スポンサーサイト


お嬢さんがた!

本日、2回目の更新です。
何故ならば、新しいお洋服を着せたお嬢さんがとても愛らしかったからだ!







P7133570.jpg

chic☆rinさんのロシアの女の子なワンピース!
うんうん!!モデルはマト子さん(マトリョーシカメイデン)で決まりですよねーッ!

マト子さんはいつ見ても可愛い。そして美しい。
確かに顔色が悪いともとれそうなのですが(リップカラーもくすんだピンクですし…)
でもなんだろう?手にすると何故かそんな風には感じないんですよね。
ちょっと、古ぼけた(?)と言ったら失礼かな…
このくすんだ感じが、東欧の雑貨みたいな雰囲気で、女心をくすぐるのです!










P7133569.jpg


一瞬儚げなようでいて、芯のあるガール。
「罪と罰」に出てくる主人公ラスコーリニコフの妹ドゥーニャみたいなイメージ。


…あーでもうちのマト子さんは
元KGB職員の謎ガールダケドネ!!(ワタクシの脳内設定)








P7133567.jpg

別のディーラーさんで購入した「ミディ服」ですが…
雰囲気があっているので一緒にパチリ♪

ピクシーフルフルさん(ピクシーピースフル)もう少し前髪を短くしたいな~
…でも失敗しそうで怖くてダメだわー…。









P7133576.jpg

くつろぐ二人。
ああ!可愛い!!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ああん!!
お洋服紹介のハズが…
ワタクシの可愛いお人形さん♪ラブ!な記事になってしまった…。
スポンサーサイト
パリィ! | Home | ウキウキタイム

コメント

No title

chic☆rinさん!スゴイですね(*゜∀゜*)
このようなターコイズブルーを上手に使えるなんて♪
意外性があるのに、全体としてまとまっているっ!!素晴らしい♪

そして、マト☆ガール♪に超おあつらえ向きじゃん(*´∀`*)
こりゃ、更新も2回しちゃうよ!

あとピクシーさん髪の毛整えたのカナ??
キレイになってるね!
うちのすふれちゃんは買った時のまんまだから、最近しっとり、あめり状態になってきた( ̄∇ ̄)

あと、土産~~!!まじすかっ?!
いやぁ、オウチニストやってて良かったあ~(←ダメ人間。。。)
楽しみにしておるぞ♪

2015/07/13 (Mon) 21:23 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

うおぉう♡
マトさん美しいーーーーっヽ(^o^)丿
CHIC☆RINさんのこのワンピも可愛いですね!
(・・・自分出遅れたっ!!)

あ、あとミディちゃんが着てるワンピは「 b 」さんのだと思います☆
自分もこの方大好きです^m^

2015/07/13 (Mon) 21:58 | 史歩 #- | URL | 編集

うわぁ~(’∀’*)いいなぁ!ドールイベ行ってみたい!
散財してしまいそうだけど怖いものみたさ(笑)
マト子さんもフルフルさんもお似合いだし
素敵なおNEWの服着て「どうよ!」って
お顔に見えます♪(●´艸`)ムフフ
ピノさんも(ノ≧∀≦)ノカワイー!ってしてるwww

2015/07/13 (Mon) 22:44 | yuki #- | URL | 編集
No title

わ~~、マト子さん、素敵♡素敵♡
このワンピースとってもイイですね!!

特に、スカートの地の色がすっごくイイ!!
ニュアンスのあるブルーで、
マトさんが醸し出す“古いロシア風(?)”の雰囲気にピッタリ合っています。

ものっすごい偶然なんですが、
ちょうど今、うちのアーニャの新しい夏服を縫っていて、
それがこの系統のブルーなのですよ。
こういうニュアンスカラーのブルー、
イタリア語で直訳すると“石油青”(なぜ石油?)っていうんですけど、
すごく人気のある色なんです。

マトリョーシカメイデンは・・・本当に美しいブライス!
肌色まっしろなんだけど、チークの色とリップの色のバランスで、
不思議と顔色悪くは見えないんですよね(←少なくとも私には・・・)。
チーク&リップ、それぞれ、すこーしくすんだローズピンクだからかな。
全体的な淡いトーンから浮かない、というか。

