スポンサーサイト


かんたん・・・なのかなぁ~?

かんたんドールコーディネイトレシピを買ってみたよー


何故ならば、ブライスさんにパーカーを着せてあげたいからです。


リラクシングな雰囲気を演出したいのデースっ










でも、今日はーこちらのカッコイイパンツを作ろうと思いますッ

momokoさん、かっこよく着こなしていますね。










そして・・・

できたっ!!!











いっぱいステッチしたッ!!!


手縫い糸用より、ミシン糸で縫ったほうがステッチが細く自然になるかもなぁ・・・!

今度、ミシン糸で試してみようと思います。



・・・あと・・・う~んこれ簡単かナァー???


かんたんと言えばかんたんかもしれないですが

結構縫うとこいっぱいだし、きれいに作るのは簡単とはいえないな!




まぁ、これがきれいに作れるようになったら

パンツ系はなんでもきれいに作れそうな気がします。







バックスタイルです

相変わらず関口先生の型紙はリアルでシビアでタイトです!


ドール服というか・・・ミニチュアを作るような感覚。

右ケツのポッケのステッチが曲がってしまっていますね!ぬぬぅ。

精進あるのみッです。










あ・・・とそれからですね


3月のネオブライスさん、イラスト発表されましたね!




oh! めちゃくちゃコノミィ~!

シャルロット デ フルールさん。



イラストなのにお花がリアルな写真なのは何故でしょう・・・?






・・・まだ、履いてないし・・・byモン子


にほんブログ村

スポンサーサイト
モン子さんとタイツ | Home | 女王

コメント

1. かわいいぴんく♪

履いたところはやく~~~~見せてくでぇっぇぇっぇ~~~~!
んもう ♡おあずけ上手!

難しそうです、パンツ!手縫いなんですよね?はああああ尊敬のまなざし。

2014/01/23 (Thu) 22:28 | クッキー #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ピンクのスキニーかわいい~!!いろんな色で作って是非、ブライスで少女時代を!!

この本持っています^^全然簡単じゃね~!!(笑)

3月っこきましたね!!ピンクのもしゃもしゃヘアが春らしくって気になります!!でもピンクヘア率高いですよね・・・?^^

2014/01/24 (Fri) 09:33 | ichico #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:かわいいぴんく♪

>クッキーさん

モン子さんは今だパンツ一丁で・・・(ノ∀`)タハー

手縫いもやりだすと楽しくて、暇なときにちょこっとできるのがいいですよー
でもそのせいかダラダラとやってしまうという・・・!

2014/01/24 (Fri) 18:38 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>ichicoさん

ブライスさん、お顔のでっかいさにばかり目がいきますが
実はとってもナイスプロポーションッ!!
足も長く小尻でうやらましい・・・

はい!このスキニー最低でも後2本は作る予定です!

これ・・・全然簡単じゃないですよね。
それでもパンツは直線縫いだけなのでまぁ。。。
や~でも、これお手本みたいに作るのは簡単じゃない!!!

ニューフェイスのピンクもしゃこさん、イラストだとめさめさ好みですー
はやく最終出してクレー><って感じデスデス

2014/01/24 (Fri) 18:45 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

そう!簡単じゃないですよね!w
私もそう思ってましたw綺麗に作るのは全然簡単じゃないです関口さん!!みたいな!

手縫いで作るなんて、本当に凄い!!ステッチも美しいですーっ。
どのくらいの生地の厚みなのでしょうか?
厚みがあると手縫いだときついですよね。

3月のお嬢さんもかわゆいですよねーっ。
最終早くこーい!ですね~。ピンクのチークはまぁるく入っていて欲しい・・・っ。

2014/01/24 (Fri) 19:35 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>mintaさん

Yes!きれいに作るのは全然簡単じゃないです・・・
しかも1番最初の尻ポッケをつけるとこが難しいので、イキナリ戦意(?!)を削がれます!

こちらの生地、ハーフリネンのシーチングであまり厚くなくて縫いやすいのです!
さすがに前ポッケのあたりは布が重なりあうのでグイグイ指ぬきでやなにかで押さないとだめですが・・・
3月っこ超キニナリマス!!
そそ・・まあるく可愛い風にチーク入っていてほしい!!

2014/01/25 (Sat) 04:54 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. 簡単という言葉の意味を辞書で!!

↑と言いたくなる難易度かとf^_^;
しかもブライスさん、あのしっとり足はソックスでも難儀するのに、スキニーも履かせるの大変そうですね。
でも、カラーパンツ素敵です!!手縫いでこの出来栄え!!お尻のポッケ生地はシロクマですね、わかります(笑)

ピンク髪多いですよね。アレクシスさんのような髪色の子も出て欲しいな~

2014/01/25 (Sat) 14:56 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:簡単という言葉の意味を辞書で!!

>あにーさん

yes! シロクマー!!
関口先生はスパルタなのです><

ブライスさん、靴下はかせるの大変ですよね。
ものの本にはベビーパウダーをはたくといいらしいとのこと。
ワタクシは、ガラスコートスプレーをちょいとヒトヌリ!して滑りをよくしています。

ピンク髪、多いですよね・・・
しかしピンク好きなのでそれもまたあり。
ですがアレクシスみたいなドカーンとアニメ的なクールカラーもいいなー
あとカンカンキャットさんみたいなのも希望!!(*´Д`)=з

2014/01/25 (Sat) 20:08 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

