スポンサーサイト


ようこそ!

 ようこそ!我がもこもこ村へ!!  KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

 …頭皮よ!!


おおう!ゴーゴー☆お姉さん、
やっとしっくりくる頭皮に出会えた!!

そんな気がした~曇りの日~♪ (スピッツ・バニーガールより)










   Super-Takumar 50mm F1.4

アシュリーズシークレットの頭皮です。
例によって例のごとく…染められし髪!
桃で全体をサラッと、毛先を濃く染めました。

…ピンクグレープフルーツっぽい感じ??

(その昔…ピンクグレープフルーツって放射能に汚染されて色が変わったんだよ!とか大ウソを妹に吹き込んだなぁ~…今もまだ覚えているだろうか…)









  Angenieux 25mm F0.95
 


うちのグッディ・ガール・ゴーゴーは
元の髪の毛がどんどん暴れ出してしまい
頭皮交換を繰り返しておりました。










 Angenieux 25mm F0.95
 
おお!これこそが我が求めていたビッチ感!!!
愛されビッチですよ!(〃∇〃) 












   Super-Takumar 50mm F1.4

アシュリーさんの頭皮、超グリグリパーマ!
毛量は普通~やや多めくらいかなぁ。









   Super-Takumar 50mm F1.4

 


寝起きは悪いそうです…






 
   KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

 
現在のお人形さんコーナー。
CDコンポは…新しいのがちょっとだけ欲しい。
iTunesやiPodに入っている音楽も再生できるような…
そんなプレイヤー。

このCDコンポは(多分10年は使っている。)
機嫌が悪いとCDが出てこなくなったりする時がある。
(永遠に同じCDを聴くことになるのか…!と絶望することも。)

だが、最近は機嫌がいいのでキッチリ出してくれるのだ!






あの頃のおねえさん。

にほんブログ村


スポンサーサイト
にんじんちゃん | Home | マッミマミ

コメント

1. 無題

ピンクグレープフルーツを食す時は罪悪感のような、恐れのような、なんとも言えない気分で味わったもんだのゥ。。。
でも普通のヤツは酸っぱすぎるからイイヤっ!!みたいな。。。
その当時は定説だと思ってた!
今はさすがにソレはないと分かってるけどさ!

ビッチガールの正体はゴーゴー☆お姉さん
だったのかっ( ・∀・)
おデコに金のうん○みたいの付けて、イケてる
じゃん♪
昔のキモドール時代のも何気に好きだけど!

ドールコーナーもイイネ☆
壁面とかちゃんと飾れていいよねぇ。
(ウチはアキオがうるさいからね(`ε´))

チェストもバービーのヴィン家具??
「ドールスナップ」にも出てたよ♪

2015/06/11 (Thu) 22:34 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ゴーゴー☆お姉さん、しっくりくる髪型に出会えて良かった!しかも毛先ピンク可愛いし(๑ ́ᄇ`๑)

かえる、ネコさんに狙われてる!
美味しそーだけど食べちゃダメだよー(≧∇≦)

2015/06/12 (Fri) 00:30 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

うん、ゴーゴーおねえさん、いい感じの愛されビッチ(?)になりましたねぇ。

最近、黄色髪に惹かれ気味なので、アシュリーさんもチェック済みでしたのです(だからIGではいっぱつでわかりましたとも!)。

すそがほんのりピンク色になってたのですね。
うん、愛されビッチ感がいや増しているよ~♪
よかったね、おねえさん!
そんなおねえさんには、ビンテージバービーのスケスケナイトウエアとか着てみてほしいなぁ(≧∇≦)

家具の上にしつらえてあるドールコーナーがとてもいい感じです!!
私も、こういうふうに、普通の家具の上の普通のスペースに、さりげなくドール家具を配置して、インテリアの入れ子構造というか、人間の生活スペースの一部をお人形たちが使っているという感じにしたいのであります。(*^ ^*)

2015/06/12 (Fri) 06:26 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>ちっちぃさん

ピンクグレープフルーツ…美味しいよね(笑)
今もヤツを見る度に、放射能…!のことを思い出します。
(グレープフルーツに失礼な上に、非常に迷惑!!)

ノー--ヽ(;´Д`)ノ金色のう○こじゃないよぅ~
でも…もうそんな風にしか見えなくなった…

おねえさんは、キモヲタから愛されビッチへと進化したのさ!(どちらも何気に失礼な感じ…)

お部屋はね~~
築年数もそれなりなので、惜しげなく壁に鋲をうちまくりさッ!
壁紙も残念な感じだったので、これくらいはっちゃ家Knightね☆

まぁ~…今の建物と違って、冷暖房の効率が悪いのが大変残念なところでありますよね…。

YesYes!
チェストもバービーのvin家具だよぅ
これはそれなりに状態も良いし、これひとつ置くだけでお部屋感がすんごく出るのでgetして良かった!
あ~ん!ドールスナップ、ワタクシもかおうかなー!

2015/06/12 (Fri) 13:13 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

ッフ♪金のうん○( ・∀・)

まーじょさん、ドールスナップも既にお持ちかと
思ってたよ!

色んなシチュエーションのユニークな写真の
撮り方とか勉強になるYO!

