スポンサーサイト


可愛い瞳

Yes!! Japan!!



P7263756.jpg


ふむふむ…
西洋式家具に西洋式なお部屋…。

ワタクシ、生まれも育ちもちゃきちゃきのJapanッコなもので
お人形さんも床についつい座らせてしまいます。

後ろのカップボードなどは完全に椅子生活のバランスですよね(笑)








P7263761.jpg

フムフム-ナルホド。
アヤナミさんは年上好みなのね。。。
…ってずいぶん年上が好きなのね。


エヴァンゲリオンは…はTV版を途中までしか見ていませんw
実はあんまり内容は覚えていなくて、カッコイイナー!って感じ。
ブルース・リー風に言うならば
「みるんじゃない!かんじるんだ!」的な~?




そういえば…エヴァの庵野監督が
作画監督をされている「オネアミスの翼」が大好きです。
好きすぎて台詞を覚えるくらい観ました。
ワタクシはいつでもそうです。好きだと毎度そればかり。偏執狂です。


このシーンは震えがくるほど素晴らしいです。
そして…ブライスも震えがくるほど可愛いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
集め屋さん | Home | お人形さんはつらいよ?!

コメント

No title

ウンウン!!
「オネアミスの翼」は名作だよね( ・∀・)

去年くらいから無性にまた観たくなってきてTVで放映されないかなぁ
なんて思ってたんだけど、やらないね。。。
権利とか色々あるのかな?その辺詳しくないから分らないけど!

30年近く前の作品でありながら、全然色褪せない映画であることは
間違いないから、ブルーレイ購入しちゃおうかなと思います♪
あと音楽は坂本龍一さんだしね!

まーじょさんは「銀河鉄道の夜」もスンゴイ繰り返し観てたよねっ!!
ちっちぃもついでに観てたから、やはりセリフは頭に入っているよ♪
そして、銀鉄の音楽は、細野晴臣さんで坂本さんとY.M.O.繋がり!

良い映画には良い映画が付きものですね(*´∀`*)

2015/07/31 (Fri) 00:59 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

オネアミスは、まじ名作だよねぇ!

音楽、脚本(台詞)、世界観…すべてがスゴイ。
今はこういうアニメにお金出してくれるところ(スポンサー)はつかないから…
作るのは不可能かもね。

TV放映版は、カットシーンが5分くらいあったかな。
ストーリーには対して響かないけど
シロツグとリイクニが二人で丘の上から星を眺めるシーン
飛行訓練で空軍へ行ったときに、空軍の人とケンカをおっぱじめるシーンがカットされてたよ


ビデオ版、DVD版と持っていたけど
ブルーレイ版もかおうかなー!って思っているッ!

YouTubeにパイロット版の動画も落ちていて
…みるとゾクゾクする!
曲はワーグナーのニュルンベルクのマイスタージンガーで、
これまた、いい感じ!!


銀河鉄道の夜も…
マジヤヴァイくらい見てタネw
気に入るともの凄く執着するから、
たまに自分自身でも頭がおかしいんじゃないかと思うときがある。
うんうん!イイ映画にはイイ音楽!!!

そそ!「グスコーブドリの伝記」も映画館で2回見ちゃったよ。
ブルーレイとサントラも買ったよ。
…でもやっぱりやっぱり!銀河鉄道の夜のアニメは名作過ぎたと思う。。。

2015/07/31 (Fri) 18:11 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

