スポンサーサイト


渇き

可愛いアイツ♪

P7083461.jpg
(正面ライトブルー)
縁あって…
可愛いアイツがやってきたッ

「ハッピーハーバー」さんです。(2008年発売)






P7083464.jpg
(右ブラウン)

「イエーイ!!ハッピーハーバーですよー!」

付属のお洋服がいっぱいで、とても可愛いのです。
(縫製もきれいなの…。今のデフォ服はミシンの一目がでかいのがちょっとキニナル。)








P7083465.jpg
(正面ライトグリーン)

サロペットはボーイッシュでしたが…
スカートstyleだと一気に女の子っぽいですね。

「イエーイ!デートstyleも、任せなーっ!」

…う~ん、これからデートする子は「任せなー」とか言わないと思うよ。。。





P7083467.jpg
(左グレー)

スカートにセーラージャケットを羽織ったstyle。

これはちょっと「カードキャプターさくら」の
さくらちゃんぽくて可愛いと思うの。
(色は違うけど。まぁ2pキャラクターってことで←一体何の?!)












P7083475.jpg

セーラージャケットはストライプ柄の裏地がついていて洒落ているのです。






P7083474.jpg
裏返したら…なんと!
お袖のトコロにも裏地がついていました。
…凝っていますね(・∀・)bブラーヴォ!








P7083469.jpg

お肌の感じはなんとなーく
カプチーノチャットさんに似ています。(うちのカプさんはステラサバンナ頭皮ですが…。)

カプさんは、色白なのですが…
ほんのすこーし、ホントに少し…モカがかったというか
グレーベージュがかったような肌色なのですよね。

…しかし、この写真…
二人のケツあごがとても強調されていますなぁ!
フゥーッ!まったく、可愛いケツあご共だぜ☆






海繋がりで…
P7053452.jpg

まーりんさん(ハイホーマリーン)と一緒に!
まーりんさんのデフォ靴は…ものすごいねんざ靴なので、
マンディコットンキャンディーのあほっぽい長靴を借りました。(これもまたcuteなんだよねぇ!)






P7053453.jpg


ああ!まーりんさんのセーラー襟が上がっている…(見なかったことに…。)
ハイホーさんのアウトフィットも好きですが
こうやって並べると残念ですが、クオリティは落ちていますね。
中国の人件費も相当上がっていますし、時代の流れなのかな。
寂しいなぁ!




P7053457.jpg

鼻水を光らせるハイホーガール!
まーりんさん、どんどん前髪が上がっていって…ますますあほっぽいガールになっています。
だが、それが可愛い!!!





P7053460.jpg

幼顔系ブライスさんが好みなので
この子はわたくしの心臓をえぐって、天高く掲げんばかりです!


わたくしの心の渇きを満たしてくれる水は
ラディエンス+でもなく、フェアレストでもなく、スペリオールでも、エクセレントでもなく
さらにはヴィンテージでもなく…
唯一、それはラディエンスなのです!(←キモい!!自分!!)


ア…!!どの顔型も好きですが!!











P7083472.jpg

この子は「ハッピーハーバー」という名ですが…
海とかはそれ程好きでは無いらしい。
ジャスコで買ってきたパック寿司を、お部屋でのんびり食べるのが好きなタイプだそうです。

なので、もこもこ村では…彼女は
「丘ハーバー」さんです。






にほんブログ村
スポンサーサイト
コルサロ | Home | きいろいとり??

コメント

うちにも!

ハーバーさんいます〜
髪型だけ少し違うボブにしてしまいましたが(⌒-⌒; )
付属品充実してるし、服もほんとにしっかりできてますよね!!!
そして何よりハーバーさんのお顔!たまらないですよね〜
ブライス界の中でも、他の子とは少し違う雰囲気を放ってる印象で、私も大好きです♡

2015/07/08 (Wed) 21:24 | くるくるり #- | URL | 編集
幼顔!

うちにはラディエンスが居ないのですが、幼顔と思っていたハイホーさんと
並べても幼顔なのですね!!
うわーずぎゅん来ました・笑
可愛いー可愛いーです!!!

