スポンサーサイト


仲良し

冷房の効いたお部屋で…




P7243721.jpg

真夏を満喫する二人。

「お外ハ暑いカラ、お部屋de遊びマース!!!」byうしちゃん(アーバンカウガール)
「…紫外線は大敵だわ…」byてる姫(トゥインクルプリンセス)









部屋フェスを楽しむ二人。

P7243723.jpg

「フェス!フェス!!フェーーースッ!!!」

てる姫
「…ところで、フェスって何?」
うしちゃん
「ナンダカ、ワカリマ☆スィエーン!!!」









P7243724.jpg



いつもクールなてる姫ですが…
何故だか、うしちゃんとは気が合うみたいで楽しそう。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


そうそう!!
9月の新作ッコ
「チェックイットアウト」

201507-_checkitout_01.jpg

予約しました!!
ですが、チェリーさんの件もあって購入できるかわかりません。
(チェリーさんは予約キャンセルされてしまった方が多かった!)

…最終見て可愛い!欲しい!となると…
完全に乗り遅れ、プレ値で購入する羽目になる。
キニナルならイラスト時点で予約しなければ、定価で購入することが難しい。
更には、予約をキャンセルさせる可能性までも…。


う~~ん…
ドール者は元々コレクター気質の人も多め。。。
飢餓感やレアリティを煽る販売方法は確かに、有効だと思う。
…でもそうなら、転売屋対策もして欲しいな…

チェリーさんなんかは、ヤフオクでも同じ人が何個も出していますし。
メーカーやお店としたら、買ってくれるのに転売屋もファンも関係無いッ!
いっぱい買ってくれるなら、ありがとう!お客さんだよっ♪
というスタンスなら、我はもう何も言うまい。

まぁ、コレクター集まりしところには、転売屋有り。
光あるところに闇あり!的な。仕方ないのかな。








あ…
うちはお人形さんで遊びまくりだったし
マッマもいい加減卒業したら?的なことも言わなかったし
人形集めてると公言しまくってたし
なんとも感じなかったのですが
…もしや、人形者って「マイノリティ」なの???


そういえば…ブライス好き共に出会うまで
周りでお人形集めている大人なんていなかったわwwww
スポンサーサイト
お人形さんはつらいよ?! | Home | 美しきレディ

コメント

サメちゃん可愛いですねーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんと、最近はすぐ売り切れますよね…
最終をみて、じっくり決めたいのに…
人気が出たのか、数が減ったのか…
転売屋、憎いですよぉ´д` ;
もう少し多く作るとか、再販するとか、工夫して欲しいですよね…。とにかく、ほんとに欲しい人に行き渡るようにして欲しいです!
再販を◯月◯日にします、と予め表示して販売するとか、、、何かいい方法はないんですかね。店舗では身分証明書が必要になったらしいですが…ネットは無法地帯的になってますよね(ー ー;)
ちなみに私の周りは身内以外はドール好きな人いません(⌒-⌒; )なので、ブログやインスタとかで交流できるのがとても嬉しいです(^∇^)

2015/07/24 (Fri) 17:29 | くるくるり #- | URL | 編集
No title

サメ 一枚目からインパクト大です。
可愛いですね。ちょっと笑えます(#^.^#)

チェックイットアウト 私は予約もし損ねました。
アニバさんなどは「 10アカウントで10当選ヤバい 」とか
当落発表後に「簡単に(オクで)値さげるな」とかいう
コメントを見たことがあり…( ノД`)…
なんか悲しいでした。

てる姫ちゃん うしちゃん
「フェス!フェス!フェース!」のりのりですね。
脳内では 夏の扉メロディでした(///∇///)

2015/07/24 (Fri) 17:51 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/24 (Fri) 19:06 | # | | 編集
くるくるりさんへ

Yesyesyes!!
ホント、マジソッコー売り切れですよ…最近。
「チェケラッ!」とかいってる間も無いほどッ!!

