スポンサーサイト


簡単に出来たよ

このようなアイテムを購入いたしました






グローブ さんの1/6家具組み立てキットでございます。


こういうのって直線的で、ペーパークラフトのようなペラさがあってイマイチ好きじゃないなー

・・・と、思っていたのですが・・・・


いあいあいあ~このキットはかなりイケてるのですよ!



何故ならば、このキットを作っていらっしゃる方のブログを拝見し

「おぉ~~!いいな!コレ、どこのだろ~??」

って調べたらグローブさんのモノだったのですから!



ちなみにコチラのブログ さまです。(勝手にリンクしちゃってスミマセン)

とても上手にセンス良く作られているのです。

ベンチのシャビー感がたまらないです。



グローブ さんのHPからも

キットで製作されている方のブログへのリンクもありますので、

興味出て来ちゃったぞ☆って方はそちらも是非ご覧になってください!

皆さんそれぞれセンスよく作られていらっしゃいますよ♪








キットはこのようにすでにカット済みで・・・


ワタクシがすることといったら、ヤスリをかける、ボンドで接着、色を塗る

この3つだけなのですー。

うんうん・・・1番楽しいところだけやれるって感じですね!



紙やすりはキットについているので


接着用の木工用ボンド

着色するためのペンキ、アクリル絵の具、オイルステイン等


を用意しますー。











やすりがけをして・・・ボンドで接着しましたー。


ホントにホントに、すごく簡単ですッ!












オイルステインを塗りましたー。

なかなかにリアルでしょう~?


でも、ワタクシ的にはもう少し赤味のある色がよかったかな。

この写真の床(キャビネットの天板ですが)の色味にしたいな。











こけし、ガムボールマシーン、マカロンを一緒に乗せてみました。

ベニテングダケは、ガチャでとったストラップです。

・・・ストラップの部分は、キノコの重みで切れちゃったのでそのまま置物になりました。

ちなみにキノコが座っているお椅子は、リーメントの「アメリカンキッチン」のアイテムです。




コーヒーテーブル、ソファーとコンビなのですが・・・

ソファーはつい先日再販されたので(!)ちゃっかり注文しています。



カリモクちっくなデザインに胸きゅんです。


・・・そそ、カリモクのソファー、とても欲しくて検討していたのですが

まぁ床生活な配置や高さになっちゃってるので。。。座らなくなっちゃうかなって止めておきました。

あと部屋が長細いので、ソファーも配置しにくいっていうのもあります><


ということで・・・ブライスさんにkソファー、座っていただきます!










にほんブログ村

スポンサーサイト
引き続き・・・! | Home | 春っぽいアイツ☆

コメント

1. 無題

今晩は♪
素敵なキットですね(*^^*)

私もときどき、他の方のブログでこの方のキットを拝見するんですよ~。

チェックしてみようと思います(笑)

2014/03/17 (Mon) 00:49 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>VIDさん

VIDさんもやはりご存知であられましたか!!

このキット、見栄えもよいし気に入ってしまいました!
好みの色をつけられるので、自分だけのアイテム感も出せるところもステキですー!

今度はドールハウスキットにも手を出そうかなーと思っています^^

2014/03/17 (Mon) 18:44 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