あと、まーじょさんの好きそうなハイセンスな
ドール部屋の様子とか♪

基本、文字がなくて、純粋にスナップ集だから、
余計な情報なしに自分の感性で鑑賞できる
ところがGoodです!オススメ♪

1つ難点が本のサイズが小さいくせに、分厚いので思いっきり開けず、、、
ワタシは覗くようにして鑑賞しています。
(まぁ、それもオツですよ(*´∀`*))

2015/06/12 (Fri) 14:02 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>yukiさん
ワタクシ…
ただいま髪染めと頭皮交換に
絶賛心奪われ中なのです(・∀・)

このピンクグレープフルーツヘアーには…
ゴーゴー☆お姉さんも、絶対喜んでいるはず!(多分w)

yesyes…
ニャンニャンは、スィーツよりもカエルをペロッとしそうな顔をしているよねー(°∀°)b

2015/06/12 (Fri) 17:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>縫い子さん

大変良い愛されビッチであろう~??(・∀・)
YesYes!そういうスケスケなイヤ~ンなナイトウエアーでワタクシを誘惑して欲しい(願望)

おっと!!IG でイキナリ当てられちゃったのは…そのような深ーい深い理由がw
ナルホドナルホド…
黄色髪だったら、ルネさんもハイホーさんも可愛いですよぉ~!(誘惑)

ワタクシも黄色髪だと…マラベルメロディ!
欲しくて何度もオクにチャレンジしているうちに。。。じわじわ上がってきてしまって、ムムムです!(悲しみ)

おぉうう!こういう人間とお人形さんの関係ちっくなのは…実は実は!縫子さんのstyleに大きく影響されちゃってたりするンですよー(内緒ダヨー)

当初、ワタクシは…
箱物の中にミニチュアや家具を並べて飾って…完全に隔離された、そこだけの世界を表現してみたい!だったのですよ!
(実際には全然出来てなかったけどもっw)

ですが…バスの椅子に座ったり、お鍋と一緒にいたり、全然スケール感の違うモノ同士が存在している面白さってすごく可愛いし素敵!!
…と感じさせてくれたのが縫子さんのブログなのでした!(告白)

2015/06/12 (Fri) 17:26 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>ちっちぃさん

フ…ちっちぃ氏もすっかり金のう○こに魅了されているな!

ミル姉あたりで…ゲフンゲフン(…以下自粛)

ドールスナップがそんなにイケている書だったとは…
ちらっと見てみたけど、確かに!!
これは撮影の参考になりそうでございましたよ!!

電子書籍とかであればいいのにナー!
そしたらさ、スマホとかでお布団の中でムフフ出来ちゃうのに--ッ!!!

2015/06/12 (Fri) 17:31 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. 無題

うきゃー、告白されちゃった!!(照)

うわーー、ほんとうですか?!
そんなふうに思っていただけていたとは・・・嬉しいです。(*^ ^*)

箱物の限られた空間の中に、完全にドールスケールで彼女たちの居住空間を作りあげるっていうのもいいと思うんですよ。
いつかドールハウス作れたら、こういうふうに作りたい!という構想ももうあるし!!(笑)
(←ジェルソミーナとカロリーナの寄宿学校時代のお部屋を再現するのです)

でも、それとは別に、人間とサイズの小さいヒトが生活空間を共有すると楽しいなっていう発想があるのは、小さい頃に読んだリンドグレーン『親指小僧ニルス・カールソン』とかの影響かもしれません。
(このお話は、人間が小さいサイズにちぢまっちゃうんですけど)

あとは、ブライスさんがあまりにも表情豊かで生き生きしているお人形だからかな~。
ほんとうは私達の生活空間にこっそり入り込んで、生きているんじゃないの?!っていう発想をもちやすい(←危険脳)

マラベルさんねー!!
うん、綺麗で可愛くて華があって、私も大注目しましたよー。
でも、とてもじゃないけど手に入れられそうな存在ではなく・・・。
どちらかといえば、やわらかめの黄色がいいなと思っていたのもあり・・・ルネ氏はあいかわらずターゲット圏内です。
ぽちる日は、近いよ!!

嬉しくて、重ねてコメントしちゃいました。

2015/06/13 (Sat) 06:08 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>縫い子さん

ムフフ…この魅了屋さんめー(σ・∀・)σ


読書大好き!ジェルソミーナ&元気なガール!カロリーナの寄宿学校時代!!
タイプは違えど仲良しな二人のお部屋ってどんなだろう!
ちょっと想像するだけでワクワクしちゃう。

親指小僧ニルス・カールソン…は読んだことなかった!のですが
なんとーー作者、ロッタちゃんシリーズの人だったのですね!
俄然親指小僧も気になりだした!!


うんうん…ブライスさんは、絶妙な表情なんですよね!

オーナーの気持ちをとてものせやすい!お人形さんです。
無表情なようで、時に笑っているし、つまんなそうだったり…なにか企んでいたり!!
魅惑的なガールたちですよ!!

…ルネ氏…(・∀・)ムフフ
そしてピンクの彼女も楽しみにしておりますよん!!!

2015/06/13 (Sat) 20:26 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