おっしゃるとおり、
“古ぼけた”、“くすんだ”、“東欧の雑貨”、“鉄のカーテン”、“おそロシア”・・・(え?)
そんなキーワードがぴったりと思うんですよ~~~。

ちなみに、ミステリアスな彼女は、うちの夫にもスパイ連想をさせるらしくて、
うちでは別名コードネーム“エージェント35”と呼ばれています(笑)。

そんなマトさんには、
白っぽい金髪+白い肌で、パステルカラーの服を着せたくなりますが
(もちろん、鉄板で似合うと思う)
どこか芯の強そうな性格がほのみえる辺り、真っ赤とかブルーとか、
ハッキリした色も似合うんじゃないか、と思ってます。

まーさんの可愛いお人形さん紹介記事でしたが、
同時に、お洋服の魅力もしっかり伝わってきましたよー。
フルフルさんのワンピースの鮮やかピンク+濃いグリーンという色合いも、
全体的に不思議なカラートーンの小さい妖精さんによく似合ってます♪

今後も、お洋服紹介&可愛い私のお人形さん紹介記事に期待~!!

2015/07/14 (Tue) 08:31 | 縫い子 #- | URL | 編集
ちっちぃさん


>>ちっちぃさん

フフッ楽しみにしてな…!
って、もう届いたかな( ̄∇ ̄)

chic☆rinさんのワンピも土産に入っているゾ☆
マト☆ガールに似合ってイルジャロ~?
ちっちぃはどのガールに着せるのか楽しみにしているよ~

うちのピクシーさんもこう見えてあめり状態ですよ。
髪の毛洗うか迷っているのよね。。。
とりあえずブラシ+ウィッグオイルで急場をしのいだ形だよ。
今日洗おうかなぁ~?

2015/07/14 (Tue) 11:25 | まー #- | URL | 編集
史歩さん

>>史歩さん

ウムウム!
当日は大変世話になったのぅ!
おかげでスタンド買えたよー!!!
(結局ATMにいったw)

chic☆rinさんのはマジ可愛いですよね!
う~ん!何気に史歩さんが狙ってたヤツ、先にとっちゃったかしら(ニヤリ!
タミ-さんのキラキララメのお洋服も…w

あのタミ-さんのお洋服は、マジスゴ☆イカしてたよ!!
うちのもっさり村人が夏が似合うシティ☆ガールに変身したもの!
…再販されるようですし(・∀・)b

お!!情報ありがと~~~!!
記事にディ-ラー名早速入れておこう!
お手頃だけど作りがしっかりしているしねッ
シンプルなのでブローチとかつけても楽しめそうです。

2015/07/14 (Tue) 11:39 | まー #- | URL | 編集
yukiさん♪

>>yukiさん

おうちにいてこそ!!
充電されるタイプの人間ですが…
ドールイベントだけは違いますな(-w-

相当、明日への活力が(笑)補充されましたよ!
…yuki殿もいかがですかな?

うむうむ…ここはあえてワタクシ
「集財」そう呼ばせて頂いております。。。ええ!
これなら後ろめたさなぞ、感じないであろう?( ̄∇ ̄)フフフ…。

ピノさんも皆の愛らしさに
ついーーーっと伸びて、しまったのさ☆








































2015/07/14 (Tue) 11:57 | まー #- | URL | 編集
No title

うわあ…↑上のコメントもつぃーーっと伸びてしまった(;´Д`)

2015/07/14 (Tue) 15:45 | まー #- | URL | 編集
縫子さん♪

>>縫子さん

マト子さん、素敵ですジャロウ??
このワンピ、ヴィンテージのお洋服的な雰囲気も持ち合わせていて
そこがとってもお気に入りなのです!
(しかも、お値段もひっじょーに!良心的で…びっくらこいちゃいました!)

石油青!!
なんともスゴイ面白い名前ですのぅ…
ああ!でも水に落ちた石油(油?)が光に反射すると
こういう緑みたいな青みたいな色にキラキラって光るから?

なんでも色の名前ってお国柄が出るそうで…
日本は植物や花から
フランスは食べ物
中国は鉱物の名前が多いんだそうです!

石油青とは…イタリアは詩人さんですな( ̄∇ ̄)


おー!やっぱりね☆
同じく感じて下さっていたか!
マトさんってとーーーっても白いけど顔色悪く感じないですよね~!
ウムウム…メイクってやっぱりバランスなんだなーって
ブライスさん見てると、しみじみ感じてしまいます。
あ~~!もうだから!同じ顔型なのに
何人も欲しくなっちゃうんですよね。。。
全く、実に魔性の女ですよ!彼女たちは!

ぷぷw
縫子さんの旦那さんも、マトさんのミステリアスさ
ビシバシキ感じちゃってルのねw
エージェント35w
お人形さんのふりをして、こっそり何か探っているに違いない…。

2015/07/14 (Tue) 20:54 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

