スポンサーサイト


3人パーティ

うむうむ…。


P7023386.jpg

RPGといえば…
大事なのはパーティ構成。

おやおや!
このパーティは3人のようですね!




P7023406.jpg


<ナイト>
アレグラさん(アレクシスエメラルド)

タンク
盾と重装備が可能。
敵対心を稼ぐアビリティを駆使し、パーティの盾を担う。
高い防御力を誇る反面、攻撃力はやや低め。
またある程度の回復魔法も使用可能。
殴られ上手のドM野郎(…女子だけど)




P7023407.jpg

<戦士>
アレジオンさん(アレクシスエメラルド)

近接アタッカー(メーレー)
両手武器による高い攻撃力が売り。
アビリティも攻撃に特化したものを持ち合わせています。
重装備、盾を装備することも可能なので
パーティ構成によってはメイン盾をつとめることも。
ですが…
あくまでアタッカ-!での運用を求む!!(アレジオン氏談。)






P7023399.jpg


<魔法使い>
メラ美(マラケシュメランジュ)

遠隔アタッカー(ヌーカー・バッファー)
魔法による属性攻撃を得意とする。瞬間火力が売り。
その反面、装甲は紙!!敵にぶん殴られたらHPが一瞬で真っ赤!
攻撃魔法だけでは無く、敵を弱体化する魔法も得意。
…でもなるべくなら、攻撃魔法で焼き尽くしたい…そんなお年頃。
そして…町中で魔法を使うのは止めましょう…。







今時のRPGは3人partyってあまり無いですが・・・
(ドラクエだと、2と5が3人partyでしたね。)
3人パーティはバリエーションがあまりなくて遊びにくいんですよね。
ドラクエ5も、リメイク版は4人パーティに変更されて
わたくしお気に入りの!サンチョをメンバーに入れやすくなってご機嫌でしたよ!




ちなみに上のブライスRPGのパーティ構成は
ナイト(タンカー)戦士(アタッカー)魔法使い(アタッカー)
雑魚は良いけど…敵よってはかなり…戦いづらい。

ボス戦では、盾兼回復役のアレグラさんの負担が大きすぎですな。
というか、これは全滅パターンではなかろうか!

3人パーティでやるのなら…
メラ美を回復役(ヒーラー)にジョブチェンジするしか無い…が
メラ美は、攻撃魔法で焼き尽くしたいお年頃だしな…。


または、アレグラさんを回復に専念させて
アレジオンさんに盾を装備させてタンカーをやってもらうか
いやしかし…アレジオンさんはあくまでアタッカーでの運用を望んでいる…。







町の宿屋・もこもこインにて←東横イン的なノリで

P7023420.jpg


ということで!!
プルリングに導かれし光の戦士たちは…
とりあえずは魔王の件は後回し、
回復役(ヒーラー)を捜す旅に出ています。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




勇者「魔王倒したし帰るか」


ドラクエ好きな人はちょっと読んでみても面白いと思う。
かなり引き込まれます
ただし…
グロテスクな表現ありなダークなストーリィなので
そういうのが苦手な方は読まないようにー注意。


スポンサーサイト
コココ! | Home | 6月

コメント

遅くなりましたが…お引越しされたのですね!!!
アメブロではこっそり読者登録させていただいていました\(//∇//)\これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします!!!

ドラクエなつかしー(´Д` )私は、職業制度ができるまでが、一番好きでした…
よく棺を引き連れて歩いたものです(笑)
会いたくないときに限って敵に会うんですよね!!
ミミックで全滅…みたいな!
確かに3人パーティは難しいですね…

2015/07/03 (Fri) 09:24 | くるくるり #- | URL | 編集
No title

ドラクエ…本当に昔、セーブとかあったのか?
もしくは謎の意味不明日本語が セーブキー(?)だった頃やりました。
その後もドラクエじゃないけどいくつかやりました。
一度もクリアできませんでした。( ノД`)…

その理由が今わかりましたー。
そうかパーティというのは、そこまで考えなきゃだめなんですね。
あまり考えず見た目や色で選んだり 満遍なく能力をつけさせてましたf(^_^;

アレジオンさん そのドレスにヘルメット?ですが
なんか頼れそうでかっこいいです(///∇///)

2015/07/03 (Fri) 14:22 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>>くるくるりさん

ワォ!ありがとうございます!!
Instagramをはじめ、いつもお世話になっております( ̄∇ ̄)ノ☆

引っ越しは色々悩んだのですが
(わたくしもこっそり読者させて頂いておりました!)
アメブロは残しておく形ですのでッ
いつでも新着記事はチェックできる体制です!ムフ!

おぉ…くるくるりさん…
なかなかの渋系ゲームプレイヤーですな。
初期の頃のドラクエは結構な難易度だったかと!!
3人パーティは一人戦闘不能になってしまうと
立て直しがキツいですからねぇ…!!

今はオートなんかもあったりして…ヌルいですが…
めんどくさがりな大人には、適度なぬるさは歓迎です。ニヤリ!

2015/07/03 (Fri) 17:39 | まー #- | URL | 編集
Re: No title

>>はぁとかふぇさん

ムフ!!懐かしの…!
ふっかつのじゅもんですな。
ふっかつのじゅもんノートなども作りましたなぁ!!

セーブが出来るようになったのは
ドラクエ3からでしたね!

「でろでろでろでろ・でーろ!」
という効果音と共に…セーブデータが消えてしまうという
…あの時代、多くのゲーマーたちのトラウマになったといわれる
伝説の「ぼうけんのしょ」。
便利ではあったのですがw

そうそう…!パーティ構成は重要ですよ!
盾役・攻撃役・回復役とそろえねばなりません。
(特にボス戦では!)
このブライスRPGのパーティは
みな自分勝手なのでこんな編成になっていますが…
このパーティに果たして回復役はやってくるのか?!
う~ん!神のみぞ知る?!

アレジオンさんの赤ドレスにヘルメットは…
ドラクエ3の女戦士をイメージしてみました(笑)
なんかちょっと違うけども( ̄∇ ̄)

2015/07/03 (Fri) 17:53 | まー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

