですよね。

そしてパワーストーンとして人気があるので…
アクセサリーにしたときに洒落たデザインのがあまりなかったり
(今は個人の作家さんが素敵なデザインをされているものも増えました!!)

またマリン要素のつよい石なので、マリンテイストデザインが多めです。
…自分は全くマリン資質のない人間なので…
(ワタクシに備わるマリンといえば、お寿司と魚肉練り製品くらい。)

このように!!ルースで集めて、
さざ波部分をじっとりと観察したり、ブルーの色合いを見比べたりと…
心の奥底から沸き立つ興奮めいた何かを感じながら見つめるのです!
…そう!ハロハさんのようにッ!!!




↓マリン要素
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


そうそう…
パライバトルマリン、あれも初めて見たときは…
本当に美しすぎて、感動しました。
あの強いブルーのネオンカラーには一瞬にして心奪われました。
今でもたまに思い出しては、牛のように反芻してあの美しさと感動を味わいます。

スポンサーサイト
ピンクのアイツ☆ | Home | 可愛い瞳

コメント

ラリマー初めて聞いて初めて見ました!
綺麗な石ですね…実物を見てみたい…

ハロハさん可愛い〜!!\(//∇//)\
うっとり姿にうっとりです♡

2015/07/30 (Thu) 19:58 | くるくるり #- | URL | 編集
くるくるりさんへ

綺麗でしょー!!

ワタクシも初めて見たときは美しさに感動しました!
実物は透明感もあってホントに綺麗です。

南の暖かい海の色…って感じで…癒やされる!ハズなのですが
美しさに興奮して、気分は高揚しっぱなし(笑)

ハロハさん、可愛いガールなので
ついついこの子も贔屓しちゃう!
アイもどれもキラキラしていて、宝石みたいなのです(・∀・)きゃわわ~♪

2015/07/30 (Thu) 20:21 | まー #- | URL | 編集
コスモスペース

コスモスペースのネットショップで、注文したことあります。
店長さんが、何でも引受てくれるらしいとの噂を聞き、
さんざん、わがままを聞いていただきました。
なんでも、店長さんなら、こっそり店の奥から出してきてくれるとか。。。
お陰で、入手しにくい代物をゲットできました。

思い出のお店です。

2015/07/30 (Thu) 20:45 | RIN #GCayxCyE | URL | 編集
No title

ラリマー 私も初めて見ました(聞きました)
波打ち際みたいな 薄雲のかかった空みたいな綺麗な
石ですね。 うーん。確かにあまりマリンにとらわれない
デザインのアクセサリーにしてほしいです。

ハロハさん うっとり…可愛いです。
妄想は乙女には必須ですよ(#^.^#)

2015/07/30 (Thu) 21:05 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
RINさんへ

おぉ!コスモスペースは、石好きには有名なお店ですよね!
ずっと行っていないのですが…
お店の前にでかい石があったのを覚えております。

やはり…
こだわりのお店でしたか!
ナルホドナルホド…!
店長さんはよほどの石好き、石マニアなのか!

お客さんもヤングカップル、パワーストーン好きから…
全然キラキラしていない石に興味津々な鉱物オタクっぽい方など。。。
ラリマーも…コスモスペースがいち早く取り扱ったのではないかと思います!
(他のお店では見たことなかったので…!)

ああ!なんだかワタクシもまた行ってみたくなりました(*^o^*)

2015/07/31 (Fri) 17:36 | まー #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

うんうん!!!
空と雲のようにも感じられますよね!
本当に綺麗な石なのですよ。

仰る通りッ
マリンにとらわれすぎないで欲しい~~!!
ヘルシー海キャラじゃないワタクシもつけられるようなデザインで( ̄∇ ̄)…

ハロハさん…うっとり石を見つめすぎて
どんな妄想をしているのかしらん(*´Д`)♪

2015/07/31 (Fri) 17:43 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