こうなったら、もう最初から最終画像を出して欲しいです。
(イラストも可愛いけどね…。)
生産数、減らしてるのかなぁ(ノД`)
チェケラさん、いつも通販させて頂いているトップショップさんも
あっという間に無くなっていました…。
転売屋さんは、何というか…
コレで食べている人もいるので、命がけなのが恐ろしいです。

店舗では身分証明が必要になったのはヨカッタ!と思えるのですが
その結果、ネットへと転売屋が流れていった気もします…><
ファンとしてはそのあたりもなんとかして欲しい!のですが
ネットでの対策はとても大変そうです…。

ブライスが転売のための人気商材ではなく
ブライスを愛する人たちによる健全な人気であって欲しい!と願う一人です。


お!
そうなのですー。
身内で好きな人がいると割と人形趣味って普通というか、みんな好きっしょ?
ブログ、インスタでも普通に人形好きの大人たちが溢れているしw
…みたいに思っていたのですが…

よくよく考えたら、オタクの代名詞、ゲーム好き、アニメ好きはいても
人形好きは周りにいないことに気づいて愕然デスヨ!!!
なんというマイノリティー!!我々カッコイイ!!←なんかちょっと間違ってる?!

2015/07/24 (Fri) 19:27 | まー #- | URL | 編集
はぁとかふぇさんへ

サメちゃん、かわいいでしょーw
彼女たちはフェスが何なのかよくわかっていないようで…
「フェスフェス!」騒いでる様です(笑)

チェックイットアウトさん…
この子は欲しいなー!と思っていたので
ネットショップをかなり細かくチェックしておりました。。。
が!いつも買っていたショップさんでは早々に売り切れてしまいました。
とりあえず、予約は出来たものの…キャンセルされる可能性もあるので、
ゆったりした気持で待つことにします。
キャンセルされたら、それは縁が無かったということで…(ノД`)

うんうん…
転売屋は複垢もって、応募みたいですね。
直営店舗が身分証提示になったのでネットへ多数流れてきたのかなーと。

わざわざコメントを残したり、
ファンを逆なでするようなことをいうなど(彼らにとってはお客になる可能性がある人々ですし)
自らの首を絞めるような行為をするほど彼らも馬鹿ではないと思うのですが
…ひょっとして…○ヵなのかもしれませんナァ。

なんにせよ…CWCには、ワタクシに買わせろよ!と言いたい。
上から目線でッ!!( ̄∇ ̄)

2015/07/24 (Fri) 21:52 | まー #- | URL | 編集
No title

サメさんに丸カブリされてるのにぃ~~(゜´Д`゜)
ふたりとも、気付いてないのカナ~~?!

部屋フェスかぁ~( ・∀・)
オウチニスタ☆のワタシとしては、部屋フェス断然あり!だと思います♪

んもうっ!!てる姫さんたら、見る程に可愛いぜ~~( º﹃º` )
(オクで出品されてる度にドキドキさせるニクイやつ!!いつかね(^_-)みたいな。)
隣に居たら、うしちゃん並みに見つめるねっ!

「チェケラ」さん予約したんだね!
そうだよね、最近は予約もすぐ埋まっちゃうし、最終出てからなんて
言ってられないねぇ( 。-_-。)
ホント、対策がムリなら、最初から最終画像出して欲しいと思うよ。
さすれば、コチラも冷静に判断出来るしさっ(`ε´)
イラストの時点で決めるのは少々賭な部分もあるしね。。。
でも定価で買いたいしってところで、苦しめられてるよね、私たちは!
ぶひぃ~!!なんか腹立ってきたゾ!!

我らは「マイノリティー」なのか??
昔っからお人形遊びしてたからなぁ。。。

でも考えてみれば、小学校時代、おうちではお人形遊びしていたけど、
友達とは、殆どしてなかったな!
人生ゲームとか、お菓子食べながら、ジャニーズのイメージビデオ見たり(←正しくは見せられたり!)
自転車で無意味に遠出したりね!
やはり、マイナーなのかも( ・∀・)



2015/07/24 (Fri) 23:13 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

サメ帽子ネオ・ミディ!!!並んでると可愛さ倍増です!!(*´Д`)ハァハァ

最近は通常品は絵の段階で予約しないと買えない感じですよね('□`;)
絵で、欲しいか欲しくないかわかるほどの想像力ない私は、
通常品は2年くらい買ってないなぁ~~
サンプルドール展示を見て、抽選参加決められる限定品、
抽選で当たった場合しか買えないってのは、本当どうかと思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2015/07/25 (Sat) 00:07 | 羊 #- | URL | 編集

こんにちは♪

サメサメフィーバーですね(*´ω`*)
やっぱり可愛いよ~(///∇///)

ブライスにしろ、momokoやrurukoにしろ、全体数少ないの辛いですよね~(´д`|||)しょうがないのかもだけど…。最近、rurukoは生産数増やしてくれてるようで嬉しいです(*´ω`*)