2015/07/08 (Wed) 22:24 | こんぺいとう #- | URL | 編集
No title

ほんとうだー!
こうして比べてみると、明らかにハイホーさんのお洋服とハーバーさんのお洋服はクオリティが違いますね・・・。
布地が、ハーバーさんのは見るからにちゃんとした布っぽい。
ハイホーさんのお洋服もデザインと色使いがとっても可愛いのに・・・残念なことです。

エクセレント~スペリオール~ラディエンス初期・中期の頃のデフォOF、ほんっと惹かれます。
デザインも可愛いし、ちゃんと作ってある感じがするし。
着せ替え用に2セットついているのも、ファッションドールらしくて実によい感じ。
なんとかこの時代に戻れませんかねー。
回顧主義乙!なのかなあ。しょんぼり。

まーりんさんも丘ハーバーちゃん(ナイスネーミング!)も、
ブライスさんのセーラー服モチーフは、幼子設定になるのですね。

丘ハーバーちゃんは、海とか行かない派だから、ヨットレースとかもTV観戦していそうw

2015/07/08 (Wed) 22:49 | 縫い子 #- | URL | 編集
Re: うちにも!

>>くるくるりさん

くるくるりさんちの子は
ハノンさんに植毛してもらったんですよね!
ハーバーさん、髪の毛は、個体差があったとか…!聞きました。

いやーホント!
付属品の充実ぶりに楽しくなってしまいましたよぅ!
パンツも水玉もようで可愛いし( ̄∇ ̄)

yesyes!!ハーバーさんはずっと欲しくて
今回、縁あって我が村へやってきたのですが
この子は、似た子はいない特別感のある子ですね!

顔がむちゃくちゃ好みなのですよー。
こういうちょっと幼くてほよよ~んとした雰囲気が最高です!
正面目の愛らしさも素晴らしい…!
ライトグリーンなんか、ちょっとビーム出ちゃってる感じで、そこがまたステキ!

2015/07/09 (Thu) 18:14 | まー #- | URL | 編集
Re: 幼顔!

>>こんぺいとうさん

こんぺいとうさんもずっぎゅんきちゃったか!!!!
可愛いものなぁ( ̄∇ ̄)ムフフ

わたくし…ラディエンス原理主義者ですので…!キリッ
といいつつ生ぬるい原理主義者なので(その時点で原理主義者とは言わない…)
やはり、ラディエンスの幼顔系ブライスにはホンット弱いです。。。
もう、この子はとんでもなく可愛いですよ~!
ラブリィすぎるぅ~~~!

2015/07/09 (Thu) 18:36 | まー #- | URL | 編集
Re: No title

>>縫い子さん

おういえー!回顧乙!!されても元気いっぱい天に拳を掲げて
「Yes!!」と叫ぶよッ!!!

やーやーやーでしょうでしょう?
並べちゃうとクオリティの差が歴然すぎなのです…。
縫子さんが仰る通り!!ハイホーさんのはデザインもカラーもステキなの。
ただ布は安っぽいし(涙)ストライプ柄は「the印刷!」といった風情…。
ハーバーさんのお帽子はちゃんと裏布がついているのに対して
ハイホーさんのは裏地無しだったり。。。
このデザインで、ハーバー時代の品質だったら…どんなに素敵だったか!
おもちゃ業界もキビシー感じですからね。
こういうところでコスト削ってるのかな。。。

作家さんのお洋服も素敵なのですが…

最近はデフォルト服のコンセプトむき出しで迫ってくるところに
抗い難き魅力を感じています!
故にデフォルト服の品質向上を願ってやまないッ!!

丘ハーバーさんは、オシャレなヨットレースも好きですが…

マグロ一本釣りにかける男たちの熱い想い!!みたいなドキュメンタリーも好きみたい!
…で、ジャスコでマグロのパック寿司をかってくるそうな…

2015/07/09 (Thu) 19:04 | まー #- | URL | 編集
No title

ハーバーさんとまーりんさん!なんか「ロミオの青い空」思い出したよ。。。
まーりんさんは金髪だから、「アルフレド」!ぷぷゥ~~( ・∀・)
(主題歌もスゴイ良かったなぁ。。。内容は真面目に見てなかったから覚えてないけどさ!)