選びたいのにコレクター気質の私はその商法にまんまと乗せられ(笑)

リカちゃんキャッスルみたいに、余程の限定っ子じゃないかぎり、お迎えしたい子をお迎え出来るようにしてくれたら良いのにと切に思います!!そしたら、きっと転売屋も減りますよね~。

確かに、ブログなどでは好きな人見つかるのに、アニメとかゲームマニアの人に比べて、回りにいないですね(笑)
皆、ひっそりドール遊びしてるのかな?
身内の理解者は、母親と旦那です(笑)

2015/07/25 (Sat) 14:56 | VID #- | URL | 編集
ちっちぃさんへ

まるかぶりも部屋フェスの醍醐味…(多分)

書いておいてナンデスガ…
部屋フェスってナンダロー?と考えてみた。

居心地の良い部屋でお菓子を食べたり、映画や音楽…
ゲームや本を読んだり、お人形さん遊びをしたり。。。
各々が楽しむ、そんなフェス!!!

お?おぉお?!
なんかすごく楽しそう( ̄∇ ̄)
イイネ!部屋フェス!

てる姫、可愛いっしょ?
この子は、お出掛けのオトモ用ブライス(不純な動機…)として
村にやってきたのですが…
ちょっとあり得ないくらいお姫様オーラで、
お気に入りッコにのし上がったのだよー。

「チェケラ」さんいってみた!!
黒髪ッコ欲しかったしね~
チェケラさん、メイクがあんまり濃くないといいんだけどなー
なんて思いつつ、イラストでポチった。
ホントホント…最初から最終出してくれるといいのに。。。
そうやって判断材料を限定させて、我々を罠にかけるとはCWCもワルダヨ!
チェケラさんのお洋服も
アート被れ野郎っぽくて(女子だけど!)好きな感じ!

新作ッコ予約は久しぶりなので、ちょっと心踊っているよ。
最終が可愛いと良いなぁw

うむうむ…
お人形さん好きは一般的だと信じて疑わなかったが…
最近気づいたんだよね。。。
割と、みんなすぐにお人形さん遊び卒業してるよね?
(我々はホント…アイドルにはあまり興味なかったよね…w)

お人形さん遊びこそ心ときめく素晴らしい遊びだというのにッ!!

お話を考える←想像力
小物を作る・工夫する←創造力
キャスティング←プロデュース力
役を演じる←演技力

総合お遊び力が超鍛えられると思うの。。。

まぁ我々はいつも似たようなお話で遊んでいましたけどね…うむぅ。

2015/07/25 (Sat) 18:38 | まー #- | URL | 編集
羊さんへ

サメ帽子、絶対おそろいでgetしようとおもっていたのですよぅ!!
yes!可愛さてんこ盛りです!
唯一の欠点は、頭が長くなってドールケースに入らなくなるw

yesyesyes!!
通常品、超賭けですよ…。
もう、最初っから!最終が欲しいッス!
今までは、ネットショップ売り切れていても
なんとな~く寄った秋葉の宇宙船にひょっこりいたりもしたのですが…
…今は全然いない(ノД`)


マイメロちゃんは、ネット抽選ではなく店舗抽選に参加しようかな。
ああ!でもコレで外すと更に凹むゥ~(ノД`)
抽選じゃ無くて、受注は無理なのかのぅ。。。そんな気分です!

2015/07/25 (Sat) 18:51 | まー #- | URL | 編集
VIDさんへ

サメちゃん可愛いよー!
ブライスさんはオシャレからコミカルまで…!!
なんでも対応してくれる懐のでかい、素敵なドールですよね!

そそそ!rurukoはアゾンにいったら普通にいてびっくりしました!
あの子は思った以上に可愛くて、危うくレジへ向かうところでしたよ…危ない!!

ブライスだけでいっぱいいっぱいというか、止めておかないと
部屋がお人形さんで溢れてしまうので…
なるべく他のドールは意識的に!見ないようにしています(笑)
ホントはiMdaとか気になって仕方ない。。。イヤイヤだめだめ!!

フフ!VIDさんもかなりのコレクター気質だとワタクシ常々思っていましたよ!
母様と旦那様が理解者なら、もうコレは鬼に金棒じゃないの~!

…うちは無関心かなw
置物やツボのたぐい…みたいなそんな認識をされておりますw

2015/07/25 (Sat) 19:05 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