ハーバーさんとかハロハさんの衣装はヨーロッパの少年っぽくて、ワタシも大好きさっ♪
ほんと欲しいもん!ハロハさんはまだあんまし高騰してないから、狙い目カナ??

ハイホーさんの衣装は生地がどうして、あんなにシャリシャリしてんだろね??

あと、ケツアゴ強調写真上手いよね~♪
意識するとなかなかケツアゴ感って出せないんダヨネ!!(*´∀`*)

2015/07/09 (Thu) 21:04 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

ハーバーさんお迎えおめでとうございます~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本体もお洋服も可愛いなぁ~~(〃∇〃)
今さらながらに、当時と現在の付属品、お洋服の違いを実感!!('□`;)
やっぱラディエンス初期~中期って名作揃いですよね!!!(〃∇〃)

これからのハーバーちゃんの活躍、楽しみにしています~~~!!!( ^▽^)

2015/07/09 (Thu) 22:43 | 羊 #- | URL | 編集
Re: No title

>>ちっちぃさん

ロミオの青い空は、
アルフレドとロミオの友情…
ロミオはアルフレドのこと好きすぎのような-…。
ちょっと勘ぐっちゃうよね( ̄∇ ̄)ムフフ。
まぁわたくしもお話はあんまり覚えていないんだな…w

yesyes
ハーバーさんもハロハさんもお洋服イイよねぇ!
ハロハさんははだかんぼでうちに来たので、
デフォルト服は持っていないんだけど…いつかは手に入れたいと考えている。

ハイホーさんの服は、紙みたいだよね!!
ちっちぃのはいきなりボタンとれちゃったしね(笑)


ケツあごは…
なんかケツあごから迫ってくる感じ??
我先にアッピールしてくるので
不思議とケツあごがよく撮れるんだよね!

うむ!我こそは天下無双のケツあごハンターよッ!
…っと勝鬨を上げてみる。

2015/07/10 (Fri) 17:02 | まー #- | URL | 編集
Re: No title

>>羊さん

ひゃっほういーーー!!
ありがとうございますッ!!!
ハーバー氏も皆の声援を受けて、張り切り出しました!!
(お部屋の中で…!)

yes!!!!
並べちゃうとこの衝撃的真実に、膝もガクガクしてしまう!!

この素晴らしき時代のお洋服の素敵さは
「我こそは!ファッションドールである!」
そんな声さえも聞こえてきます!!

2015/07/10 (Fri) 17:09 | まー #- | URL | 編集
No title

ま~さん♪こんばんは~★
このコメントPWとか知らなくても書けるのかな…

丘さん、すごいかわいい…。
読まれている通り、私、幼顔で普通っぽい子がタイプですもので
ズッキューンです。この前髪とか…目の色とか…
たまらん。
もこもこ村はやはり癒しの井戸だな。←なにそれ…

2015/07/11 (Sat) 19:28 | yuki #- | URL | 編集
Re: No title

>>yukiさん

キラリーン☆癒やしの井戸!ココに参上ッ!!!

いえーーーい!!!コメンツ、ありがとーございますッ!
うむ!パスワードは自分で自分のコメントの編集をしたり、
消したり出来るようにする設定のヤツだったと思うので(多分)
コメント下さるのには、全然問題ないでござるよぅ!!

フッフー!
yukiさんはミディさんやべち子なおちびさんたちや
ブライスさんもナチュラル系なので…
絶対、この子も好みだと思ったんだー( ̄∇ ̄)

奇抜で面白い子も楽しいけど、
普通の子って意外と色々な表情を見せてくれますよね。
普通故に自分の感情(?)みたいのがのりやすいというか…
楽しそうにもみえたり、おすまししてたり、ちょっと不機嫌そうだったり!
ワタクシも最近は普通の子が可愛くてしょうがないですー!!

2015/07/11 (Sat) 23:11 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

